ゲーム全般

【マケプレ詐欺】絶対買うなよ!最近現れたAmazonの安すぎるゲームについて注意喚起!!

投稿日:2017年4月24日

※4/27追記
微妙な値下げによる出品も確認しています。
評価が高いアカウントでもハッキングされている可能性があり、100%信頼出来るものではありません。
現状安全に買える手段はAmazonが発送を担当しているものだけです。出品者は必ず怪しんで下さい。

スポンサーリンク

安すぎる新作ゲームたち

みなさん、Amazonでゲームを買おうとして安すぎる出品を見たことがありませんか?

下記画像のマリオカート8デラックスの値段をよく見てくれ。

えっ、新作なのに2856円で買えちゃうの?安~い!ポチっと。

バッカモーン!!!

ヒエッ、なんですかいきなり。

こんなん詐欺に決まってんだろうが!なんで新作のゲームがこんな安く買えるって思っちゃうわけ?

俺はこの値段を見た時、あからさまな詐欺やってんな~って笑ってスルーしました。
こんなん引っかかるやついねーだろって。

でも、他のゲームを見て異様に感じました。
マリカー8デラックスだけじゃなくて、他のゲームにも同様の出品が大量にあったんですよ。
新作ゲーム、人気ゲームはほぼ網羅されてる感じ。

これ昔からじゃなくて、最近湧いてきた業者だと思います。
ちょっと前までのアマゾンでこんな出品を見かけた記憶は俺の中ではありません。
この出品量は異様すぎます。(出品と言っても商品は発送しない詐欺だが)

引っかかるやついねーだろって俺が思っても、引っかかる人がいるからこれだけ手広くやってるんだろうな、と。
インターネットの世界に甘い話なんて転がっていませんからね。

安く買ってゲーム屋で売れば金儲けできるウヒョーなんてアホな考えせんといてくださいよ……。
そういう考えのやつが買っちゃってるんだろうけど。

なので、俺のブログでも注意喚起することにしました。
このブログ見てるような意識高いゲーマーはまず引っかからないとは思いますが、念のため。

こんな出品には気をつけろ

・新作ゲームなのに値段が異様に安い
(中古でも同様の出品が確認出来たので気をつけてください)
・評価なしの新規出品者
・評価はあるものの1件のみだったり、評価が最低のもの

分かりやすいのが評価なしの新規出品者。
こんなのは真っ黒確定なので、絶対に手を出さないで下さい。

また、評価が高くても、激安出品の場合は手を出さないように。
ハッキングしたアカウントを利用して販売している恐れがあります。

詐欺に遭わないためにはどうすればいいのか

Amazonが発送してるものを買うだけ。
これが確実に詐欺に遭わないための方法です。

俺はAmazon発送のものしか基本買わないようにしています。

まとめ

ググったら、引っかかってるやつが大量に居たわ……。
だからこれだけ業者も張り切っちゃうんだろうな。

このレベルまで来ると、引っかかるほうもアホとしか言えませんよ。

こんな値段、自ら詐欺ですって自己紹介してるようなものなのに何で買っちゃうの?

もうちょっと、冷静になって物事を考えようぜ。
評価一切無しの出品者を怪しんだりするくらいしようよ……。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ぷにお より:

    相場より500、600円安いくらいの絶妙ラインで売っている業者もいるので注意が必要。
    それでアカウント乗っ取りしている業者なら見極めが非常に難しい。
    アマゾン側の管理体制にも問題ありますねこれ。

    • 管理人mtg より:

      ですね。
      現在メタルマックス4の紹介記事を書いているのですが、アマゾンでメタルマックス4の相場を見たら、詐欺業者による微妙な値下げによる出品がされていました。
      このケースだとあまりネットに詳しくない人なら買ってしまいかねませんね。

      本当に悪質です。

  2. gorilla より:

    自分は2回引っかかりました。どちらも値段は普通で、非常に良い評価が100以上ある人だったので安心して購入したのですが、すぐ返金措置をとられキャンセル、その日を境にその人の評価が瞬く間に悪くなっていきました。おそらく乗っ取ったアカウントで大量の個人情報を回収しているんでしょう、まんまとしてやられました。管理人さんの言うとおり「アマゾンが販売」しか信じられないですね。マーケットプレイス…便利だったのに、もう買う気がしないです。

    • 管理人mtg より:

      値段が普通のものでも存在しましたか。
      流石にそれは怖いですね……。

      購入者側としてはAmazon発送のものを買うしかないですね。

  3. milk より:

    実際に購入しての感想ですか?
    「怪しい」「詐欺だ」と言うだけなら誰にでもできそうな気がします。
    勘違いしないでいただきたいのですが、ケンカを売る書き込みをしたいのではなく
    実際の所どうなんだ?が知りたいと思いこのサイトにたどり着いたのです。
    なので、「詐欺に決まってんじゃん」だけだとちょっと・・・。
    真実はどうお考えですか?(まあ、僕も怪しいとは思うのですが)

    • 管理人mtg より:

      真実とは?
      俺が思っていることは記事で書きました。

      アマゾンのフォーラムでも問題が起きてるのを確認していますし、大多数の被害報告が上がっていますよ。

      「だけだとちょっと……。」と思うのならお好きにどうぞとしか言えません。
      新品が3000円以下、新規出品者、IDも適当に作ったような出品者名、それでも”まともな出品”だと、詐欺だと思わないのならお好きにどうぞ。

  4. ふじなみ より:

    発売前のドラゴンクエストXIが1,200円、PS4本体500GB(CUH-2000AB01)が1,100円だったり、初めて見た時は「ぬっ!」と思いましたが、出品者が中国住所であったり、「中古品 – ほぼ新品」というコンディションであったり、色々ツッコミ所が多いですが、
    単なる中古ソフトの値下げ販売と見分けがつかない可能性もあり、怖いなと思いました。

    • 管理人mtg より:

      この値段なら流石に怪しむと思いますがねw
      安くしすぎて逆に引っかからないというか。
      これがもし、1000円とかちょっと安い程度なら被害者は増えていたかもしれません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Anthem(アンセム)』10時間経過しても無限ロードで未だ遊べず。PS4版でプレイ出来ている人いますか?

本日の午前2時より開始された『アンセム』のVIP体験版ですが…… 未だに遊べません!! ログイン自体は出来るようになったものの、次に待ち構えていた強敵は無限ロードです。 「Anthem体験版でプレイで …

ドラクエを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表。ハースストーン感が凄い……。

本日、ドラゴンクエストを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。 スマートフォン向けのアプリになっています。 スマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライ …

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』リアルドラゴンキラーオークション、鳥肌が立つほどの盛り上がりに。メインのドラゴンキラーは驚愕の○○○万円で落札!

スマホゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のリリースを記念して、先日リアルドラゴンキラーオークションがYouTubeのスクエニ公式チャンネルで放送されました。 『ダイの大冒険』の原作で …

『ハイパースケープ』ストアからのダウンロード方法紹介。見つけづらい。

先程サービスが開始された『ハイパースケープ』ですが、ストアではかなり分かりづらい場所にあったので、本記事でDL方法を解説します。 新着にハイパースケープが表示されていますが、ここからだと現在ダウンロー …

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 □ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.