モンスターハンターXX

MHXX アトラル・カ一式(カマキリ)装備の紹介。護石次第でぶっ壊れ装備になるか?ネセトシリーズが凄い!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月19日

アストル・カ一式

今回はアトラル・カの素材で作ることが出来るネセトシリーズの装備を紹介します。
ネセトシリーズはスキルの自由度が物凄く高いので、この装備は流行りそうです。

なぜぶっ壊れ装備になりえるか、装備の性能を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

新規スキル「護石系統倍加」と「スキル加点+2」がヤバい

護石系統倍加の画像

護石系統倍加

装備している護石のスキルポイントが倍になる。

スキル加点+2

装備しているスキルポイントの合計値に+2される。

ヤバさが分かりますか?

これ、護石の引き次第で物凄いことになりそうです。
もしも2つ名スキルが4ポイントついてる護石があったとしたら、それだけで2つ名スキルが発動できてしまうんですよ。
存在するかどうか分かりませんが……。
でもG級お守りなら出てきそうだな……。

管理人がネセト一式で発動させたスキルを紹介

匠5スロ3くらいしか良いのがない管理人でもこのようなスキルが盛れます。

【発動スキル】
・斬れ味レベル+2
・挑戦者+2
・見切り+2
です。

で、アトラル・カの武器は斬れ味を上げると紫ゲージになります。
この3種スキル自体は上位防具でも組めますが、G級用の防御力で、尚且つ紫ゲージがあるのを考えるとやはり強いでしょう。
護符2つ込みで防御力は761です。
ブシドーランスの場合はガ性も要らないから攻撃スキルが盛れて良いね。

まとめ

以上のことから、護石の引き次第でぶっ壊れになる可能性を秘めた防具と言えるでしょう。

はぁ~、神おま欲しいよ~。

ネセトシリーズを作るのに必要な素材等はアトラル・カ 攻略ガイド(ランサー目線) クエスト出現条件 弱点、作成出来る武器や防具、発動スキルの紹介の記事で紹介しているのでそちらをご覧ください。
冥カイコの入手方法は【画像付】アトラル・カ防具の作成に必要な冥カイコ、その他素材の集め方を紹介。の記事をご覧ください。

攻略トップページへ戻る

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アストル・カではなくアトラル・カでは?

  2. 名乗るほどのものではない より:

    多分ですが、二つ名スキル+4のお守りは、ありませんよ(多分)
    モンハンダブルクロス376時間やり込みましたが、出ませんでしたし…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ソロ超特殊許可

MHXX ハードコアゲーマーの管理人、超特殊許可の燼滅刃ディノバルドにソロで挑む!【モンスターハンターダブルクロス】

ソロで超特殊許可の燼滅刃ディノバルドに行ってきましたよ!! いや、こんなんソロでやるようなものじゃないから、ソロで行く気は全く無かったんだけどさ……。 俺のブログに寄せられたコメントを見てくれ。 ・ソ …

MHXX ハンターランク解放後の要素を紹介。HR解放することで胴・腕・腰・脚の防具合成が可能になりました!【モンスターハンターダブルクロス】

HR解放したぞ~~~!! 開放時のHRは35でした! 管理人のギルカ 今更ですがハンターネームについて説明しておきます。 俺も流行りの2つ名を取り入れ、「天穿mtg」と名乗ることにしました。 天を穿つ …

MHXX ケルビの角納品マラソンで効率良くお守りを厳選しよう!ケルビの角の入手方法も紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

遂にこの段階まで来てしまったよ。 「お守りを厳選しないとこれ以上のスキル拡張が出来ない」段階に……。 MH4Gでもやっていた肉納品マラソンと同じように、ダブルクロスでもケルビの角をひたすら納品すること …

MHXX 武器別ブレイヴスタイルでの操作方法について&新狩技紹介【モンハンダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスで追加された新スタイル「ブレイヴスタイル」の操作方法を簡潔にまとめました。 ランスについては「MHXX 体験版プレイしました。ブレイヴランスの操作方法、感想等」の記事を御 …

アトラル・カの装備品や弱点について

MHXX アトラル・カ 攻略ガイド(ランサー目線) クエスト出現条件 弱点、作成出来る武器や防具、発動スキルの紹介【モンスターハンターダブルクロス】

アトラル・カ自体については深く語りません。 何の変哲もない、ただのカマキリです。 初見を楽しんでください。 スポンサーリンク 目次1 クエスト出現条件2 弱点、攻略方法2.1 弱点属性2.2 攻略方法 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。