モンスターハンターXX

MHXX アトラル・カ一式(カマキリ)装備の紹介。護石次第でぶっ壊れ装備になるか?ネセトシリーズが凄い!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月19日

アストル・カ一式

今回はアトラル・カの素材で作ることが出来るネセトシリーズの装備を紹介します。
ネセトシリーズはスキルの自由度が物凄く高いので、この装備は流行りそうです。

なぜぶっ壊れ装備になりえるか、装備の性能を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

新規スキル「護石系統倍加」と「スキル加点+2」がヤバい

護石系統倍加の画像

護石系統倍加

装備している護石のスキルポイントが倍になる。

スキル加点+2

装備しているスキルポイントの合計値に+2される。

ヤバさが分かりますか?

これ、護石の引き次第で物凄いことになりそうです。
もしも2つ名スキルが4ポイントついてる護石があったとしたら、それだけで2つ名スキルが発動できてしまうんですよ。
存在するかどうか分かりませんが……。
でもG級お守りなら出てきそうだな……。

管理人がネセト一式で発動させたスキルを紹介

匠5スロ3くらいしか良いのがない管理人でもこのようなスキルが盛れます。

【発動スキル】
・斬れ味レベル+2
・挑戦者+2
・見切り+2
です。

で、アトラル・カの武器は斬れ味を上げると紫ゲージになります。
この3種スキル自体は上位防具でも組めますが、G級用の防御力で、尚且つ紫ゲージがあるのを考えるとやはり強いでしょう。
護符2つ込みで防御力は761です。
ブシドーランスの場合はガ性も要らないから攻撃スキルが盛れて良いね。

まとめ

以上のことから、護石の引き次第でぶっ壊れになる可能性を秘めた防具と言えるでしょう。

はぁ~、神おま欲しいよ~。

ネセトシリーズを作るのに必要な素材等はアトラル・カ 攻略ガイド(ランサー目線) クエスト出現条件 弱点、作成出来る武器や防具、発動スキルの紹介の記事で紹介しているのでそちらをご覧ください。
冥カイコの入手方法は【画像付】アトラル・カ防具の作成に必要な冥カイコ、その他素材の集め方を紹介。の記事をご覧ください。

攻略トップページへ戻る

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アストル・カではなくアトラル・カでは?

  2. 名乗るほどのものではない より:

    多分ですが、二つ名スキル+4のお守りは、ありませんよ(多分)
    モンハンダブルクロス376時間やり込みましたが、出ませんでしたし…

  3. ヘタレウス撲滅委員会 より:

    スキル少なすぎじゃない?
    その装備で部屋来たら間違いなく蹴るんだけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゆうた

MHXX 語るか?俺が初日で遭遇した「ゆうた」について【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 目次1 ラオシャンロンの緊急クエまわし部屋にて出会う1.1 3人でラオシャンロンクエストをまわすことに1.2 なぜ、「ゆうた」が他人の緊急クエスト部屋に乗り込んでくるのか1.3 それ …

MHXX

MHXX 体験版プレイしました。ブレイヴランスの操作方法、感想等【モンスターハンターダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスの体験版が配信されたので触ってみたぞ! 今回の体験版はローカルマルチプレイも可能だけど、管理人は友達がいないのでソロプレイね。 孤高のランサー、人は俺のことをそう呼ぶ。 …

ブレスオブザワイルド コラボ

MHXX ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのコラボ防具を作りました!サポ片手向けに特化した優秀な装備です。【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信されたばかりの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のコラボクエストに行ってきました。 ゼルダの伝説は有名なゲームなので、このコラボクエストも人気がありそうですね。 セブンイレブン行った …

MHXX 「ハンターxハンター」コラボクエスト配信!ゴンシリーズの発動スキル、管理人のカスタマイズを紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信されたハンターxハンターのコラボクエスト「ハンターxハンター・最終試験」 このクエストをクリアすることで、コラボ防具「ゴンシリーズ」を作成することが出来ます。 クエスト内容→防具→管理人のスキ …

MHXX 語るか?俺が出会ったダブルクロスでの地雷プレイヤーについて

今回は俺がゲーム中に出会った地雷プレイヤーについて紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 俺自身も地雷です1.1 性格地雷です1.2 クエ終了後、酒場での挨拶について2 俺が出会った地雷プレイヤ …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。