ファイアーエムブレム覚醒

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 カラム家の紹介

投稿日:2012年5月6日

こんばんは

FEの記事を書いてからアクセス数が増えたのは喜ばしいことなのですが、一体全体どうやってこのブログに到達するのか謎でしょうがないです
FEの記事を書き終えたらまた過疎ること確実なのでこの喜びを噛みしめておきたいw

検索ワード見ると確かに「ファイーエムブレム」「覚醒」でここに来る人が多い。だがFEは人気ゲームなのでこんな過疎ブログが検索して序盤のページに載るなんてことはまずないだろう・・・

謎だ・・・

そしてこの育成したキャラ紹介に需要があるかも謎だが・・・そこは自分のブログなので好き勝手やらせてもらおうじゃあないか

初見の人もいると思うのでちょっと付け加えておくと
・難易度はノーマルカジュアル
・育成メインのプレイ

です

さて今日はカラム一家の紹介といきます。

嫁さんはノノ。

まずカラムから。

カラム(ジェネラルLv.16)

P1000753

大盾引き継ぎ要員・・・そこに愛が無くてすいません
ただ、1週目のハードクラシックでは終盤まで活躍していたことをここに書いておこう。
ダブルを組ませると攻撃、守備の上昇率が良いのでオススメだ。
盗賊に転職出来るので影の薄さを生かしてアサシンなんかもいいね。
開発はそれを狙って盗賊に転職可能にさせたとしか思えない。

次は嫁のノノ。

ノノ(ドラゴンマスターLv.20)

P1000754

剣殺し引き継ぎさせるためのドラゴンマスター。
強キャラだと思いますがベンチ入り。
子供に活躍してもらいます。

最後に子供のンン。言いづらい。悪意がある。下手なDQN名よりたちわるし

ンン(マクムートLv.23)

P1000755

真竜石含めてのステータス、イカレてますねw戦闘力は323。
魔力カンストすればもう少し上がるかな。

所持スキル

ラッキー7
大盾
回復
滅殺
月光

立ち回りは完璧なアタッカーです。
ラッキー7で命中を上げて突っ込み、持ち前の攻撃力とスキルの月光を合わせて大ダメージを狙います。運が良ければ滅殺でメッコロ。
敵の攻撃は大盾でしのいでターン開始時にスキル「回復」でHP回復。
聖盾は転職の関係上覚えられません。

引き継がせた剣殺しですが、対人だと剣殺しとか持っててもそこそこ攻撃当てれるのであまり意味は無いと判断してはずす。代わりにラッキー7を覚えさせました。

2週目のプレイと1週目のプレイスタイルの違いはやはり子世代をメインメンバーに入れてるというところですね。
1週目は本編メインで結婚したのはクロムとマイユニの2組だけでした。
2週目で子世代作って分かったのは、子世代は強いってことですw

父と母の職業に就けるため、スキルの幅が広がり、好みの育成が出来ます。
逆に言うと親世代が弱く見えてくるね。。。ドニは強いし格好良いから使うけどね!

メインメンバーに入れる親世代はマイユニ、1週目のマイユニ、オリヴィエ、ドニの4人です。
スナイパーにしたクロムは近接に対抗する手段が無いのではずすことに。
スナイパーにしたデメリットはもう1つあって、クロム死ぬとゲームオーバーなので紙装甲が仇になり使いづらいw

スナイパー職にするならカウンターを持たせたいけどクロムは覚えられないのだorz

1週目は1週目で親世代で楽しめ、2週目は子世代で楽しむ、まさに神ゲー。
購入躊躇してる人は迷わず買おう!

しっかしこんだけ対人意識した育成しても・・・すれ違えないから意味ねえ・・・
関東住みの人たちホント羨ましい。
大宮居た時は駅行けばバンバンすれ違えたのに浜松駅とか・・・5人くらいだぜ・・・
その中でファイアーエムブレムやる人なんて拾えるわけねえよ・・・・・・・・・・・・
この点だけで言えば前の仕事辞めなきゃ良かったと思える。

-ファイアーエムブレム覚醒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 ドニキ一味紹介

こんばな 外伝イベント、子供ユニットのネタバレ注意。ご了承ください。 モチベ下がったとか言いましたが簡易戦闘シーンもスキップ出来ることをプレイ時間35時間ほどにして気付き急にモチベ上がりましたおまかせ …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 2週目始めました

こんばんは覚醒が一発変換できなくて「さめるさm(ry ってことで2週目(ノーマルカジュアル)はじめました 現在17章です。2週目始めましたと書いた割にすでに中盤、キャラ育成的にはエンディングまでいっち …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 オリヴィエ一家の紹介

こんばんは さすがに1週目ほどのモチベはなくチマチマ進行中のFE覚醒。それでも楽しいですな 今日はオリヴィエを結婚させると発生する外伝6章をクリアしたのでオリヴィエ、その夫ロンクーと子供のアズールの育 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 フレデリク一家紹介

魔戦士がチートスキル過ぎますこんばんは 魔戦士のスキルのおかげでバイト先の人のすれ違いPTに勝てたし彼女は出来ないし宝くじ当たらないしもそもそも買ってないしドアに指挟むしFEやり過ぎて疲れ目になるしご …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 終わりました&愚痴

こんばんは。相変わらず覚醒は「さめるさめる」で変換してます。 本題、、、の前にちょっとイラつく出来事があったので愚痴らせてください。 今日バイト終わっていつも寄るコンビニに行ったんですよ。 コーヒー買 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.