ブログ運営

【ブログ運営】先月のPVは約100万でした。10月は格闘ゲーム関連の記事が多かったな……。

投稿日:

2018.10.blogunei

ブログ運営の話。

2018年10月のPV(ページビュー)はギリギリ100万PVを超えました。なんとか100万の大台をキープ。投稿した記事数は125。なにげに1日平均4記事も書いていたんだな。我ながら気持ち悪い。

9月が140万PVだったことを考えると大幅減ですね。まあ9月が伸び過ぎだったっていうのもあるけど。『コナンアウトキャスト』記事のアクセスが半端なかった。

10月の人気ページはソウルキャリバー6、ストリートファイター5関連の記事でした。なんか格闘ゲームブログ色が強くなってしまいました。昔は音ゲーマー寄りでしたが、今は完全に格ゲーマー寄りになっている。

これはまあ仕方ない。自分のハマってるゲームをメインで取り上げるブログなので……。自分の記事が格ゲーマー人口の増加に繋がっていれば喜ばしい限りです。

自身がストリートファイター5でプラチナリーグに昇格したのも嬉しかったぜ。

関連記事:『スト5AE』プレイ日記17。苦節4ヶ月、遂にコーリンでプラチナリーグに到達!

「ロックマン11」や「レッド・デッド・リデンプション2」は個人的に楽しめなかったのであまり記事を書くことは出来ず。RDR2はもし自分に合っていたならガンガン記事を書いていただろうな。

そういえば初めて4コマ漫画(と言いつつの5コマ漫画)も描きました。

関連記事:【4コマ漫画】遠近感

これは精神状態が不安定だったときに描いたやつですね。

2018年10月の当たりタイトルは『アサシンクリード オデッセイ』と『ソウルキャリバー6』の2本。ベータ版を入れていいなら『Fallout76』も加えておきましょう。この3本は面白かった。

10月はこんなところです。

11月は『Fallout76』の記事を書いていきたい。あまり書くことないかもしれないけど。

あとはドラクエモンスターズの新作発表が11月6日にありそうなのでその動向もしっかりとチェックする予定。新作を出すなら3DSで出して欲しい。

ではでは。

-ブログ運営

執筆者:

関連記事

【ブログデザイン変更】Stinger8のテーマに3カラムフッターを導入してみました。functions.phpいじるの怖すぎ!

スポンサーリンク 目次1 3カラムフッター設置成功!2 3カラムフッターの導入方法2.1 functions.phpのトラウマ3 ところで、スマホの人ってどうやってブログ見てるんだ? 3カラムフッター …

光の書

グーグルアドセンス これで合格しました。僕が二次審査に受かるためにおこなった5つのポイント。

今回はブログ運営者向けの記事になります。 無料で運営していたライブドアブログ時代と違い、ワードプレス(サーバー代が必要)+独自ドメインで運営しているとかなりお金が掛かってしまうのでアドセンスを導入する …

当ブログのSSL化が完了しました。安心なサイトになったぞ!

先日、5時間ほど掛けてブログのSSL化が完了しました。 SSL化したことで、ウェブサイトのアドレスの横にカギマークと「保護された通信」の文字が加わるようになりました。 通信が暗号化され、セキュリティが …

【ブログ運営】先日は久しぶりにブログ訪問者数が3万人を超えました。

今回はブログ運営記事。 先日、超久しぶりにブログの来訪者数(ユニークユーザー)が3万人を超えました。 たぶんこの大台を超えたのは『モンスターハンター ワールド』の記事を書いていたとき以来ですね。 来訪 …

ワードプレス移転後五ヶ月で月間PV100万を超えました。どうやってブログのアクセスが増えていったのかを紹介。

3月の月間PVは60万PVでしたが、4月は大きく上回り160万PVまで伸びました。 ※PV…ページビューの略で、ページが閲覧された回数 このPV数の9.5割くらいはモンハン記事のアクセスだろうか。 そ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。