COD BO4

『COD:BO4』先行ベータの感想。これは製品版買わなくてていいな……。

投稿日:2018年8月7日

※9月11日追記:バトロワモード“ブラックアウト”のβ版感想記事も書きました。詳細は下記リンクからどうぞ。

関連記事:『COD BO4』バトロワ“ブラックアウト”β版の感想と軽い戦闘心得。「PUBG」のCOD版のような感じでクオリティは高い。

※8月9日追記:雑記のつもりで書いた記事ですが、何故か検索流入が多いので、勘違いされないよう追記します。ネガキャンを意図して書いた記事じゃありません。

・自分はCOD4からシリーズを触っていて、CODは好きなゲームした。が、それ故にシリーズ自体に飽きが来ている。
・更に、加齢によるAIM力の衰えで昔よりも敵を倒せなくなっている。
10月は遊びたいゲームが沢山出る。
(ここが重要。ソフト日照りだったら多分買ってます)

ゲーム自体がダメというわけじゃなく自分の問題です。変わりないCODってのはシリーズをずっと好きで遊んでいる人には魅力的でしょう。

もし今後の先行ベータでバトルロイヤルモードが体験出来るならまた触ろうと思います。

追記ここまで。

『コールオブデューティ ブラックオプス4』の先行ベータに参加したので、軽い感想を。

まあ感想は一言です。「買わなくていいな」

今までのシリーズよりキルタイムは長くなっていますが、やっていることは何時も通りの“COD”ですね。新作ならではの新鮮味が全く無い。

あと、あからさまなレイプ試合が多かったのも萎えた原因です。

ブラックアウトというバトルロイヤルモードも楽しめるかどうか怪しい。そもそも自分はバトロワゲーそんなに好きじゃないので。

10月はプレイするゲームも多いし、様々な理由があって買わない方向でいくことにしました。

CODかBFか、って言われたら自分はBFを選ぶぜ。BFⅤはキャンペーンモードもあるしね。

【オマケ】先行ベータの戦闘中に不気味な死体と遭遇したので紹介します。

敵だと思って弾丸を撃ち込んだのですが反応がない。

自分が撃っていたのは死体だった。死体を撃っている間に、敵に倒されてしまった。


メッチャ気持ち悪い死体でした。

う~ん、オーバーウォッチ以上に楽しめるシューティンゲーが一向に出てこないな。

Destiny2の「孤独と影」には期待しています。

関連記事:『Destiny2』9月5日配信コンテンツ「孤独と影」が発表!ランダムパーク復活、新モード「ギャンビット」、新武器「弓矢」等、ワクワクする情報をまとめました!

【追記】リザルト貼っておきます。最低限人並みには動かせてますよ。

-COD BO4

執筆者:


  1. 匿名 より:

    あれま
    偉そうなタイトルのわりに、結局は「ボコられて萎えました」ってのが強そうだね
    「やっていることは何時も通りの“COD”」なら仕様は理解してるよね?

    「ただの個人ブログ」だろうとなんだろうと記事を書いて世に出すのであれば、人並みにプレイできるようになってからじゃないとね
    周りのプレイヤーについていけないとツマラナイもんね

    へそを曲げずにがんばれ

    • 管理人mtg より:

      ですね~。ボコられて楽しいって人はあまりいないんじゃないですか。

  2. 匿名 より:

    敵と死体を見間違うから、製品版を購入しないとか、バカじゃないの

  3. 名無し より:

    先行ベータ1週間目で割り切るとかインフルエンサーとしてどうかと思うわ

関連記事

『COD BO4』バトロワ“ブラックアウト”β版の感想と軽い戦闘心得。「PUBG」のCOD版のような感じでクオリティは高い。高級住宅街に行くと懐かしの……

今回は本日の午前2時より開始された『コール オブ デューティ ブラックオプス4』のバトルロイヤルモード“ブラックアウト”の感想とゲームの説明を綴っていきます。 “ブラックアウト”が体験出来るベータテス …

【COD BO4】『コールオブデューティー ブラックオプス4』マルチプレイトレーラーが公開!バトルロイヤルモード「ブラックアウト」も紹介されたぞ。

先程『コールオブデューティー ブラックオプス4』のマルチプレイトレーラーが公開されたので紹介。 この動画を YouTube で視聴 管理人の好きなBOシリーズ(ハマったのはBO1とBO2)ですが、新作 …

『COD BO4』バトルロイヤルモード「ブラックアウト」のベータテストは本日9月10日26時より開始です。

2018年10月12日に発売が予定されている『コール オブ デューティ ブラックオプス4』ですが、本日9月10日26時より、バトルロイヤルモード「ブラックアウト」を体験できるベータテストが開始されます …

無性にFPSを遊びたくなったので「COD BO4」を注文しました。あと、『ジャストコーズ4』はゴールドエディションを予約購入。

いや~、今回ばかりはPSストアにしてやられましたね。 “今週の一本”とか言って、あまりに強調されすぎた『COD BO4』の広告にやられました。 セールだし何かゲーム買おうかなってPSストア眺めてくると …

『COD BO4』結構楽しめる。スナック感覚でバトロワを触れるのは大きいかもしれない。

Amazonで注文した『コール オブ デューティ ブラックオプス4』が先日到着したので、セコセコ遊んでいました。 これが結構楽しい。 マルチプレイで負けが込んでイライラしたらバトロワに逃げて気分転換出 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.