新作ゲームカレンダー

【激戦区】2019年9月発売の新作ゲーム紹介!MHWアイスボーン、デモンエクスマキナ、ボダラン3、コードヴェイン……身体が足りねえ!

投稿日:

みなさんこんにちは。

半年ぶりの新作ゲーム紹介記事です。新作ゲーム紹介記事はぶっちゃけ面倒で止めたんですけど、9月は大作が多いので流石にまとめないわけにはいかんだろってことで記事にしました。

記事の終わりには管理人の購入確定タイトルも紹介します。

では、早速いってみましょう。

スポンサーリンク

2019年9月発売のゲーム紹介

※注目作は赤字で表記。

9月3日発売

機種タイトル
PS4/Switch/XBOXOneFF8 リマスタード

9月5日発売

機種タイトル
PS4//SwitchXBOXOne熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls
Switch限界凸起 モエロクリスタルH

9月6日発売

機種タイトル
PS4/Switch/XBOXOneNBA 2K20
PS4モンスターハンターワールド アイスボーン

9月10日発売

機種タイトル
XBOXOneGears5

9月12日発売

機種タイトル
SwitchAMNESIA for Nintendo Switch
PS4/Switchリーサルリーグ ブレイズ
PS4eFootball ウイニングイレブン2020

9月13日発売

機種タイトル
Switchデモンエクスマキナ
PS4/XBOXOneボーダーランズ3

9月19日発売

機種タイトル
PS4/SwitchAI:ソムニウム ファイル
PS4/Switchカードファイト!! ヴァンガード エクス
Switch蛇香のライラ ~Trap of MUSK~

9月20日発売

機種タイトル
Switchニンテンドースイッチライト(ゲーム機本体)
Switchゼルダの伝説 夢を見る島
PS4二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED
Switch二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch

9月26日発売

機種タイトル
PS4/Switch白き鋼鉄のイクス THE OUT OF GUNVOLT
Switch薄桜鬼 真改 月影ノ抄
Switchニンジャボックス
SwitchDead by Daylight
Switch絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch
PS4/Switchライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
PS4SwitchCONTRA ROGUE CORPS
PS4/XBOXOneコードヴェイン
PS4イースIX モンストルム・ノクス
PS4World War Z

9月27日発売

機種タイトル
SwitchドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
PS4/Switch/XBOXOneFIFA 20
PS4トロピコ6

管理人購入確定タイトル

管理人購入確定タイトルは下記の3本。

タイトル発売日
モンスターハンターワールド アイスボーン9月6日
ボーダーランズ39月13日
コードヴェイン9月26日

MHWアイスボーンは今月一番の注目作。多くのゲーマーが期待していることでしょう。

モンハンワールドはレビュー記事を書いていませんし、アイスボーンはしっかりとレビュー記事書きたいと思いますw

ボーダーランズ3も当然購入。

デモンエクスマキナはボダラン3と発売日被ったのが痛すぎる。デモンエクスマキナは購入予定でしたが、ボダランと被るなら流石にボダラン3いきます……。

最後に買うのは9月26日のコードヴェイン。

コードヴェインは情報をあまり仕入れていないので、レフトアライブ同様に特攻的な感じで購入します。

まとめ

以上、2019年9月発売予定のゲームソフト紹介でした。

自分の購入ゲーム以外だと、プロデューサーの発言で炎上した『スイッチ版ドラクエ11』、いろいろな意見が飛び出した『ニンテンドースイッチライト』の評判がどうなるか気になります。

関連記事

『World War Z』も気になっていたタイトルだけど発売時期が悪い。『トロピコ6』も触るゲーム無かったら多分買ってただろうな……。遊ぶゲームが多すぎて身体がいくつあっても足りないよ。

激戦区と言える2019年9月、みなさんは何のゲームを購入しますか?

MHWアイスボーンは流石に買うよね?

ではでは。

商品リンク

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. モンハン大好き より:

    プレステは12歳には手が出せぬ。
    アイスボーンやりてぇよおぉおお!

    • 管理人mtg より:

      自分もその歳の頃は少ない小遣いでやりくりしていました。
      安いクソゲー買ったりねw
      昔はオンラインゲームなんて無かったので、今の時代は恵まれていると思いますよ!

