日常

【日常】4月の目標を語る。最近、新作ゲーム買っていますか。

投稿日:

決意

今日は初恋の人の夢を見て、死にたくなりました。辛いです。初恋の人っていうのは、もう自分の人生で絶対に会うことはないから、そういった意味ではその初恋の人というのは、実質死んでしまっているようなものになるから、悲しい気持ちになります。

あと、ラク(苦痛がない)な死に方を考えたりするのですが、自分の中でやはりこれが一番というのは、ヘリに乗せてもらって、眠っている時に上空から落としてもらって殺されることです。これは絶対にやってくれる人なんていませんけど、これなら確実に安楽死できるんじゃないかと考えています。これが多分、一番恐怖を感じないで即死できる、一番ラクな死に方じゃないかと思ったりします。

まあこういう自殺を手助けする業者なんかないですし、普通に考えてありえないので、実現は不可能なんですけど、でも、一番ラクな死に方ってのはこれかなって思う。眠っている間に殺されるっていうのが一番ですかね。電車の飛び込みとか即死出来るでしょうけど、そこに飛び込む勇気は自分にはありません。

さて、前置きが長くなりました。

定期的に目標とか掲げてはそれを達成できていなかったりする私ですが、今回も目標を掲げておきます。

とりあえず掲げておけば、掲げないよりも覚悟ポイントがアップするので。

今回掲げるのは4月の目標です。

まず1つ目。自転車を自転車屋さんで修理してもらう。

チャリ

ドラクエウォークを快適にするために、クロスバイクを自転車屋さんで修理してもらいます。修理というか、タイヤ交換です。ずーっと思っていることですが、それが出来ないまま随分と月日が経ってしまっている。

クロスバイクが使えるだけで移動距離はだいぶ増えますし、気軽にマックへ行けるようになるので、クロスバイクは直さないといけません。

2つ目。メガネの新調。

メガネ

前にも言ったような気がしますが、新しいメガネを買いたいです。

でも、メガネ屋にいって、自分みたいな引き篭もりキモオタが、なんかマジマジと自分に合うようなメガネを探すっていう行為が、店員からしたら確実にキモがられるから、そういうのがあって、あまり行く気になれていない。でも、いまのボロメガネだと外じゃ装着しづらいので、外用に新しいメガネがほしいです。昔はメガネをかけるのなんてゲームやるときだけでよかったのですけど、今はもうメガネをかけないとオシッコの軌道すら見えなくなっているので、外でも自転車に乗るならメガネが必須になります。徒歩なら別にですけど、クロスバイク乗るならメガネかけないと相当危険だと思う。

この2つの目標が達成できるように頑張ります。

頑張ります、というか、外に出るだけなんですけど、その外に出るっていう行為が、自分にとってはメチャクチャ覚悟が必要です。

あとちょっとゲームの話で思ったことがあります。

ぶっちゃけ、ここ最近、そんな、欲しくなるようなゲームってそんなに出てないですよね?前までは色々面白そうな新作がコンスタントに出ていた気もするんですけど、ここ最近はそういうのが殆ど無いような感じがします。4月も欲しいゲームありませんでしたから。

遊びたいと思ったのは、最近で言えばモンハンライズくらいですかね。まあ自分はそれも買いませんでしたけど。

PS5だって、本体だけが話題になってしまって、肝心のPS5用ソフトはそんなに出ていないですよね。PS5は転売屋に殺されたようなイメージもありますが。欲しいなって思った時に買えないのは、結構痛いですよね。

皆さんは何か購入予定の新作ゲームとかありますか?

支離滅裂でまとまりのない記事になりましたが自分からは以上です。

思い切って外に出ないことには人生は動かないので、自転車の修理とメガネの新調は、4月中にしたいですね。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モンハンライズ、、、でしたが55時間程度で里クエも集会所もクリアしてしまいやることがないですねw100時間もしないうちにやめてしまったモンハンは今作が初めてかもしれません。
    今後楽しみなのはやはり地球防衛軍ですね!!

