グラスマ

『グラスマ』攻略。メタトロン艦隊での「奏でる静穏の夜想曲」簡易アドバイス&ルーセントレイの解説。レーザーの軌道は操作出来ます!

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』今回はアマナ降臨ダンジョン「奏でる静穏の夜想曲」の簡易的な攻略方法を解説していきます。

メタトロンのリンクコンボ「ルーセントレイ」の仕様を分かっていない方も多そうなのでついでに紹介。

まずはリンクコンボ「ルーセントレイ」について解説します。

スポンサーリンク

メタトロンのルーセントレイについて

メタトロンのリンクコンボ、ルーセントレイは縦か横を薙ぎ払うレーザーになっている。

このルーセントレイ、当たり方によって縦か横どちらの軌道になるかが決まっています。


上記画像のように、縦軌道で当てるとレーザーも縦に、横軌道で当てるとレーザーも横に薙ぎ払うようになっています。

なので、敵が縦に並んでいるステージなら縦軌道で当てれば複数体巻き込んで攻撃することが出来るわけです。

メタトロン艦隊やPTにメタトロンがいる場合はリンクコンボを発動させる際、当たり方を意識してみると良いでしょう。

「奏でる静穏の夜想曲」簡易アドバイス

メタトロン4人で挑むにあたって、セットしておきたいグラ魂は『ガルーダ』です。

「バーゲスト」ではなく、「ガルーダ」をセットしているホストは”分かってる”感がありますね。

なぜガルーダがオススメかというと、ボスのラストステージで有用だから。

ワープを設置するテレビ型のエネミーを開幕ガルーダで吹き飛ばすことが出来れば後が楽になります。

ハンタースキルが溜まっていればハンタースキルで狙うのも良し。
ガルーダを発動できずにラストステージを迎える場合も多々ありますからね。

▲ 初手は左上のテレビを倒すのに注力。

ハンタースキルはテレビを破壊するために使ってOK。(最初のターンの場合)

これはあくまでメタトロン艦隊で挑む場合です。
レジワープを持つサルヴァPTならテレビ破壊を優先する必要は無いでしょう。

【他、いくつかのアドバイス】
・レーザーを複数体に当てれるよう、ルーセントレイの軌道を意識する。
・ワープを設置するテレビ型の雑魚は初手で倒せると楽になる
・ボスの最初のステージは雑魚無視してボス狙いでOK。
・ボスのラストステージは、HSが貯まっているからといって即打ちしない。地面が塗れていなければ塗り優先すべし。

まとめ

ルーセントレイの仕様は確かグラスマTV内で紹介されていたと思いますが、知らない人も多いと思うので紹介させていただきました。

レーザーの当て方を意識した立ち回りをするとより一層ダンジョンを楽しめると思います。

ではではさようなら。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラスマ』250万DL突破キャンペーン開始。ガシャ12回分の石を配布中!リセマラを始めるなら今!!オススメキャラはメタトロンです。

本日『グラフィティスマッシュ』250万ダウンロードありがとうキャンペーンと題して、500個のロードジュエル(ガシャ12回分)の配布が始まりました。 配布期間:2018年1月16日まで 前回の記事を書い …

『グラフィティスマッシュ』アップデートVer2.0 直前スペシャルまとめ。追加キャラの詳細、グッズ展開の情報等が公開!明日から始める人はリセマラで火ラメとエリーネを狙おう。

『グラフィティスマッシュ』本日の20:00からYouTubeでおこなわれた「アップデートVer2.0 直前スペシャル」の情報を分かりやすく紹介していきます。 とても充実した内容で、明日のアップデートに …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』Ver2.0でのオススメ武器を紹介!管理人がおこなっているスロ4の狙い方も解説。

今回は管理人が現在やり込んでいるスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の記事です。 管理人オススメの武器を紹介していくので興味のある方は見ていってください。 興味ない人は今すぐ「グラスマ」をインストー …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』Ver.2.0が面白すぎて18時間ぶっ続けでプレイしました。面白過ぎる!エリーネが強すぎる!!新規が狙うべきキャラも紹介。

先日、スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』Ver.2.0のアップデートが来ましたね。 私、17時のメンテ明けから今日の昼11時まで、飯とトイレ以外ぶっ続けで遊んでました。 約18時間の徹ゲーです。最 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

『グラフィティスマッシュ』今回は本日の9月1日より登場した新規フェス限キャラクター「アケディア」について感想を語っていきたいと思います。 ▲ 画像左のキャラクターがアケディア。 まず結論から言わせても …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.