  2. 匿名 より:

    アスチェは20時間やってもクリアできないので飽きてきましたwやることワンパターンなので。
    MHWIとギアーズ5早くプレイしたいです。

    • 管理人mtg より:

      アスチェ飽きましたか。でも20時間遊べたなら十分ですな!
      モンハンアイスボーン、発売まで本当にあと少しですね。楽しみです。

  3. kourinn より:

    アイスボーンとボダラン3は買います!
    モンハンももう次回作でたら買うかーと思ってましたが予想以上にモンスターの追加が来てこれは買うしかないなと…

    3ヶ月前にボダラン2をクリアしてもうすぐ3が出ると聞いてもうこれは買うしかないなと。

    モンハンで近接やってボダランで遠距離やって行きます∠( ‘ω’)/

    • 管理人mtg より:

      買うゲーム一緒ですね!
      モンハンワールドは拡張DLCっていうより続編レベルのボリュームっぽいですもんねw

      自分もモンハンで近接(ランス)、ボダランで遠距離です。

  4. 匿名 より:

    アストラルチェイン、デモンエクスマキナ、ボダラン3、アトリエの流れで行こうと思っていますがボダラン3でいっぱいいっぱいになる予感が…
    イースやギアーズ5も買いたいですが、そんなに時間もお金が無いので半年後くらいに改めて購入予定。
    ボダラン3までになんとか現在進行形の風花雪月とアストラルチェインは終わらせたいところですね

    • 管理人mtg より:

      アイスボーンは触らない感じですか。
      風花雪月はやはりボリュームありますか?

      • 匿名 より:

        アイスボーンはPC版待ちですね。風花雪月はのんびり遊んだら1ルート60時間近くかかりました。流石に他のルートは手を付けずにアストラルチェインに移行しますが…

  5. 通りすがり より:

    アイスボーンは既に購入済みですが、発売してからかなり経ってるゼルダの伝説BOTWを今更ながら先週から始めてしまった。
    ボーダーランズ3も欲しいし、大作出るのは嬉しいけど時間が無さすぎて困る。

    • 管理人mtg より:

      また凄い時間掛かりそうな大作を始めましたねw
      自分も時間が足らないですね。スマホゲーも遊びたいし、魅力的なゲームが多すぎます。

  6. 匿名 より:

    新作ゲーム記事は半年ぶりでしたか、実は待ってましたよ。コメント付きの紹介は楽しい(管理人さんは大変だろうが…
    自分はアストラルチェインからDXMですが予想外にやり込み要素があったので発売日までに消化出来そうにありません。他の注目作は持ち越しでまた機会を見て遊ぼうかなと。
    コードヴェインはあまり良い話は聞かないからなぁう~ん保険でパケ版が安全かなぁ

    • 管理人mtg より:

      楽しみにしてた人がいましたか。再開したほうがいいですかねw

      アストラルチェインはやり込み要素が深いんですか。長く楽しめそうでそこはいいですね。
      コードヴェインマジすか……。かくいう自分もコードヴェインはパケ版を買う予定です。
      アイスボーンとボダラン3は鉄板なのでDL版!

  7. ZEN より:

    友人に誘われたのでMHWとアイスボーンのセットのやつを買う予定です
    個人的にはボダラン3をやりたいんですが、MHWやってなかったのでソロで素材集めしないとやり込んでる友人に迷惑かけるし、時間足りないです。

    • 管理人mtg より:

      ZENさんのペースでゆっくり楽しむのが良いと思います。ボダラン3と同時並行してもいいですしね!
      アイスボーンのコンテンツから始める自分でもボダラン3までに終わるとは思えませんし、自分は同時並行でプレイすることになる気がします。

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新作カレンダー】6月発売ゲームまとめ。『ARMS』『鉄拳7』『死印』『FF14 紅蓮のリベレーター』『アライアンスアライブ』等、注目タイトルが集結!

6月の発売ゲームをまとめていくぞオラァ! 管理人が購入するゲームと、注目している作品もピックアップします。 6月に何のゲームを買うか決めていない人は参考にしてくれ! スポンサーリンク 6月発売のゲーム …

2019年1月発売の新作ゲーム紹介。「KH3」「エースコンバット7」等の大作が発売されるが個人的には不作。珍しく買いたいゲームが無い。

みなさんこんにちは。 今回は2019年1月の新作ゲームを紹介していきます。 正月休みで暇な方は見ていってください。 スポンサーリンク 2019年1月発売のゲーム紹介 1月11日発売 機種 タイトル P …

2017年12月発売のゲーム紹介!管理人の注目作は「ゼノブレイド2」「妖怪ウォッチバスターズ2」「地球防衛軍5」だ!!

ハードコアゲーマーのみなさんこんにちは。 今回は12月発売の新作ソフトを紹介していきます!! ゲーム購入の参考にしてくださいね。 スポンサーリンク 2017年12月発売のゲーム紹介 ※青字は注目作 1 …

2018年11月発売の新作ゲーム紹介。『Fallout76』『ポケットモンスター Let’s Go!』等が登場!

みなさんこんにちは。 今回は2018年11月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! ゲーム購入の参考にしてください。 スポンサーリンク 2018年11月発売のゲーム紹介 ※青字は管理人注目 …

期待の新作。prey体験版等

【新作カレンダー】期待の新作「Prey」「ウルトラストリートファイター2」他!5月の発売ゲームをまとめました。

スポンサーリンク 5月発売のゲーム紹介 5月11日発売 機種 タイトル VITA Starry☆sky~Summer Stories~ VITA 終わる世界とバースデイ 3DS 進撃の巨人 死地からの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.