ゲーム全般

魔の8月25日!『地球防衛軍6』or『ガンダムバトルアライアンス』どっち買う……!?人によっては『ソウルハッカーズ2』もあるのか。

投稿日:

【8月25日発売ゲーム】

みなさんこんにちは。

結構色々な大作ゲームが発表されており、ちょっと細かい発売日を把握していなかったので、ゲームの発売スケジュールをチェックしました。

そうしたら、ヤバいことに気付きました。

8月25日がヤバかったのです。

『地球防衛軍6』『ガンダムバトルアライアンス』が同時に発売されてしまうのです……!!

▲ 地球防衛軍6。

▲ ガンダムバトルアライアンス。

どちらもマルチプレイに対応しているアクションゲームです。ジャンルも被ってるっちゃあ被ってる。

だからこそ、どちらを買うか非常に迷う……!!この2作品は気になっていたソフトで、自分はどっちも買うつもりでいました。まさか発売日が被るとは。

正直、『地球防衛軍6』なんて面白いの確定してるじゃないですか。絶対ハズれないでしょ。面白さの保証があるのは間違いなく地球防衛軍6です。

しかし、完全新作『ガンダムバトルアライアンス』も気になります。こちらは完全新作のため、面白いかつまらないかは博打になる。まあ動画見た感じ普通に面白そうですけど。
(PVのコメントでバトルシリーズって書かれていたから、これ完全新作ではなくてバトルシリーズの系譜になるんですかね。まあタイトルにバトルってついてるからそうなのか……。そういえばPSPのガンダムバトルクロニクルはかなりハマった記憶がある。)

鉄板の面白さがある地球防衛軍にいくか、ガンダム新作に飛び込んでみるか、どちらを選ぶか。

記事を書いていて、ガンダムバトルクロニクルが面白かったこと思い出したし、それ踏まえると自分としてはバトアラのほうに気持ちが揺れてきました。

機体のカスタマイズ要素もあるし、地球防衛軍に負けず劣らずガッツリ遊び込めそう。

あとは最近『ガンダムエボリューション』のネットワークテストに参加したので、ガンダムゲームやりたい欲求に駆られているのもある。

うーん、自分は『ガンダムバトルアライアンス』でいこうかな!!

記事書いているうちに気持ちが殆ど固まってしまった。

地球防衛軍6は買うユーザーも多そうだし、レビュー記事の需要もバトアラのほうがありそうだよね。

ちなみに8月25日は『ソウルハッカーズ2』も発売されます。

自分は興味ないので完全スルーですが、人によっては『地球防衛軍6』『ガンダムバトルアライアンス』『ソウルハッカーズ2』の三択になりそうだ……。

とりあえず自分はバトアラ購入予定でいきます。当然両方買う選択肢もあるんだけど……う~ん。

みなさんは8月25日、なにを買いますか。良ければ教えてください。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スプラ3は2がストレスめっちゃたまるゲームだったのでスルー!
    ここはやっぱり地球防衛軍6かなーっと
    5は今やっても面白いです

    • 管理人mtg より:

      地球防衛軍ってグラで勝負しているゲームではないので、いつ遊んでもその面白さは色褪せないところありますね。

  2. 名無し より:

    全部見送ってその一ヶ月後にかけてる。

  3. 匿名 より:

    私も友人らとあれこれ話し合った結果、新しい刺激を求めて皆でバトアラを選びました。
    結果的に防衛軍も買うことになりそうですが、どちらをより早く遊びたいかというのを考えた際、PVなどの前情報で期待感をより高めてくれたのはバトアラでしたね。

    • 管理人mtg より:

      安定した面白さならまず防衛軍ですが、刺激という意味では確かにバトアラが上回りますね。
      みんないっしょに遊べる友人が居ていいですねw

  4. 匿名 より:

    その1週間後にはジョジョASBRも控えていますよ。
    オン対戦で会いましょう!

    • 管理人mtg より:

      ASBR買うつもりだったんですけど、体験版プレイしたらうーん……となってしまいました。

  5. 匿名 より:

    私はガンダムですねー☺️
    地球防衛軍も興味ありますが、SDガンダムアクションなんて、20年ぶりぐらいじゃないですか?作ってくれたのが嬉しい

    • 管理人mtg より:

      同じっすね!
      確かにSDガンダムのアクションって久しぶりですかね?そう考えるとプレミア感もありますね。

  6. 匿名 より:

    自分もその2タイトルのどちらを買うか考えていましたがバトアラにしました

    どちらもけっこう楽しめそうではありますが、知人にPS5所有者が少ないこともあり
    EDF6はSteam版が出てからでいいかなぁ・・・と

    • 管理人mtg より:

      なるほど。本体の問題も出てくるんですね。
      一応公式サイト覗いてみましたが、PS5とPS4間は通信プレイ対応予定みたいです。

  7. 匿名 より:

    面白いゲーム、やりたいゲーム多すぎるんですよねー
    発売済みにも神ゲーが沢山あって時間とお金の配分があまりにも難しい…ガンダムもEDFもソウルハッカーズもやりたいんですがまだサンブレイクすら手を出せてなかったり

  8. 匿名 より:

    怪獣や戦車などミリタリー好みなら地6でしょう

    • 管理人mtg より:

      自分はミリタリー要素というより、ハチャメチャな爽快感があるところが好みですw
      あとはラジオチャットのテンションの高さですかね~!

