ファイアーエムブレム覚醒

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 フレデリク一家紹介

投稿日:2012年5月5日

魔戦士がチートスキル過ぎますこんばんは

魔戦士のスキルのおかげでバイト先の人のすれ違いPTに勝てたし彼女は出来ないし宝くじ当たらないしもそもそも買ってないしドアに指挟むしFEやり過ぎて疲れ目になるしご利益たっぷりです

(バイト先の人のPTに勝てたと言ってもレア武器や強武器を錬成して勝ったので、武器の使用回数が勿体なくて勝ったあとリセットしましたw
すれ違いバトルでは応援スキルが強かった。七色の叫びと他の叫び系は同時発動するので速さ+8といったことも可能。これで2回攻撃を出来る確率が上がるので相当便利。)

こんないいことづくめのDLC買うっきゃないっしょ^^
DLC名は「王対王 聖戦編」です。ここで魔戦士の書が手に入り、Lv10以上で転職することが可能になります。
但し転職出来るのは男キャラだけっぽいです。上限Lvは30

魔戦士の修得スキル

魔防+10
居合一閃 (自分から攻撃を仕掛けた時に攻撃力+10)

結構な壊れ性能かと
お陰で主力の男キャラはほとんど魔戦士のスキル修得しました。

前回スキルの幅が無いからメインからはずすかもと言っていたドニ兄貴がこのスキルを付けてまさに鬼神化(ウードさんさーせん^^;;;)しました。
ドニは育成完了しましたが、完成したメインメンバーは今後の記事で紹介していきたいと思っています。

前置きが長くなりましたがフレデリク一家の紹介といきますね。

フレデリク (パラディンLv.15)

P1000741

子供に聖盾引き継ぎさせる為だけにレベル上げました。
メインで使う予定はないので所持スキル省略します。

次は嫁さんのスミア。
1週目はクロムとスミアくっつけましたが今回はマイユニと結婚した為、イメージ的に合うフレデリクと結婚させることにしました。

スミア (バトルシスターLv.7)

P1000742

スミアは大盾引き継ぎのためのレベル上げをしました。現在バトルシスターなのは何でか覚えてねえ・・・。「回復」を覚えさせる為だとは思うけど・・・メインで使う予定なし!

最後は子供のシンシア。こいつは頑張って育成しました。
昨日とかトイレ行く以外8時間ぶっ続けでプレイしましたし。

シンシア (ファルコンナイトLv.20) 育成完了

P1000744

槍と回復呪文使えるってなんか格好良くね?ってことでファルコンナイト。弱点は多いけど気にしちゃダメだ。そこはスキルでカバー。
スキルと武器のお陰で貧弱な力もカバーされております。

所持スキル

大盾
聖盾
回復
槍殺し
槍の達人

DLCで新たなスキルが出てこない限りはこれが完全体。
けど最近「回復」って微妙スキルか?と思い始めてる俺がいる。
太陽修得出来るキャラなら太陽のほうが良いかな?

所持武器

・エフラムの勇槍
・しゃもじ(槍殺しの槍)
・リザーブ
・リカバー
・リブロー

エイラムの勇槍効果で力・速さ+2。
槍持ちの相手に槍殺しの槍を使えばスキル合わせて命中回避+100という具合です。
大盾と聖盾は高数値の技のおかげで5割の確率で発動。
大盾聖盾スキルで敵の攻撃をしのいだらターン開始時に「回復」でHP30%回復。

どうでしょうか。

他の人は職業やスキル、装備の組み合わせ全然違うんだろうな!
これがFE覚醒の面白いところですよね^^

今日はここまで。
5月初旬は良いゲーム出ないからどうしようと思ってたけどFEが思った以上に遊べれて最高です。
ではでは

-ファイアーエムブレム覚醒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 2週目始めました

こんばんは覚醒が一発変換できなくて「さめるさm(ry ってことで2週目(ノーマルカジュアル)はじめました 現在17章です。2週目始めましたと書いた割にすでに中盤、キャラ育成的にはエンディングまでいっち …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 オリヴィエ一家の紹介

こんばんは さすがに1週目ほどのモチベはなくチマチマ進行中のFE覚醒。それでも楽しいですな 今日はオリヴィエを結婚させると発生する外伝6章をクリアしたのでオリヴィエ、その夫ロンクーと子供のアズールの育 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 終わりました&愚痴

こんばんは。相変わらず覚醒は「さめるさめる」で変換してます。 本題、、、の前にちょっとイラつく出来事があったので愚痴らせてください。 今日バイト終わっていつも寄るコンビニに行ったんですよ。 コーヒー買 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 始めました

こんばんは。「かくせい」で変換すると「書く聖」になるので「さめるさめる」で変換しました。 コードオブプリンセスの飽きが来るのが速かった為、ファイアーエムブレム買ってきました。 買う予定は無かったし正直 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 ドニキ一味紹介

こんばな 外伝イベント、子供ユニットのネタバレ注意。ご了承ください。 モチベ下がったとか言いましたが簡易戦闘シーンもスキップ出来ることをプレイ時間35時間ほどにして気付き急にモチベ上がりましたおまかせ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.