グラスマ

『グラスマ』攻略。メタトロン艦隊での「奏でる静穏の夜想曲」簡易アドバイス&ルーセントレイの解説。レーザーの軌道は操作出来ます!

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』今回はアマナ降臨ダンジョン「奏でる静穏の夜想曲」の簡易的な攻略方法を解説していきます。

メタトロンのリンクコンボ「ルーセントレイ」の仕様を分かっていない方も多そうなのでついでに紹介。

まずはリンクコンボ「ルーセントレイ」について解説します。

スポンサーリンク

メタトロンのルーセントレイについて

メタトロンのリンクコンボ、ルーセントレイは縦か横を薙ぎ払うレーザーになっている。

このルーセントレイ、当たり方によって縦か横どちらの軌道になるかが決まっています。


上記画像のように、縦軌道で当てるとレーザーも縦に、横軌道で当てるとレーザーも横に薙ぎ払うようになっています。

なので、敵が縦に並んでいるステージなら縦軌道で当てれば複数体巻き込んで攻撃することが出来るわけです。

メタトロン艦隊やPTにメタトロンがいる場合はリンクコンボを発動させる際、当たり方を意識してみると良いでしょう。

「奏でる静穏の夜想曲」簡易アドバイス

メタトロン4人で挑むにあたって、セットしておきたいグラ魂は『ガルーダ』です。

「バーゲスト」ではなく、「ガルーダ」をセットしているホストは”分かってる”感がありますね。

なぜガルーダがオススメかというと、ボスのラストステージで有用だから。

ワープを設置するテレビ型のエネミーを開幕ガルーダで吹き飛ばすことが出来れば後が楽になります。

ハンタースキルが溜まっていればハンタースキルで狙うのも良し。
ガルーダを発動できずにラストステージを迎える場合も多々ありますからね。

▲ 初手は左上のテレビを倒すのに注力。

ハンタースキルはテレビを破壊するために使ってOK。(最初のターンの場合)

これはあくまでメタトロン艦隊で挑む場合です。
レジワープを持つサルヴァPTならテレビ破壊を優先する必要は無いでしょう。

【他、いくつかのアドバイス】
・レーザーを複数体に当てれるよう、ルーセントレイの軌道を意識する。
・ワープを設置するテレビ型の雑魚は初手で倒せると楽になる
・ボスの最初のステージは雑魚無視してボス狙いでOK。
・ボスのラストステージは、HSが貯まっているからといって即打ちしない。地面が塗れていなければ塗り優先すべし。

まとめ

ルーセントレイの仕様は確かグラスマTV内で紹介されていたと思いますが、知らない人も多いと思うので紹介させていただきました。

レーザーの当て方を意識した立ち回りをするとより一層ダンジョンを楽しめると思います。

ではではさようなら。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『グラスマ』1月8日から始まるリリィ降臨の絶級イベントダンジョン情報が公開されました!登場ギミックはヘヴィ、スパイク、ワープ。

ゲーム内にて次回の降臨イベント情報が公開されました。 難易度は絶級。 開始日:1月8日~ 属性:火 登場ギミック:ヘヴィ、スパイク、ワープ 入手できるキャラクターはリリィ。 ▲ 画像左の子がリリィ。 …

『グラスマ』1月19日16:00よりイベントダンジョン「過激なる闇の執行者」開催!新キャラのザップが入手できます。ギミック対応キャラクターも紹介。

『グラフィティスマッシュ』2018年1月19日16:00より、新たなイベントダンジョンが開催されます。 開催期間:2018年1月19日16:00~2月5日18:00迄 定時開催となっており、開催時間帯 …

『グラスマ』ログイン20日目。運営はどこを目指してる?リリィ降臨ダンジョンが難しすぎて笑えないんだが。

『グラフィティスマッシュ』先日実装されたリリィ降臨ダンジョン「響かす熱情の夜明曲」が難しすぎます。 今のところ、5回挑んで1回しかクリア出来ていません。 前回のアマナはメタトロンで楽に周回出来たので、 …

『グラスマ』新キャラ「セイテン」「シュナイダー」「リーン」の情報が公開!能力、スキルを分かりやすくまとめました。セイテンのHSは弱点突いて380万ダメージ!

本日YouTubeにて『グラスマTV 第4回』が公開されました。 新キャラクター「セイテン」「シュナイダー」の紹介となっていました。 それぞれの能力、スキルを見やすくまとめたので良ければ見ていって下さ …

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
スナックワールドレビュー
ガルパのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。