  9. ZEN より:

    自分は防衛軍6を買いますが、友人がバトルアライアンスを一緒にやりたいと言ってきたので、そっちも買うかもしれません。

  10. 匿名 より:

    両方買えば解決じゃ~ん

    • 管理人mtg より:

      身体が2つあったらそうなんですけどねえ。どっちつかずになるのが怖いです。
      でも、結局両方買うオチもありそうです。防衛軍もマジで遊びたいですからねえ。

  11. 匿名 より:

    ディスコ エリジウム ザ ファイナル カットです。
    面白そう。

    • 管理人mtg より:

      そのタイトルはスパチュンのYouTubeチャンネルに動画がアップされていたので、そのとき一応チェックしていました。
      これも8月25日発売でしたか。
      ローカライズに定評のあるスパチュンですし、これも良さそうですよね~。

  12. 匿名 より:

    防衛軍6ですね〜
    ただフレンドもおそらく買うでしょうけどできれば野良でまったりプレイしたい気分です。
    マルチ疲れですかね笑

    ガンダムはプラモを買い漁るほど好きなんですが、昔のガンバトくらい機体が充実してたら即買ったでしょうね。

    • 管理人mtg より:

      なるほど。フレンドと遊ぶほうが楽しそうですけど、野良のほうがよかったりもするんですねw

  13. ソルト より:

    自分は地球防衛軍6ですね。シンプルシリーズのときからやってますし、地球防衛軍5の布教が成功して、友人も数名購入予定です。
    楽しみだなぁ~

    • 管理人mtg より:

      地球防衛軍5はメチャクチャ面白かったですから、6が楽しみって人も非常に多そうですよね。
      友達がいるならより楽しめそうで羨ましいです。

      自分も楽しみですけど、バトアラと被ってるのがキツい……。

  14. 匿名 より:

    地球防衛軍6 PC版があればなあ
    ガンダムはcoopがあるので気になっています
    ソウルハッカーズはキャラどうしてこうなった感が これならペルソナで・・・

    • 管理人mtg より:

      >>ガンダムはcoopがあるので気になっています
      協力プレイはやっぱり楽しそうですもんね。

      ソウルハッカーズ2はグラ周りの批判は確かに見かけましたね……。

  15. 匿名 より:

    長らくガンダムゲーをやってないのでバトルアライアンスですかね。
    防衛軍の方はDLCが出揃ってからにでも

    • 管理人mtg より:

      マルチは旬のうちに楽しみたいっていうのがあるので、だからこそ、この2作が同時発売は辛いんですよね……。

  16. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。
    非常に悩ましいですね…
    私は一応地球防衛軍とソウルハッカーズ2を買う予定ですね。
    ガンダムも欲しいですが…ちょっと様子見します(出来れば面白くて流行って欲しいですね…!)

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です。
      なるほど、自分の買わないソフトを買う形になりますね。
      でしたらそちらのレビュー記事頼みます(ォイ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【XBOX360】ブルアカをプレイして唐突に思い出した『迷宮クロスブラッド リローデッド』とかいう3DダンジョンRPGの傑作。とあるボス戦が鳥肌モノだった話。

突然ですが、みなさんは『迷宮クロスブラッド リローデッド』という3DダンジョンRPGをご存知でしょうか。 2010年にPC向けソフトとして『迷宮クロスブラッド』が発売され、翌2011年にXBOX360 …

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』発売日が2019年1月17日に決定!

エースコンバット シリーズ最新作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の発売日が決定しました! PS4版/XBOXOne版の発売日が2019年1月17日。 Steam版は2019年2月1日となっ …

スクエニxプラチナゲームズによる新作『バビロンズフォール』が発表。発売日は2019年内!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018にて、スクエニとプラチナゲームズがタッグを組んだ新作『バビロンフォール』が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 ジャンルは不明で …

『ドラゴンズドグマ2』正直、細かすぎるキャラクリは面倒な話。「ドラクエウォーク」みたいなパーツ組み合わせるだけのほうが好き。あと、声の違い全然わからなくて鼻水吹いた。

発売日が間近に迫っている『ドラゴンズドグマ2』ですが、皆さんは体験版でキャラクリを済ませましたか? 自分は数日前にキャラクリ体験版を起動したのですが、あまりに細かすぎるキャラクリに驚きました。 1をプ …

『ポケマス』配信開始!……これクソゲーっすか?

本日、スマホアプリ『ポケモンマスターズ(ポケマス)』が配信開始されました。 流行に敏感な管理人も早速インストールしてプレイしてみたのですが、早速飽きました。 戦闘システムは弱点突けるポケモン選んでタッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.