    • 管理人mtg より:

      モンハンライズ、ボリュームはそんな無さそうですか。
      地球防衛軍は期待できますね。

  2. 匿名 より:

    The Slormancerを最近買いました。

    CSならモンハンライズですかね。今後特にほしいものはないです。
    そもそもCSのゲームは安くなってからでいいやって考えもありますけどね。

    • 管理人mtg より:

      調べてみましたが、ディアブロライクで面白そうなゲームですね。
      ゲムスパの記事を見ましたが、最終盤の完成まで2年間は掛かる、というのが少し残念ですね。しかしこれを2人で開発しているというのは凄い……。

  3. 匿名 より:

    PS5に関しては転売屋はほぼ関係ないと思います。
    もしPS5に需要があるなら、転売屋から購入している人達がそのままPS5のソフトを買っているはずです。しかしファミ通のランキングを見てもPS5ソフトは全て圏外なんですよね。
    つまりPS5の転売は成功していないということが言えます。

    管理人さんが仰るように、PS5専用ソフトがほぼない為にPS5を買う必要がなくなってしまっているのが最大の要因かなと。

    • 管理人mtg より:

      本体ごと欲しくなるようなソフトの存在は重要ですよね。

    • 匿名 より:

      転売が失敗していれば転売は無くなり店頭に並ぶはずですが、そんなこともなく転売品が流通しているので影響はあるでしょう。

      ソフトが比例しないのは転売屋の在庫として眠っている本体が相当数あると思っています。

      ただ、PS5のソフトにろくなものがないのはその通りですね。

  4. 匿名 より:

    こんにちわ
    発売日を心待ちにできるのは地球防衛軍6くらいですね。
    今はゲーム機世代の谷間なので話題の新作というのが乏しい気がしますね。
    ライズくらいでしょうか。

    最近PCゲームに目覚めてしまって、新作というより過去の名作をセールで買うのが楽しいです(笑)
    『Deep Rock Galactic』というゲームにどはまりしています。
    穴掘り+地球防衛軍みたいなやつです。

    • 管理人mtg より:

      調べてみましたが、そのゲームは面白そうですね!
      自動生成ダンジョンでFPSっていうのは結構斬新な気がします。

  5. 匿名 より:

    4月はニーアのリメイクに5月はマスエフェクトのリメイクと「新作…?」と首を傾げたくはなるものの一応ゲームは買いますw

    • 管理人mtg より:

      マスエフェクトのリメイクが出るんですね。それは知りませんでした!

      • 匿名 より:

        マスエフェクト、ニーアリメイクに引っ張られてリメイクって書いちゃいましたがリマスターの方が正しいですね、すいません!
        日本では箱○だと2のDLCが出ず、PS3だと1が出てないという状態だったので、今回初めて1~3通して日本語でプレイ出来るようになるので今から楽しみです

  6. まどか より:

    お疲れ様です。
    私も最近はゲームは全く買ってませんねー。
    元々アーケードのシューティングが好きで家庭用移植とかも買っていたのですが、乱視が進んで弾除けが苦手になって以来ほとんどやらなくなりましたね。
    ドラクエウォークとD4DJくらいですね。今やっているのは 初音ミクのカラフルステージもやってたけど、なんか合わなくてやめちゃいましたし。
    いろいろ投げずにプレイしている管理人さんはすごいと思います!

    ただ、五月からニートになるかもしれないので、そしたらモンハンとか買ってやりたいですね!

