Apex Legends

【速報】『Apex Legends』ハードコアゲーマー管理人、念願の2000ハンマーバッジをゲットするの巻。

投稿日:2019年8月25日

速報です。

『Apex Legends』本日、ハードコアゲーマーの管理人が2000ハンマーを入手しました。

長いApex歴において、2000ダメージを超えたのは初めてです……。

Apexを知らない人に解説しておくと、“ハンマー”というのは、1試合中に2000ダメージを敵に与えられるとゲット出来るバッジです。バッジは試合開始前などに表示させることが出来る。まあ自己満足的なものです。一緒に組む人がハンマーバッジを付けていたら、頼りになるプレイヤーだと自分は認識します。

追記:敵の体力はだいたい100~200(100+マップに落ちているアーマーで加算)なので、ダメージ2000をこのバトルロイヤルゲーで出すというのは、個人的に相当難しい。

ハンマーは2000、2500、3000、4000ダメージの段階があり、後半にいくほどバッジの装飾が豪華になる。3000ハンマー、4000ハンマーあたりは完全に上級者の証だと思います。

自分が取れたのは2000ハンマーですが、それでも嬉しい!!

試合のリザルトは下記画像参照。

与ダメは2310。あともう少しで2500ハンマーもいけましたが、ムリでした。

試合開始7分後に1人離脱してしまいました。ビーコンでリスポーンさせているときに接続が切れたので多分回線落ちでしょう。

そのあとはバンガロールと共に行動しました。そのバンガロールさんは13分時点で死亡。リングが迫っていたので復活させることは出来なかった。

自分は終始スピットファイアを担いで敵を蹴散らしていきました。1vs複数のシーンが多かったんですけど、こういうとき弾持ちの良いスピファは強い。

自分で言うのもなんですが、この試合はかなり上手く立ち回れたと自負している。退避するときの判断がよく出来ていた。判断ミスってたら3回くらい死んでる。

後半はソロ行動ながらも2位になれました。最後は残り2部隊で1vs3だったのでどうしようもなかったですw

ただ、2000ハンマーはいけるか?っていう予感がしていたので、必死になってダメージを与えた。

その結果の2000ハンマーってわけです。

2000ハンマーって上手い人からしたら簡単に取れるバッジかもしれないのでバカにされるかもしれませんが、自分にとっては憧れていたバッジなので、とにかく嬉しいです。

遠距離ロングボウペチペチでダメージ稼いだわけじゃなくて、やるかやられるかの撃ち合いを乗り越えて取ったバッジですし。

余談ですが、アイアンクラウンのイベントチャレンジももう少しで終わります。

あと2回トップ5入りすれば最後のバッジを入手できる。

今回の記事は以上です。

最近のApex熱は異常だ。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    ブラックアウトはそうですね、CoD:BO4のやつです。
    今日課のデイリー終わらせてきたところです。
    この朝っぱらでもまだ人いますよ。
    マルチはこの時間帯だと若干微妙ですが。

    • 管理人mtg より:

      なるほど!
      BO4はDL版を購入しましたが再インストールが凄い長いので起動する気が起きないです……。インストールしたあと、ゲーム内でも数時間待たされるんですよね。

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます‼️
    上手い人は簡単にいけるかもですが、Apex やってる雑魚の自分は2000までの難しさを知ってますw
    ロングボウが使えてペチペチできると稼ぎやすいらしいですが…砂まったく使えないんだよな〜w

    • 管理人mtg より:

      上手い人は簡単にいけて、上手くない人だと半端なく難しい、そんな極端なバッジがハンマーですよねw

  3. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    知らない人向けのところに、
    プレイヤーの初期体力も書いていただけるとよりわかるんじゃないでしょうか。
    たぶん100~200あたりだろうから、相当攻撃当てたのかな、って感じはしますけどね。

    ちなみにバトルロイヤルはブラックアウトやってます。
    45分プレイするだけでガチャ1枚回せます。

    • 管理人mtg より:

      あ、確かに。知らない人向けに書いてるのに全然伝わってないですねこれw
      追記しておきます!!

      ブラックアウトっていうとCODのほうですよね?まだ人は沢山いる感じですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』新レジェンド「ヴァルキリー」の登場するストーリートレーラーが公開。新武器としてボウガンの「ボセックボウ」も登場。シーズン9は日本時間5月5日に開幕!

『APEX LEGENDS』本日、新たなレジェンド「ヴァルキリー」が登場するストーリートレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 デザインを見るに、空中機動が出来そうなキャラクタ …

【注意喚起】『APEX LEGENDS』ランパート強化パッチ配信後、鯖落ちや回線落ちが多発。放棄ペナルティがガッツリ入るのでランクマのプレイは要注意!

『APEX LEGENDS』本日、新イベントが開催され、ランパートの強化をはじめとしたパッチが入りました。 まず、パッチの詳細自体は関連記事をご覧ください。 関連記事 『APEX LEGENDS』次回 …

『Apex Legends』犬の写真が置いてあるイースターエッグが存在!アイテムも何気に美味しいぞ。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』新マップにて、イースターエッグが発見されたので報告します。配信者のgo_tsukishima(デトネーター所属)さんが紹介されていたのを見て知りま …

『APEX LEGENDS』シーズン6のゲームプレイトレーラーが公開!ブラハの新スキンがカッコいい。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』8月19日よりスタートするシーズン6のゲームプレイトレーラーが本日公開されました。 トレーラーでは新レジェンド“ランパート”の映像、新武器、新スキ …

【地獄】『APEX LEGENDS』シアのフィニッシャー3回とフレンドにギフトを送るブレイクアウトチャレンジ考えたヤツ出てこい。謎にログイン認証も苦労した。

『APEX LEGENDS』5周年を迎えて大幅なアップデートがおこなわれた本作、予想以上に新鮮で楽しんでいます。シーズン20、面白いですよね。 しかし不満もある。 記事タイトルで触れているブレイクアウ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.