メタルマックス ゼノ

『メタルマックス ゼノ』発売日が2018年4月19日に決定!リミテッドエディションの詳細も発表されました。Amazonでも予約開始。

投稿日:

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売日が2018年4月19日に決定しました!!

通常版のほか、豪華特典がつくリミテッドエディションも発売されます。

メタルマックスシリーズのリミテッドエディションは今やお馴染みになってきましたね。

リミテッドエディションに付属される特典は下記の通り。

・初回生産特典DLC:人間用武器「地下ショットガン」(通常版にも付属)
・25周年オリジナルサウンドトラック3枚組
・リミテッドエディション限定特典本「破壊と創造の歴史書」
・25周年記念DLC:戦車用エンジン「オールドフレンド」
・Amazon/ebten限定特典DLC「アマエビバルカン」(Amazon/ebtenの通常版にも付属)

通常版にも付属される「地下ショットガン」は序盤で有用な範囲攻撃武器とのこと。

また、リミテッドエディションでしか手に入らない特典「破壊と創造の歴史書」の内容は未公開の極秘資料も含めた全128ページ(予定)の大ボリュームとなっているそうです!!

発売されることのなかったドリームキャスト版『メタルマックス ワイルドアイズ』の資料も含まれているので、シリーズファンはリミテッドエディション一択といったところでしょう。

また、デジタルサウンドトラックやカスタムテーマが付属するデジタルプレミアムエディションも販売されます。

こちらは豪華特典の付いたダウンロード版という位置づけですね。

『メタルマックス ゼノ』の開発は、MM2リターンズからMM4月光のディーヴァを制作したキャトルコールが担当しているので、ゲーム内容に関しては安心出来ています。

ハードがPS4/VITAに移ったことで、トロフィーも実装されるでしょうし、その点についても楽しみです。

Amazonでも予約が開始されているので気になる人は予約しておきましょう。

MMシリーズのリミテッドエディションは毎回品切れが起きて高騰するので早めに予約しておこう!

MM4 月光のディーヴァの限定版は新品が3万越えというアホ価格になっていますが、これは過去の賞金首が登場するDLCコードが特典として付いているからです。
中古品では使用出来ませんからね。

本作はそういったシリーズファン向けのDLCが付属されないので、そこまで値上がりはしないと思いますが、定価より高く買うほどバカなことはないので買うつもりならさっさと予約しておくのが吉。

勿論自分はリミテッドエディションを予約しました。

※PS4版とVITA版、区別が付きづらいので間違えないように!

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【重要】『メタルマックス ゼノ』各職業のステータスの伸び方、転職の仕組みを紹介!個人的なオススメ職業についても語る。

『メタルマックス ゼノ』今回は職業システムについて解説。 ストーリーを進めるとアイアンベースにて転職が可能になります。 本作は選んだ職業によってステータスの伸び率、習得スキルが変わってくるので、転職は …

『メタルマックス ゼノ』のトロフィーコンプリートを終えての感想。改善の余地は沢山あるけど、自分は楽しめました。

トロフィーコンプリートをして、自分の中で『メタルマックス ゼノ』はクリアとなりました。 ネットだとネガティブな意見も多いのですが、やはり自分的には面白いと思えた作品です。 まず言いたいのは、『ゼノ』を …

『メタルマックス ゼノ』評価・レビュー。やり込み要素が強く、2周目からが本番の“戦闘狂”向けハクスラ戦車RPG。個人的には面白いが、遊ぶ人を選ぶゲームです。

戦車と人間の真・世紀末RPG 『メタルマックス ゼノ』レビュー 管理人が夢中で遊んでいる『メタルマックス ゼノ』ですが、1周目をクリアし、2周目を5時間ほど遊んだので感想とレビューを書いていきます。 …

『メタルマックス ゼノ』発売まであと一ヶ月!本作のシステム・魅力等を大ボリュームでまとめました。戦車のカスタム、キャラクター成長要素、その他情報を一挙に紹介。

戦車と人間の真・世紀末RPG『メタルマックス Xeno(ゼノ)』の発売が一ヶ月後に迫りました。 発売日は2018年4月19日で、管理人が発売を超楽しみにしているタイトル。 人工知能NOAが引き起こした …

『メタルマックス ゼノ』いよいよ来週発売!超COOLなファイナルトレーラーが公開されたぞ。早くモンスターハンターになりてえ。

4月19日発売のPS4/VITAソフト『メタルマックス ゼノ』本日、YouTubeにてファイナルトレーラーが公開されたので紹介!! このムービー内には、ノアの生み出した新技術を利用して誕生したネフィリ …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。