ゲーム全般

『真・三國無双8』Amazonの評価が酷いことに。スルーして正解だったか……。

投稿日:

2月8日に発売された『真・三國無双8』、管理人は購入予定でしたが結局スルーしました。

その理由は2つあります。

1つの理由はモンハンが楽しすぎて終りが見えないこと。

もう1つはとある動画を見て買う気が一気に失せたこと。

後者による理由が大きいですね。

その動画は「広大なオープンワールドを端から端まで歩いてみた」という電撃プレイステーションさんの動画です。



オープンワールドの広さをアピールするための動画だったのでしょうけど、自分の目には「ただ広いだけで中身スッカスカ」にしか見えませんでした。

これを見て、「広そう、面白そうだ。」というより「面倒くさそう」っていう印象が強く残った。

で、モンハンもあるし買わなくていいか~という結論になった。

Amazonレビューでは☆2.3と低めの評価になっている。

リンク:Amazonでのレビュー

レビューを見ると、動画で察した通りオープンワールドに関する不満点が多い。(移動が面倒、敵がまばらで爽快感が無い等)

更に、アクションの爽快感も過去シリーズより減っているとのこと。

オープンワールド化したことが面白さに繋がっておらず、評価を下げる原因になってしまっているようです。

実際に面白いか面白くないかは自分の手でプレイしてみないことには分かりませんが、この評価を見ると買わなくて正解だったかな……と感じました。

真・三國無双8 - PS4
真・三國無双8 – PS4

posted with amazlet at 18.02.10
コーエーテクモゲームス (2018-02-08)
売り上げランキング: 3

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ふじなみ より:

    真・三國無双シリーズをこよなく愛し、7まではプレイしましたが、7の時点で、単純に「戦っていて面白くない」と感じるようになり、8の購入も見送りました。
    戦国無双も4までかなと感じていますが、戦国5出るなら買ってみたいです。

    8については、色々行けるところや出来る事を増やし過ぎて、自分が求めている戦の楽しさというか、「これは何をするゲームなのかわからない」と感じるようになってしまったという感じですかね。
     
    2~4辺りが最高でした、呂布に追いかけられボロボロにされても何度も立ち上がり、武器集めに夢中になっていましたが、一つの区切りかもしれませんね。
    予想通り売れていないようですし。
    ※仁王のコンプエディションが楽し過ぎて日々プレイ中です☆

    • 管理人mtg より:

      自分がプレイしたことのある真・三國無双は2と5です。
      真・三國無双5でシリーズに見切りを付けましたが、今作でオープンワールド化されることに興味を持ち購入を考えていました。

      ガンダム無双の新作出してくれれば買うんですけどね。ガンダム無双は2、3ともに面白かったです。

      仁王長持ちしていますねw長く楽しめるゲームっていいですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゲーム情報

本日の発売ゲーム&ゲーム情報まとめ!『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が発売、ソシャゲではアイマスの音ゲー『ミリシタ』が配信開始!他

今日は何気にゲーム関連の情報が多いので、突発的ですが記事としてまとめていきます! スポンサーリンク 目次1 本日(6月29日)の発売ゲーム1.1 『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が注目作か1 …

『戦場のヴァルキュリア4』発表!発売日は2018年3月21日!!システムも昔の仕様に戻ったみたいで期待出来ます。

『戦場のヴァルキュリア4』の発売が決定しました!! 発売日は2018年3月21日です。 『蒼き革命のヴァルキュリア』でシリーズは終わったなと思いましたが、まさかの最新作発表。 ファンの方にとっては嬉し …

【ゲーム全般】みんなも見よう!twitchにて海外のRTAイベント AGDQ 2017 開催中!

ゲーム配信サイトtwitchにて、RTAの大規模なイベントが開催されています。 GamesDoneQuick(外部リンク)のチャンネルにて視聴することが出来ます。 現在は視聴者数も17万人を超えていま …

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』バグの多さでAmazonでは低評価。半端なリメイクするなら出さなければいいのに……。

2月15日に発売された『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』SFC版を遊んでいた身として評価が気になっていたので、Amazonを覗いてみたら低評価のレビューだらけでした……。 PS4版は☆2.1で、 …

リメイク版『聖剣伝説2』PAX Westにて序盤のプレイ映像が公開!

リメイク版『聖剣伝説2』のプレイ動画が公開されたので紹介します。 本ソフトは2018年2月15日にPS4/VITAにて発売予定です。 海外のゲームイベント「PAX West」での映像。 宝箱の開け方に …

応援
MM4レビュー
スカイラインのレビュー
スナックワールドレビュー
ガルパのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。