COD BO4

『COD BO4』結構楽しめる。スナック感覚でバトロワを触れるのは大きいかもしれない。

投稿日:

Amazonで注文した『コール オブ デューティ ブラックオプス4』が先日到着したので、セコセコ遊んでいました。

これが結構楽しい。

マルチプレイで負けが込んでイライラしたらバトロワに逃げて気分転換出来るっていうのがかなり大きいんじゃないかと思った。

ベータテストのときはいつものマルチプレイモードとバトルロイヤルモードの“ブラックアウト”が切り分けて行われていたので、上記の利点を感じなかったんですよ。

バトルロイヤルものはそこまで好みじゃないんですけど、メニューからワンボタンでサクッと遊べるのが良い。ついつい遊んでしまう。まあだいたい勝てなくてすぐ死ぬことも多いんですけど、マルチプレイで疲れた逃げ道として丁度いい。


ベータテストの感想でも触れましたが、バトルロイヤルモードはオマケと言えるレベルじゃなく、クオリティが高いです。COD版PUBGと言えるほどに。

マルチプレイモードは過去作のマップで戦えるのが良かった。最新マップは流石にボロクソにやられますが、有利ポジをある程度理解してる旧作マップならそこそこ戦える。自分の全盛期であるBO1はプレステージ15周するほど遊びましたから。

2戦目にしてチーム内トップも取ることが出来た。

これはキルコンファームドっていう敵を倒してドッグタグを奪うモードでの成績。まあ、リザルト見れば分かる通り、味方がキルしたドッグタグを奪いまくっての1位ですけどw

ベータテストではなんだかんだ言ったが今は楽しめてる。NUKETOWNあるし。PTレ◯プを回避するためのマーセナリーモードもある。

“いつものCOD”+“バトルロイヤル”が組み合わさったお陰で良いゲームになってるじゃんと思った。これがどちらか片方だけならダメだったと思う。前者だけだったらそれこそベータの感想で言ったとおり、ただのマンネリゲーになっていた。後者だけだったらそもそもCODじゃないだろってなってしまうし。

いつものCOD、ブラックアウトをヒョイパクヒョイパクって感じで交互につまみ食い出来るのが良い。

※管理人はゾンビモードは好きじゃないので触りません。

人口が多く、即マッチングするのも良いところとして挙げておきたい。

余談ですが、管理人の操作は“バンパージャンパータクティカル”です。敵からの被弾を少なくさせるスライディングがかなり重要だと思ったのでこの操作に行き着いた。

被弾したとしても注射でライフを回復できるので、回避率の上がるこの操作がBO4では鉄板かな?近接殴りは捨てた。

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-10-12)
売り上げランキング: 16

-COD BO4

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『COD:BO4』先行ベータの感想。これは製品版買わなくてていいな……。

※9月11日追記:バトロワモード“ブラックアウト”のβ版感想記事も書きました。詳細は下記リンクからどうぞ。 関連記事:『COD BO4』バトロワ“ブラックアウト”β版の感想と軽い戦闘心得。「PUBG」 …

無性にFPSを遊びたくなったので「COD BO4」を注文しました。あと、『ジャストコーズ4』はゴールドエディションを予約購入。

いや~、今回ばかりはPSストアにしてやられましたね。 “今週の一本”とか言って、あまりに強調されすぎた『COD BO4』の広告にやられました。 セールだし何かゲーム買おうかなってPSストア眺めてくると …

【COD BO4】『コール オブ デューティ ブラックオプス4』マルチプレイ先行ベータが8月4日午前2時から始まります!追記:現在は前倒しでプレイ可能。

『コール オブ デューティ ブラックオプス4(COD:BO4)』のマルチプレイ先行ベータが8月4日午前2時、つまり本日の26時から始まります。 記事訂正&追記:現在は前倒しで遊べます! 開催 …

『COD BO4』バトルロイヤルモード「ブラックアウト」のベータテストは本日9月10日26時より開始です。

2018年10月12日に発売が予定されている『コール オブ デューティ ブラックオプス4』ですが、本日9月10日26時より、バトルロイヤルモード「ブラックアウト」を体験できるベータテストが開始されます …

【COD BO4】ケイン・コスギさんが『コール オブ デューティ ブラックオプス4』のライブ配信をおこなっています!

先日10月12日に発売された『コール オブ デューティ ブラックオプス4』ですが、ケイン・コスギさんがTwitchにて本作のライブ配信をおこなっています。 (10月13日14:00時点。配信が終わって …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.