ファイアーエムブレム覚醒

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 ドニキ一味紹介

投稿日:2012年5月3日

こんばな

外伝イベント、子供ユニットのネタバレ注意。ご了承ください。

モチベ下がったとか言いましたが簡易戦闘シーンもスキップ出来ることをプレイ時間35時間ほどにして気付き急にモチベ上がりました
おまかせ戦闘で凄いサクサクレベル上げ出来ます

ということで今日はドニとリズを結婚させたのでその家族を紹介。
ドニとリズって凄いお似合いなカップルだと思う

あとね、子供のウードが厨二病全開で滅茶苦茶面白いw

P1000725

P1000726

錬成で厨二武器作るしかないだろう・・・

ちなみにウードを仲間にするMAPで下記のカーソルの地点にいる賢者にウードで話しかけると専用武器ミステルトィンが貰えます。

P1000727

P1000728

ステータス下がりまくってるのにこんなセリフ吐くウードさんかっけえ

P1000729

自分のステータスの変化に気付いてないね!

ウードの紹介は後半にしておいてまずはドニ兄貴から!

ウォーリアーLv.7

P1000732

所持スキル

良成長
下剋上
武器節約
太陽
斧殺し

今後付けたいスキル

カウンター ウオーリアーLv15で修得(良成長と入れ替え)
後の先 修得済み (育成終了後下剋上と入れ替え)
力の叫び 修得済み (育成終了後武器節約と入れ替え)

上位職業が勇者、ウォーリアー、ボウナイトしか選べない為スキルに不安あるかな?
一応メインで使う予定ですが他にお気に入り出来たらはずす可能性もあり。

続いてリズ

ファルコンナイトLv.7

P1000731

所持スキル

祈り
いやしの心
幸運の叫び
回復
速さの叫び

子供に回復を引き継がせる為に育てました。
スキルが微妙なんでメインからはずれるかなあ。
キャラ的には好きなので余裕あれば育てるかどうかといったところ。

最後、お気に入りのウード

ソードマスターLv20

P1000740

所持スキル

流星
回復
斧殺し
待ち伏せ
剣の達人

幸運が異様に高いのは親がドニだからか?の割に力がドニと比べると物足りない
剣の達人で実質43になってるのが救いか。
他の人のウードがどんな感じか気になりますw
魔力以外はカンストしたので育成完了かな!


・・・が、本日ニンテンドープリペイドカード2000円分買ってきたったww
なのでDLCでクラスチェンジ出来るようになる「魔戦士」とやらに転職させてみようと思う
ウードさんの為にあるような職業名じゃないか

ではでは。

唯一エムブレムの会話が出来るバイト先の人のPTがガチ過ぎて現状勝てないのでじっくり育成していきます。
〇〇殺し全部付けてるとか鬼畜過ぎるw

オマケ。ミステルトゥインを振りかざすウードさん。

P1000739

-ファイアーエムブレム覚醒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 始めました

こんばんは。「かくせい」で変換すると「書く聖」になるので「さめるさめる」で変換しました。 コードオブプリンセスの飽きが来るのが速かった為、ファイアーエムブレム買ってきました。 買う予定は無かったし正直 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 オリヴィエ一家の紹介

こんばんは さすがに1週目ほどのモチベはなくチマチマ進行中のFE覚醒。それでも楽しいですな 今日はオリヴィエを結婚させると発生する外伝6章をクリアしたのでオリヴィエ、その夫ロンクーと子供のアズールの育 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 フレデリク一家紹介

魔戦士がチートスキル過ぎますこんばんは 魔戦士のスキルのおかげでバイト先の人のすれ違いPTに勝てたし彼女は出来ないし宝くじ当たらないしもそもそも買ってないしドアに指挟むしFEやり過ぎて疲れ目になるしご …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 終わりました&愚痴

こんばんは。相変わらず覚醒は「さめるさめる」で変換してます。 本題、、、の前にちょっとイラつく出来事があったので愚痴らせてください。 今日バイト終わっていつも寄るコンビニに行ったんですよ。 コーヒー買 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 2週目始めました

こんばんは覚醒が一発変換できなくて「さめるさm(ry ってことで2週目(ノーマルカジュアル)はじめました 現在17章です。2週目始めましたと書いた割にすでに中盤、キャラ育成的にはエンディングまでいっち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.