Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヴァンテージの声優が名探偵コナン(高山みなみ)に聞こえたけど違った件。ボイスを組み合わせて遊ぶのが面白かったり、覚えておくと役立つ要素紹介。

投稿日:

『APEX LEGENDS』新レジェンドのヴァンテージが登場したのですが、その見た目とは裏腹にボイスが可愛過ぎて驚きました。

見た目的にはすごいオバチャンっぽいのに、声がどうみても名探偵コナンでした。

これは本当にコナンなのか?ついに自分でも知っている大御所声優(高山みなみ)がAPEXに登場したのかと驚いたのですが、声優は違う人でした。

東内マリ子さんという方でした。

すげーコナンっぽい声質していて驚きました。

セリフの雑学タイムも、すごい“名探偵っぽさ”ありましたからね……。

自分は↓画像のセリフで遊んでいます。「雑学ターイム!」から、人間の頭の重さやプラウラーの脳みその重さを語るボイスにコンボを繋げていますw

こういうセリフを組み合わせて遊ぶのもAPEXの面白さです。ヴァンテージの声はワットソン並に可愛くていいですね。味方のありがとうに対する返答も“うん”っていう短いヤツが可愛い。

そして、実用的なモノを語っておきます。一応ゲーム内で説明されていますが気付きづらいところだと思うので。

ヴァンテージは、武器を閉まっているときにADSすると3倍スコープと同じ倍率で周囲を見渡すことが出来ます。“スポッターレンズ”というパッシブスキルの効果です。

▲ 左が素手状態、右が3倍スコープ状態。

つまり、SMGとSGの組み合わせで武器を持っていても、武器をしまえば3倍スコープレベルの偵察が可能になります。

この接眼レンズ状態で敵をロックしているときにピンをさすと、味方に敵のアーマーレベルや部隊の生存数を報告できます。敵報告の2連打ではなく、1回押しで↓画像のような報告になります。

この報告をしてくれるヴァンテージはあまり見掛けないので、余裕があれば皆さんしっかりやりましょう!!

今回の記事は以上です。

ヴァンテージは距離を詰められると流石にキツいですね。ヒットボックスデカそうだし、近距離戦で状況を打破出来るスキルがないので。

ウルトのスナイパーライフルが結構なオーバーパワー気味なのも、そこらへんを考慮されているからなのかな。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。 この動画を YouTube で視聴 動画ではオクタン、コースティック、レイスのレジェン …

『APEX LEGENDS』PC界に激震?ゲーム内テクニック“タップストレイフ”が削除予定。「クレイジー」「エイムアシストもオフにしろ」運営に炎上レベルの批判が集中する。パッド一強の時代が来るのか?

『APEX LEGENDS』公式ツイッターが、次回のパッチでタップストレイフを削除するという声明を出しました。 After much consideration and debate, we' …

『Apex Legends』ランクマプラチナ帯の話。果たして野良でダイヤまでいけるのか?「引くこと覚えろカス」は名言だと思う。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 まず始めに、つい最近全キャラでハンマーバッジ取得完了しました。最後に残ったのは弱キャラのブラッドハウンドです。別に全キャラハンマーを狙 …

【悲報】『APEX LEGENDS』新ランクシステム、マッチングも終わってる件。元ダイヤとガチ初心者のルーキーが混じる地獄のランクマだった!初心者はランクマ回さないほうがいいまである。

『APEX LEGENDS』先日の記事で新シーズンのランクシステムがクソ過ぎるという話をしました。 何がクソかっていうと、ランクがメチャクチャ上がりづらいRPの仕様だったんですけど、それ以外にも終わっ …

『ApexLegends(エーペックスレジェンズ)』ランク50までプレイして感じたこと。ジャンマス譲渡はノーマナー?上級者の意見求む!

みなさんこんにちは。 (タイトルの本題に入る前に少しApexのプレイ状況を語らせてください) 未だにApexLegendsハマっております。2月5日に配信された当初は「面白いけどマップ1つしかないしそ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.