ファイアーエムブレム覚醒

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 2週目始めました

投稿日:2012年5月1日

こんばんは
覚醒が一発変換できなくて「さめるさm(ry

ってことで2週目(ノーマルカジュアル)はじめました

現在17章です。
2週目始めましたと書いた割にすでに中盤、キャラ育成的にはエンディングまでいっちゃいそうな勢いですいません。それだけハマってます。

いやあカジュアル最高ですねー!キャラがやられても撤退するだけで死なないってのはかなり気分的に楽。
ハードのクラシックも手ごたえあって良かった(序盤だけ)けどこっちはこっちで楽しめますね。
匂いの箱が500Gで購入できて気軽に育成出来るってのも利点かな。

1週目でクリアしたデータのマイユニットをお金払って雇えると前回の日記で書きましたが私はある方法を使って無料でゲットしちゃいました。

そう、これこそ3DSの2台持ちのみが使うことのできるウル技!
俺はケチなのでやり方は教えません^^;
こういうのは自分だけ独り占めして楽しむもんです^^

が、その秘技に格好良い名称付けたのでそのウル技名だけ紹介します。


名付けて「2つの3DSを使って1つ目の本体に1つ目のデータのすれ違いデータを記録させてもう1つの本体には2つ目のデータのすれ違いデータを記録させる、そうすることによりソフト1本で1つ目と2つ目のデータをすれ違いさせることが出来る。それによってすれ違いバトルを発生させ1週目のキャラ、コウン=コーの装備を全部はずして倒しやすい状態にしたうえでやっつける。そうすればお金を掛けずにマイユニットにすることが出来る!それ以外にもこれを利用することによってドーピングアイテム、レア武器を大量に集めることも可能!※もちろん購入代金は掛かります」

P1000710

さて、話しは変わって自分的メモも兼ねて育成中のキャラをちょっとずつ紹介していこうかなと思ってます

今日はメインの2キャラ。クロム。マイユニット♀。

まずはクロム。スナイパーLv.7

P1000706

所持スキル

王の器(スキル発動率+10)
デュアルアタック+
デュアルアタック発生率+10%
カリスマ(周囲3マス以内にいる味方の命中・回避+5)
天空(技÷2%の確率で太陽・月光の2回連続攻撃)
命中+20

今後付けたいスキル

弓の達人(弓の威力+5)スナイパーLv.15 (カリスマと入れ替え)
聖盾
技%の確率で敵からの弓・魔道書などの攻撃ダメージ半減)パラディンLv.15 (デュアルアタック+と入れ替え)

先にパラディンいかせるべきでした。育成ルート完璧ミスりましたorz
弓からの遠距離の戦いになると必然的に攻撃食らう場合が同じ弓もしくは魔道書になるので聖盾は欲しいですよね;

1週目はマスターロードで前線に出て活躍したが今回は弓メインで頑張ってもらおうと思っています。
なぜ弓かというと「みんなの部屋」で拾った弓がめっちゃ強いからw

「ヒーニアスの的弓」
威力13命中115.必殺10.射程2.飛行特攻。
命中がヤバいですね。錬成で140まで跳ね上がります。威力は銀の弓と同じという高火力。

P1000709

そこにスナイパーの命中+20のスキルも付けるので対人戦でもかなり使えそうな気がします。

次は2週目のマイユニット。コウン=チャ。ジェネラルLv.6< P1000707

所持スキル

守備の叫び(「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の守備+4)
いやしの心(杖で味方を回復するとき、回復量+5)
戦知識(ダブルの状態だと経験値を1.5倍貰える)
祈り(幸運%で発動。HP1以外のとき、死亡する攻撃を受けてもHPが1残る)
回復(ターン開始時、HP30%回復)

今後付けたいスキル

速さの叫び「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の速さ+4)ファルコンナイトLv.5。(いやしの心と入れ替え)
七色の叫び
「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の全ステータス+4
)神軍師Lv.15。(戦知識と入れ替え)
大盾
技%の確率で発動 敵からの剣・槍・斧などの攻撃ダメージ半減)ジェネラルLv.15(祈りと入れ替え)

応援系でステータスブースト係にしようかなと考えています。
七色の叫びと他の応援の効果が乗っかるかは不明。そこが心配です・・・
最終職業は賢者あたりが良いだろうか。

では、他のキャラは次回に続く?。長文書くの辛かったので続くかは不明!
けど書いておくと無駄な転職しなくて便利だ。既にクロムで無駄転職してるがな!

-ファイアーエムブレム覚醒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 オリヴィエ一家の紹介

こんばんは さすがに1週目ほどのモチベはなくチマチマ進行中のFE覚醒。それでも楽しいですな 今日はオリヴィエを結婚させると発生する外伝6章をクリアしたのでオリヴィエ、その夫ロンクーと子供のアズールの育 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 始めました

こんばんは。「かくせい」で変換すると「書く聖」になるので「さめるさめる」で変換しました。 コードオブプリンセスの飽きが来るのが速かった為、ファイアーエムブレム買ってきました。 買う予定は無かったし正直 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 フレデリク一家紹介

魔戦士がチートスキル過ぎますこんばんは 魔戦士のスキルのおかげでバイト先の人のすれ違いPTに勝てたし彼女は出来ないし宝くじ当たらないしもそもそも買ってないしドアに指挟むしFEやり過ぎて疲れ目になるしご …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 終わりました&愚痴

こんばんは。相変わらず覚醒は「さめるさめる」で変換してます。 本題、、、の前にちょっとイラつく出来事があったので愚痴らせてください。 今日バイト終わっていつも寄るコンビニに行ったんですよ。 コーヒー買 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 ドニキ一味紹介

こんばな 外伝イベント、子供ユニットのネタバレ注意。ご了承ください。 モチベ下がったとか言いましたが簡易戦闘シーンもスキップ出来ることをプレイ時間35時間ほどにして気付き急にモチベ上がりましたおまかせ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.