グウェント ウィッチャーカードゲーム

Gwentの公式大会優勝者「ライフコーチ」氏が語るグウェントの魅力。【ウィッチャーカードゲーム】

投稿日:

ゲームスパークにて、グウェント公式大会優勝者「ライフコーチ」氏へのインタビューが掲載されていたので紹介します。

自分はグウェントを始めるまでこの方を知りませんでしたが、ハースストーン界では超有名なプレイヤーだそうです。

記事タイトル「カードゲーム名手Lifecoach選手にインタビュー、e-Sportsプロの真髄や『グウェント』の魅力語る」

――『グウェント』で気に入っているところ、他のゲームより優れていると感じる点を教えてください。

Lifecoach選手:
何といっても自分の技術を発揮する場面が多いことが挙げられます。
他のカードゲームと比べても勝敗の行方がプレイヤーの意志決定に掛かる面がとても多いと感じますね。
他のゲームではプレイヤーの勝利までのプロセスをゲーム自体が簡略化して見せてくれる部分がありますが、グウェントはプレイヤーの意志決定を最重要視しているのが大きな特徴だと考えています。

全文を読む(外部リンク)

インタビューを見ると、グウェントは他のカードゲームよりも自身のプレイングに大きく左右されていて、その部分が面白いと感じているようですね。

ボリュームのあるインタビューになっているので、是非とも上記「全文を読む」からゲームスパークのサイトに行って内容を読んでいだければと思います。

カードゲームはFPSやMOBAのように年齢の影響はあるのか?といった興味深い質問もありますよ。

スポンサーリンク

管理人が感じているグウェントの魅力

魅力

グウェントの魅力は過去記事で語っているので、リンクを貼っておきます。
(こちらは当ブログ「まじっく ざ げーまー」の内部リンク)

基本無料ゲー嫌いな俺が『Gwent』を楽しんでいる理由。
グウェント ウィッチャーカードゲームが面白い!ルール、魅力、戦術、要注意&強力カードを紹介!

改めて簡潔に紹介すると……

・カードのイラストが格好良い
・カードゲーム下手くその俺でもしっかり楽しめてる
・勝利の楽しさを味わえる「ラウンド制」
・無課金にも優しいデイリーボーナス
・プレミアムカードが動画になっている上に効果音も付いていて凄い

こんな感じです。とにかく初心者にも優しいイメージ。

まだプレイされていない方、ハースストーンのプロも絶賛している『グウェント』を始めてみてはいかがでしょうか。

-グウェント ウィッチャーカードゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【PS4】グウェント ウィッチャーカードゲーム パブリックベータテスト開始!アバターとテーマも無料ダウンロード出来るぞ!!

ウィッチャーのカードゲーム、「グウェント」がPS Storeにて配信開始されました!! 早速ダウンロードしたぜ!! スポンサーリンク 無料テーマ、アバターもあわせて配信中! テーマが無料にも関わらず、 …

グウェント ウィッチャーカードゲームが面白い!ルール、魅力、戦術、要注意&強力カードを紹介!

先日配信されたグウェント ウィッチャーカードゲームをそこそこ遊んだのでレビュー記事を書いていくぜ!! ルール紹介、使用デッキ、戦略、強力なカード等を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 「グウ …

【グウェント攻略】アドバイスを受けてモンスターデッキ大幅改修!更に天候特化してランクマ3戦3勝出来ました!活躍したカードと弱点も紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

今回はモンスター勢力のデッキ紹介記事です! ※管理人は無課金でプレイしている都合上、モンスター勢力に注力してプレイしています コメント欄からのJさん、匿名さんの意見を受け、デッキを大幅に改修しました! …

【グウェント攻略】頑張って入手したい!《ラグ・ナ・ログ》《シリ》等、海外で高評価のレジェンダリーカード16枚をランキングで紹介!【Gwent】

今回は、海外のグウェントサイト「GWENTIFY」で高い評価を受けているカードたちを紹介していきます。 紹介するのはレーティング★4.6以上のカード(最高評価は★5) ちなみに初期デッキに入ってるゲラ …

【グウェント攻略】使われてヤバかった!「スコイア=テル」と「スケリッジ」の初見殺しシルバーカードを3枚紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

今回は使われてヤバいと感じた、「スコイア=テル」と「スケリッジ」の要注意カードを紹介します。 先駆者のデッキはやはり考えて作られていますね。 先駆者相手の場合、勝てたとしても辛勝ってパターンが多い。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。