メタルマックス ゼノ

『メタルマックス ゼノ』が全世界で発売決定!海外の人、良かったねえ。

投稿日:

2018年4月19日に発売予定の『メタルマックス ゼノ』、なんと、全世界で発売されることが決定しました。

現時点では公式に告知がされていませんが、26日におこなわれた25周年メモリアルトークイベントで発表された模様です。

メタルマックスシリーズって知名度はあるはずで、面白いのに、なんで売れないんだって悔しい思いをしています。

メタルマックス4の累計売上は約2万3000本らしい。
実際にプレイした身としては、内容的には10万本越えてもいいくらいだと感じたRPGです。

『DJMAX RESPECT』もそうなんですけど、ゲームの面白さと売上が見合っていないタイトルに出会うと悲しい気持ちになる。

関連記事:『メタルマックス4 月光のディーヴァ』評価・レビュー 管理人が本気で薦める隠れた名作!戦車と犬と人間のRPG。

世界に名を売って、これからもメタルマックスシリーズが続いてほしい。

YouTubeのコメント欄にも、海外で出してくれ!!って声がチラホラありましたから、海外の人は喜ぶでしょうねえ。

ちなみに、メタルマックスの続編が出ることになったのは角川社長「安田善巳」氏(SRPG『ゴッドウォーズ』のプロデューサーでもあります)の尽力によるものだそうです。

下記ツイートによると、メタルマックスシリーズはマジで終わりかけていたらしい。

感謝

ちなみに、ゼノの開発は「メタルマックス2リローデッド」と「メタルマックス4」のキャトルコールが担当しているので凄い安心感があります。

この開発実績があればゼノがつまらなくなるなんてことは無いはずだ。

限定版、もちろん予約してるよね?

押してもいいんだぜ!下記のアマゾンリンクをよ!

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    メタルマックス4はキャラデザで大分損したという印象。3のキャラデザなら買ってたし

  2. 匿名 より:

    やれば面白いんだけどなあ 売り上げ23,000ってマジか・・・
    まあDLC関係は文句でるのは分からなくもなかったけど

    今回も予約したのでもうやってますぜ 
    ★吟味懐かしい と思ってやってたらデリバラーの光線銃って★1固定っぽいw

    • 管理人mtg より:

      面白いですよね~。
      自分も昼に到着してからぶっ続けで遊んでましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ゲーマー必読】ドラクエの裏話からメタルマックスシリーズの紆余曲折まで語られた宮岡寛さんへのインタビュー記事が電ファミニコゲーマーにて公開。この人が作るんだから「ゼノ」がつまらないわけがない。

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売まであと1日となりました。 そんな折、ゲームサイト「電ファミニコゲーマー」にて『宮岡寛』さんと『田内智樹』さんの濃密なインタビュー記事が公開さ …

『メタルマックス ゼノ』公式サイト、公式ツイッターがオープン!/『ゴッドウォーズ』大型DLC「黄泉の迷宮」は今冬配信。

『メタルマックス ゼノ』の公式サイトと公式ツイッターが公開されたので紹介します。 公式サイトリンク:http://metalmaxxeno.com/ 公式ツイッターリンク:https://twitte …

『メタルマックス ゼノ』ラスボス攻略。倒せない人は必見!5回全滅の末に閃いた管理人必勝テクを紹介。

『メタルマックス ゼノ』今回は1周目のラスボス攻略です。 ラスボスだけ異様に強いので、ここで詰まる人が多いんじゃないかと思い本記事を書くことにしました。 自分なんか、計5回全滅しましたからね。 ネタバ …

『メタルマックス ゼノ』評価・レビュー。やり込み要素が強く、2周目からが本番の“戦闘狂”向けハクスラ戦車RPG。個人的には面白いが、遊ぶ人を選ぶゲームです。

戦車と人間の真・世紀末RPG 『メタルマックス ゼノ』レビュー 管理人が夢中で遊んでいる『メタルマックス ゼノ』ですが、1周目をクリアし、2周目を5時間ほど遊んだので感想とレビューを書いていきます。 …

『メタルマックス ゼノ』発売まであと一ヶ月!本作のシステム・魅力等を大ボリュームでまとめました。戦車のカスタム、キャラクター成長要素、その他情報を一挙に紹介。

戦車と人間の真・世紀末RPG『メタルマックス Xeno(ゼノ)』の発売が一ヶ月後に迫りました。 発売日は2018年4月19日で、管理人が発売を超楽しみにしているタイトル。 人工知能NOAが引き起こした …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。