Amazonで注文した『コール オブ デューティ ブラックオプス4』が先日到着したので、セコセコ遊んでいました。
これが結構楽しい。
マルチプレイで負けが込んでイライラしたらバトロワに逃げて気分転換出来るっていうのがかなり大きいんじゃないかと思った。
ベータテストのときはいつものマルチプレイモードとバトルロイヤルモードの“ブラックアウト”が切り分けて行われていたので、上記の利点を感じなかったんですよ。
バトルロイヤルものはそこまで好みじゃないんですけど、メニューからワンボタンでサクッと遊べるのが良い。ついつい遊んでしまう。まあだいたい勝てなくてすぐ死ぬことも多いんですけど、マルチプレイで疲れた逃げ道として丁度いい。
ベータテストの感想でも触れましたが、バトルロイヤルモードはオマケと言えるレベルじゃなく、クオリティが高いです。COD版PUBGと言えるほどに。
マルチプレイモードは過去作のマップで戦えるのが良かった。最新マップは流石にボロクソにやられますが、有利ポジをある程度理解してる旧作マップならそこそこ戦える。自分の全盛期であるBO1はプレステージ15周するほど遊びましたから。
2戦目にしてチーム内トップも取ることが出来た。
これはキルコンファームドっていう敵を倒してドッグタグを奪うモードでの成績。まあ、リザルト見れば分かる通り、味方がキルしたドッグタグを奪いまくっての1位ですけどw
ベータテストではなんだかんだ言ったが今は楽しめてる。NUKETOWNあるし。PTレ◯プを回避するためのマーセナリーモードもある。
“いつものCOD”+“バトルロイヤル”が組み合わさったお陰で良いゲームになってるじゃんと思った。これがどちらか片方だけならダメだったと思う。前者だけだったらそれこそベータの感想で言ったとおり、ただのマンネリゲーになっていた。後者だけだったらそもそもCODじゃないだろってなってしまうし。
いつものCOD、ブラックアウトをヒョイパクヒョイパクって感じで交互につまみ食い出来るのが良い。
※管理人はゾンビモードは好きじゃないので触りません。
人口が多く、即マッチングするのも良いところとして挙げておきたい。
余談ですが、管理人の操作は“バンパージャンパータクティカル”です。敵からの被弾を少なくさせるスライディングがかなり重要だと思ったのでこの操作に行き着いた。
被弾したとしても注射でライフを回復できるので、回避率の上がるこの操作がBO4では鉄板かな?近接殴りは捨てた。
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