ファイアーエムブレム覚醒

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 始めました

投稿日:2012年4月23日

こんばんは。「かくせい」で変換すると「書く聖」になるので「さめるさめる」で変換しました。

コードオブプリンセスの飽きが来るのが速かった為、ファイアーエムブレム買ってきました。

買う予定は無かったし正直そこまで期待してた作品でもなかった

が、滅茶苦茶おもしれえ!!!!!!!!!!
昨日買ってきてそれとなくプレイしたら3時間経ってた。
何を言ってるか分からねーと思うg(ryAAも(ry

コードオブプリンセス飽きて良かったーと思えるほどですわ

ファイアーエムブレムはゲームボーイアドバンスの1作しかやったことありませんがとりあえず難易度はハード&クラシックで始めてます。
エムブレムってキャラ死んだらリセットがデフォですよねw

難易度はノーマル、ハード、ルナティックがあるわけで、その3段階だと実際はノーマルがイージー、ハードがノーマルにあたるだろうと思いハードで始めることにしました

とりあえず4時間ほどプレイした現状。
マイユニ強すぎます。ひいきしてレベル上げた為にもう20になってしまいましたw
俺の分身テラツヨスww

軍神コウンコここにあり!
ウンコじゃないよ^^リアルがウンコみたいな人生だからだよ^^
ダブルでフレデリクと組ませるとかなりタフに戦えます

P1000687

お気に入りユニットの2人を紹介。

P1000690

P1000688

ドニは育てると化けそうな気配がプンプンするので鍛えてますw
が、いかんせん単体じゃボッコボコにされて即天国コースなのでカラムと組ませる。
この2人はなんか雰囲気がほのぼのしててコンビ組むと良い感じー

ダブルで組ませると力と守備がかなり上がるのでオススメ。

P1000689

正直ダブル無かったらまともにドニのレベル上げれないなあ

あとショップで500Gの匂いの箱を買うとフリーマップに敵が現れてレベル上げをすることが出来ます

ハードだと4800Gもするので買えまてん^^;;;;;

P1000691

ファミ通の誤植かと思ったらノーマルで進めてるバイト先の同僚は500Gで買えるみたいなのでどうやらハードで進めてる人は自由にレベル上げたりするのが難しそうです

(しつけぇ)

DLCで落としたMAPなら何度でも挑めるのでハードでプレイしている同志はそこを利用してレベルを上げよう!!
マルスを仲間に出来るクエストは現在無料でDL出来るのでオススメですよ。
民家が2つとイベントマスが2つあるのでそこでアイテムを入手して売り払えば資金の調達にもなります。
かなり良い武器くれたりします。まあ武器熟練度低くて使えませんので換金しましょう。

ちょっと卑怯?ですがお気に入りを育てるには利用しない手はない!

さーて今日はガッツリエムブレムで徹ゲーしますw
マジでこんなオモロイとは思わなかった
久々のSRPGだからっていうのもあるかなー

ではでは!

おまけ

P1000692

-ファイアーエムブレム覚醒

執筆者:


  1. mtg より:

    >>yoshimaruさん
    どもー^^
    ほんと面白いです!
    ドニは転職すると化けますよ
    レベル15で下剋上修得するまでがちょっと我慢ですね
    アーマーナイト。仰る通り現在役立たずになりましたorz
    ハードもレベル上げて寄り道したら凄いヌルくなりましたw
    意外なところから沸く増援で後衛が死ぬこともありますがそれくらいならノーマルでもおこりえますからね

  2. yoshimaru より:

    エムブレム買いましたか!!やっぱり面白いですよね♪
    ドニは私も育てようとしたのですが、断念しました。あと今作はアーマーナイトの存在価値が薄れるくらい、他のキャラの守備が上がりませんかね?(^_^;
    プレイ当初はダブルの使い勝手のよさがわからずでしたが、ハード以上の難易度になると必須になりそうですね。
    私はノーマル&カジュアルのヘタレプレイですw
    爽快感あっていいですよww

mtg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 終わりました&愚痴

こんばんは。相変わらず覚醒は「さめるさめる」で変換してます。 本題、、、の前にちょっとイラつく出来事があったので愚痴らせてください。 今日バイト終わっていつも寄るコンビニに行ったんですよ。 コーヒー買 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 カラム家の紹介

こんばんは FEの記事を書いてからアクセス数が増えたのは喜ばしいことなのですが、一体全体どうやってこのブログに到達するのか謎でしょうがないですFEの記事を書き終えたらまた過疎ること確実なのでこの喜びを …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 オリヴィエ一家の紹介

こんばんは さすがに1週目ほどのモチベはなくチマチマ進行中のFE覚醒。それでも楽しいですな 今日はオリヴィエを結婚させると発生する外伝6章をクリアしたのでオリヴィエ、その夫ロンクーと子供のアズールの育 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 ドニキ一味紹介

こんばな 外伝イベント、子供ユニットのネタバレ注意。ご了承ください。 モチベ下がったとか言いましたが簡易戦闘シーンもスキップ出来ることをプレイ時間35時間ほどにして気付き急にモチベ上がりましたおまかせ …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 2週目始めました

こんばんは覚醒が一発変換できなくて「さめるさm(ry ってことで2週目(ノーマルカジュアル)はじめました 現在17章です。2週目始めましたと書いた割にすでに中盤、キャラ育成的にはエンディングまでいっち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.