Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヴァンテージの声優が名探偵コナン(高山みなみ)に聞こえたけど違った件。ボイスを組み合わせて遊ぶのが面白かったり、覚えておくと役立つ要素紹介。

投稿日:

『APEX LEGENDS』新レジェンドのヴァンテージが登場したのですが、その見た目とは裏腹にボイスが可愛過ぎて驚きました。

見た目的にはすごいオバチャンっぽいのに、声がどうみても名探偵コナンでした。

これは本当にコナンなのか?ついに自分でも知っている大御所声優(高山みなみ)がAPEXに登場したのかと驚いたのですが、声優は違う人でした。

東内マリ子さんという方でした。

すげーコナンっぽい声質していて驚きました。

セリフの雑学タイムも、すごい“名探偵っぽさ”ありましたからね……。

自分は↓画像のセリフで遊んでいます。「雑学ターイム!」から、人間の頭の重さやプラウラーの脳みその重さを語るボイスにコンボを繋げていますw

こういうセリフを組み合わせて遊ぶのもAPEXの面白さです。ヴァンテージの声はワットソン並に可愛くていいですね。味方のありがとうに対する返答も“うん”っていう短いヤツが可愛い。

そして、実用的なモノを語っておきます。一応ゲーム内で説明されていますが気付きづらいところだと思うので。

ヴァンテージは、武器を閉まっているときにADSすると3倍スコープと同じ倍率で周囲を見渡すことが出来ます。“スポッターレンズ”というパッシブスキルの効果です。

▲ 左が素手状態、右が3倍スコープ状態。

つまり、SMGとSGの組み合わせで武器を持っていても、武器をしまえば3倍スコープレベルの偵察が可能になります。

この接眼レンズ状態で敵をロックしているときにピンをさすと、味方に敵のアーマーレベルや部隊の生存数を報告できます。敵報告の2連打ではなく、1回押しで↓画像のような報告になります。

この報告をしてくれるヴァンテージはあまり見掛けないので、余裕があれば皆さんしっかりやりましょう!!

今回の記事は以上です。

ヴァンテージは距離を詰められると流石にキツいですね。ヒットボックスデカそうだし、近距離戦で状況を打破出来るスキルがないので。

ウルトのスナイパーライフルが結構なオーバーパワー気味なのも、そこらへんを考慮されているからなのかな。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』人気YouTuberヒカキンさん、プレイ中の暴言+罪の無い味方の晒し上げで炎上。「何やってんの、こいつ」「くぅねる遊ぶだけは一生許さねえ」

『APEX LEGENDS』大人気YouTuberのヒカキンさんですが、自身が投稿した動画の影響で現在炎上しています。 「味方がウザすぎてガチギレしてたら初の2000ダメハンマーか!?」というタイトル …

『APEX LEGENDS』使用キャラの話。ローバ以外使えない身体になっている。むしろローバ以外使う人はストレス溜まらないのだろうか!?

『APEX LEGENDS』突然ですが、みなさんは何のキャラを使っていますか。 自分はというと、ローバを愛用しています。 もはやローバ以外使えない身体になっていると言っても過言ではない。 ローバはレジ …

【真理】『APEX LEGENDS』ソロマス達成者のきいちさん、ダイヤやマスターに上がるために必要なことを語る。これはガチだ。S12の目標も凄い。

『APEX LEGENDS』1月21日にソロマスターを達成したストリーマーのきいちさんですが、後日の雑談配信でとても良い話を語っていたので、書き起こしで取り上げたいと思います。 その良い話とは、「プラ …

【正義の本質】『APEX LEGENDS』エペをプレイすると世界から争いが無くならない理由が分かる。自分の常識・正義が他人の当たり前ではない!デスボからタボチャハボック泥棒、ライフラケアパケ泥棒、理解できねえ。

突然ですが、『APEX LEGENDS』をプレイして、この世界から争いが無くならない理由が分かりました。 つい最近、自分が敵にやられてデスボになったときの話です。 その際、自分が持っていたタボチャハボ …

『APEX LEGENDS』ダイヤ以上のプレイヤーに聞きたいこと。どちらのルートが正解だったのか。

『APEX LEGENDS』今回は、自分から聞きたいことがあります。 ダイヤ帯で戦っていたのですが、どっちのルートに行くべきか非常に迷ったシーンが出てきました。 そこはココです。 見づらそうなので拡大 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.