    • 管理人mtg より:

      お疲れさまです。
      好きなジャンルが目の影響でプレイできなくなるというのは悲しいですね。
      D4DJですが、自分はモンハンコラボでガチャ爆死してしまったのでそこでモチベが尽きてしまいました。
      頑張って石貯めたんですけど、片側が引けなくて……。ただ、また何かキッカケがあれば復活するかもしれません。ゲーム性としてはスマホ音ゲーの中で一番おもしろいと思っているので。

      自分は結構投げ出したりしていますよw

  7. スタスタ より:

    記事作成お疲れ様です。
    いつ発売されるかは分かりませんが、ドラゴンクエストモンスターズの新作を購入したいと思っています。

    • 管理人mtg より:

      モンスターズ新作は発表以来、続報がないですね。
      確かハードも分かっていませんでしたよね。3DSはもう無さそうなので、来るとしたらスイッチでしょうか。
      モンスターズ新作は発売されたら自分も買います!

  8. ZEN より:

    4月はサガフロリマスターを購入予定です。
    原作は未プレイなので、自分からしたら新作と同じ様な感じです。
    今年は他に購入予定の新作が今の所ないです。

    • 管理人mtg より:

      原作未プレイならサガフロいいですね~。
      楽しめると思いますよ!

  9. 匿名 より:

    6月までにPS5を手に入れて、ラチェット&クランクやりたいです。
    サイバーパンク2077以来、一本もゲーム買ってないです。

    • 管理人mtg より:

      自分も新作ゲームの購入はサイバーパンク以来買っていないような気がします。
      レビュー記事はサイバーパンクが最後だったはずなので……。
      ラチェクラはPS5専用なんですね。そういう専売ので欲しいっていうゲームがあると本体も買う必要がでてきますね。

  10. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    4月はハードもソフトも画面もいらないゲーム始めました。「THE 汚部屋の大掃除」。
    今日第一ステージの机をクリアしたところです。きつい。

    というのは置いといて、特に買うゲームはないです。たとえば電子ピアノとか、いろいろおもちゃ買ったのに遊ばないのもったいないので、ほかのことを今月は頑張りたいなあと。

    • 管理人mtg より:

      掃除は自分もしないといけませんw
      しかし、どうも動く気が起きないですね……。掃除しないと前みたいに喉がやられたりするので、掃除は重要ですね。
      電子ピアノはいいですね。ピアノ弾ける人はカッコイイです。

管理人mtg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画マニヤが語る、Amazonプライムビデオのオススメ映画を厳選して14作品紹介。これを見る前に死ぬな!!

愚かな読者のみなさん、こんにちは。 唐突ですが、Amazonプライムビデオで見れるオススメの無料作品を紹介していきます。 私、映画は月に0~3本程度は見るほどなので、映画マニヤを自称しています。そんな …

【新年の挨拶】2020年、明けましておめでとうございます!!楽しい人生。

明けましておめでとうございます。遅れましたが新年の挨拶です。めでたいですな!!個人的には全くめでたくないので新年の挨拶なんてしなくていいかなと思っていましたが、一応おめでとうございますと言っておきます …

【新型コロナ】静岡県過去最多の394人感染が報告される。今まで以上に外出が恐ろしくなってきた。コロナ禍で社会をまわす人達に敬意を。

静岡県内の新型コロナウィルスが過去最多数を記録したと報じられた。 リンク:【速報 新型コロナ】静岡県過去最多の394人感染…4日連続で300人超 静岡市85人、浜松市69人、富士市34人、焼津市23人 …

【神アニメ】『ブルーロック』が超面白い話。サッカーに一切興味ないのに“進撃の巨人”以来のハマり具合です。主人公のイキり・情緒不安定具合や馬狼のジンオウガ亜種化に震える。

サッカーアニメ『ブルーロック』が面白すぎてヤバい話。ちょっと感想語らせてください。 去年の日常記事で少しだけ触れた本作ですが、相変わらず毎話欠かさず視聴しています。 『ブルーロック』はサッカーに一切興 …

【日常】ブログアクセスは相変わらず好調です。もうなんでもありです。

先月の9月22日にブログアクセスが好調という記事を書きましたが、現在もアクセスは変わらずに好調です。 グーグルディスカバー(オススメ記事)からの流入が非常に多く、そこでアクセスを稼いでいるという形にな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.