メタルマックス ゼノ

『メタルマックス ゼノ』が全世界で発売決定!海外の人、良かったねえ。

投稿日:

2018年4月19日に発売予定の『メタルマックス ゼノ』、なんと、全世界で発売されることが決定しました。

現時点では公式に告知がされていませんが、26日におこなわれた25周年メモリアルトークイベントで発表された模様です。

メタルマックスシリーズって知名度はあるはずで、面白いのに、なんで売れないんだって悔しい思いをしています。

メタルマックス4の累計売上は約2万3000本らしい。
実際にプレイした身としては、内容的には10万本越えてもいいくらいだと感じたRPGです。

『DJMAX RESPECT』もそうなんですけど、ゲームの面白さと売上が見合っていないタイトルに出会うと悲しい気持ちになる。

関連記事:『メタルマックス4 月光のディーヴァ』評価・レビュー 管理人が本気で薦める隠れた名作!戦車と犬と人間のRPG。

世界に名を売って、これからもメタルマックスシリーズが続いてほしい。

YouTubeのコメント欄にも、海外で出してくれ!!って声がチラホラありましたから、海外の人は喜ぶでしょうねえ。

ちなみに、メタルマックスの続編が出ることになったのは角川社長「安田善巳」氏(SRPG『ゴッドウォーズ』のプロデューサーでもあります)の尽力によるものだそうです。

下記ツイートによると、メタルマックスシリーズはマジで終わりかけていたらしい。

感謝

ちなみに、ゼノの開発は「メタルマックス2リローデッド」と「メタルマックス4」のキャトルコールが担当しているので凄い安心感があります。

この開発実績があればゼノがつまらなくなるなんてことは無いはずだ。

限定版、もちろん予約してるよね?

押してもいいんだぜ!下記のアマゾンリンクをよ!

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    やれば面白いんだけどなあ 売り上げ23,000ってマジか・・・
    まあDLC関係は文句でるのは分からなくもなかったけど

    今回も予約したのでもうやってますぜ 
    ★吟味懐かしい と思ってやってたらデリバラーの光線銃って★1固定っぽいw

    • 管理人mtg より:

      面白いですよね~。
      自分も昼に到着してからぶっ続けで遊んでましたw

  2. 匿名 より:

    メタルマックス4はキャラデザで大分損したという印象。3のキャラデザなら買ってたし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【重要】『メタルマックス ゼノ』各職業のステータスの伸び方、転職の仕組みを紹介!個人的なオススメ職業についても語る。

『メタルマックス ゼノ』今回は職業システムについて解説。 ストーリーを進めるとアイアンベースにて転職が可能になります。 本作は選んだ職業によってステータスの伸び率、習得スキルが変わってくるので、転職は …

『メタルマックスゼノ リボーン』装甲タイルの復活、シームレスバトルなど、“新生”される内容が続々と判明。メチャクチャ面白くなりそうです!

3月26日発売予定のソフト『メタルマックスゼノ リボーン』ゲームメディアの「4gamer」にて、開発者へのインタビュー記事が掲載されていました。 リメイクでもリターンズでもない!「メタルマックス ゼノ …

『メタルマックス ゼノ』のトロフィーコンプリートを終えての感想。改善の余地は沢山あるけど、自分は楽しめました。

トロフィーコンプリートをして、自分の中で『メタルマックス ゼノ』はクリアとなりました。 ネットだとネガティブな意見も多いのですが、やはり自分的には面白いと思えた作品です。 まず言いたいのは、『ゼノ』を …

『メタルマックス ゼノ』発売日が2018年4月19日に決定!リミテッドエディションの詳細も発表されました。Amazonでも予約開始。

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売日が2018年4月19日に決定しました!! 【発売日情報】『メタルマックスXeno』発売日が2018年4月19日に決定! パッケージ版は、通常 …

『メタルマックス』生誕祭プチまとめ。「ゼノリボーン」の発売日が9月10日へ延期。主人公“タリス”のビジュアルが大幅に変化した「ゼノリボーン2」の情報等。

本日、Youtubeとニコニコ生放送で放映された『メタルマックス29th生誕祭』の情報を簡潔にまとめて紹介していきます。 まずは、悲報となります。 『メタルマックスゼノ リボーン』発売日の再延期です。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.