Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヴァンテージの声優が名探偵コナン(高山みなみ)に聞こえたけど違った件。ボイスを組み合わせて遊ぶのが面白かったり、覚えておくと役立つ要素紹介。

投稿日:

『APEX LEGENDS』新レジェンドのヴァンテージが登場したのですが、その見た目とは裏腹にボイスが可愛過ぎて驚きました。

見た目的にはすごいオバチャンっぽいのに、声がどうみても名探偵コナンでした。

これは本当にコナンなのか?ついに自分でも知っている大御所声優(高山みなみ)がAPEXに登場したのかと驚いたのですが、声優は違う人でした。

東内マリ子さんという方でした。

すげーコナンっぽい声質していて驚きました。

セリフの雑学タイムも、すごい“名探偵っぽさ”ありましたからね……。

自分は↓画像のセリフで遊んでいます。「雑学ターイム!」から、人間の頭の重さやプラウラーの脳みその重さを語るボイスにコンボを繋げていますw

こういうセリフを組み合わせて遊ぶのもAPEXの面白さです。ヴァンテージの声はワットソン並に可愛くていいですね。味方のありがとうに対する返答も“うん”っていう短いヤツが可愛い。

そして、実用的なモノを語っておきます。一応ゲーム内で説明されていますが気付きづらいところだと思うので。

ヴァンテージは、武器を閉まっているときにADSすると3倍スコープと同じ倍率で周囲を見渡すことが出来ます。“スポッターレンズ”というパッシブスキルの効果です。

▲ 左が素手状態、右が3倍スコープ状態。

つまり、SMGとSGの組み合わせで武器を持っていても、武器をしまえば3倍スコープレベルの偵察が可能になります。

この接眼レンズ状態で敵をロックしているときにピンをさすと、味方に敵のアーマーレベルや部隊の生存数を報告できます。敵報告の2連打ではなく、1回押しで↓画像のような報告になります。

この報告をしてくれるヴァンテージはあまり見掛けないので、余裕があれば皆さんしっかりやりましょう!!

今回の記事は以上です。

ヴァンテージは距離を詰められると流石にキツいですね。ヒットボックスデカそうだし、近距離戦で状況を打破出来るスキルがないので。

ウルトのスナイパーライフルが結構なオーバーパワー気味なのも、そこらへんを考慮されているからなのかな。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『APEX LEGENDS』海外プレイヤーさん、武器未使用の隠れんぼで不殺プレデターに到達してしまう……。無事S17ランクシステムが酷すぎる証明を完了。

『APEX LEGENDS』前回の記事で、海外プレイヤーのsweetdreamsさんが一切武器を持たずにプレデターを目指す配信をしていたのですが、先程プレデターに到達してしまいました。 プレデター到達 …

『APEX LEGENDS』新イベント「古の理」開催!パッチで小柄属性が大幅弱体。キャラバランスは大きく変わると予想。最弱キャラのレヴナントが最上位に来るか?

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日最新のアップデートが適用され、新イベント「古の理」開催とバランス調整がおこなわれました。 「古の理」はタスクをこなしていくことでブラッドハウン …

『APEX LEGENDS』加藤純一氏の“かとマス”企画、日本のハイドアウトが監視していたことが判明。「ゴースティングとかスナイプやってたやつ片っ端からBANされてるよ」

『APEX LEGENDS』ツイッチで異常な視聴者数を叩き出し、ツイッターのトレンドに入るほど盛り上がった人気ストリーマー加藤純一氏の配信企画“かとマス”。 これについてはスマーフやブースティングなど …

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。 公式ツイッタ …

『APEX LEGENDS』加藤純一、ジッターエイムが上手すぎる。このテクニック強すぎないか……?ツイッターではグリッチか否かの賛否両論も。

『APEX LEGENDS』本日加藤純一さんがAPEX配信をおこなっていたので視聴したのですが、ちょうど射撃訓練場でジッターエイムの練習をしていました。 ジッターエイムっていうのはPC勢だけが使える特 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.