バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』デコレーション機能のピンズ枠を増やす方法を紹介。ピンズ5つ装備は出来るプレイヤーの証!

投稿日:2019年8月31日

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日は待望の「グランドルーム」に加え、新機能「デコレーション」が実装されました。

デコレーション機能を使ってフレームやピンズをセットすることが出来ます。

ピンズ枠が増えないとお困りのプレイヤーが出てくるのは予想出来るので、今回はピンズ枠を増やす方法を簡潔に紹介します。

スポンサーリンク

ピンズ枠を増やす方法

ピンズ枠を増やすには、フリーライブをこなす必要があります。
(ランクも一定以上に到達していなければならない)

フレームを獲得するためのEXミッションが追加されているので、その条件をクリアしていきましょう。

一定スコアを得ることがフレーム獲得の条件になっていますが、まとめて開放されるわけではないので、順番にEXミッションをクリアしていかなければならない。


全てのピンズ枠、つまり5つ分を開放するためには、バンドを揃えた状態でフリーライブに行き、180万点のスコアを取らなければならない。
(徐々にハードルが上がっていきます。5つ目の開放に必要なスコアが180万点)

ハッピーアフロ(非スコアひまり入りの準理想編成)で揃えた場合、天下で190万ちょいでした。

まとめ

まとめると、ピンズ枠を増やしたい場合は、ピンズ枠を増やしたいバンドのメンバーを揃えてフリーライブに行き、EXミッションをこなしていけばいいわけです。

5つピンズセットしているプレイヤーは、フリーライブで180万スコアを出せるプレイヤーとも言えるので、マルチプレイでは信頼の証になるかもしれません。

▲ 5つピンズをセットしてやる気をアピールしよう。

余談ですが、グランドルームは凄かった。

全員が総合力25万超えてるわけですから、かなりのハイスコアが叩き出せる。

管理人は240万点出せました!!

ただ、グランドルームでも奇跡クリスタルのドロップが1つっていうのは残念ですね……。

結局レギュラーに戻ってくるのか……?

追記:一番強いのは同じピンズ5つ揃え

一番信頼を得られるのは同じピンズを5つ揃えること。

バンド別レーティングが1125ないと、同じピンズを5つセットすることは出来ません。

アフロで同じピンズを5つセットしていれば、アフロ楽曲のハイスコアレーティングが1125あるという証明になります。

管理人は下記3曲「瞬間センチメンタル」「アスノヨゾラ哨戒班」「Redo」でなんとか1125に到達しました。

Redoでジャスト1125だったので、マジでギリギリです。

……というわけで、マルチプレイで出来るプレイヤーアピールをしたいのなら、同じピンズ5つセットが効果的です。少なくとも地雷プレイヤーに見られることは無い!!

最後に。当ブログでは管理人が独自に作成した難易度表も掲載しています。興味のある方はそちらの記事もご覧ください!!

追記:レーティング1125を目指すための記事も書きました。

関連記事

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ』11月4日に重大発表!「リゼロ」とのコラボが濃厚か?

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』2019年11月4日の「@ハロハピCiRCLE放送局 第30回」にて、重大発表がおこなわれるようです。 11月4日(月・祝)放送の「@ハロハピCiRC …

『バンドリ!ガルパ!』カバー曲として「1/3の純情な感情」が本日22時より急遽サプライズ配信!世のおっさんよ、いい加減このゲームを始めるときだぞ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ですが、本日の22時より「1/3の純情な感情」がカバー楽曲として配信されることが判明しました!! #RAS 単独ライブ「Heaven and Eart …

『バンドリ!ガルパ!』新TVCMが公開!なんだこれ……。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』先日YouTubeにて、TV用のCMが2本公開されたので紹介します。 新しい青春(インタビュー)、新しい青春(謝罪編)の2本です。 この動画を You …

『バンドリ/ガルパ!』祝・6周年!久々にプレイしたけど、このゲームやっぱり楽曲が良い。大型アプデで★5キャラも登場したり、プロフのカスタマイズが充実!多分オワコンじゃない。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日6周年を迎えて大型アップデートが入りました。 ワタクシも早速、超久しぶりにプレイしました。 ちなみに当ブログが本作を取り上げるのは2021年9月21日以来です …

『バンドリ!ガルパ!』初音ミクコラボ開始!「ロストワンの号哭」が配信開始。ログインして限定のコラボ衣装もゲットしよう。ひまりちゃん可愛いよぉ。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日より待ちに待った初音ミクのコラボが始まりました! 今日は新楽曲「ロストワンの号哭」と、アフターグロウのコラボ衣装が配信。 明日が「エイリアンエイリアン」、明後 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.