DJMAX RESPECT ゲーム全般

『ストリートファイター5』新キャラクター「メナト」が8月30日に参戦!『DJMAX RESPECT』国内版パッケージイラストが判明!他ゲーム情報紹介

投稿日:

ゲーム情報記事の時間です。

暇な人は見ていってくださいね。

ドラクエ2のトロフィーをコンプリートしたので最後に軽い雑記も混ぜています。

スポンサーリンク

『ストリートファイターⅤ』新キャラクター「メナト」8月30日に参戦!

新キャラクター「メナト」についての発表がツイッターにて告知されました。

ローズ、ダルシム、エレナを合成したようなキャラクターですね。

やられてるほうはグツグツしそうなコンボしてるな。

『DJMAX RESPECT』国内版のパッケージデザインが公開

Amazonにてパッケージ画像が公開されていたので紹介します。

国内通常版

国内限定版

韓国版

韓国版が一番良いと思う……。
どのパッケージもパッと見なんのゲームか分からないね。

PS4ソフト『北斗が如く』2018年発売決定!

とんでもないゲームが出てきたわね……。

『北斗の拳』を龍が如くのシステムで遊べるようにした作品みたいだね。

オリジナルストーリーで展開されるそうなので「北斗の拳」が好きな人には嬉しいニュースではないでしょうか。

『北斗が如く』公式サイトURL:http://ryu-ga-gotoku.com/hokuto-ga-gotoku/

『ドラゴンボールファイターズ』SSGSS悟空&ベジータのプレイ映像が公開



管理人のゲーム雑記『ドラゴンクエスト2』トロフィーコンプリート完了

『ドラゴンクエスト2』のトロフィーコンプリートが先程完了しました。

ドラクエ1よりもエンカウント率が高く感じたのは気のせいか?

数歩でエンカウントってパターンが多くて、中盤のストレスが凄かったw

4000Gのまどうしのつえを購入するまでは戦闘がかなり厳しかったです。
そこを超えればあとは楽になっていきました。

エンカウント率が高いせいか、レベル上げを意識せずともガンガンレベルが上がっていった。

中断セーブのお陰でかなりヌルゲーになってると思います。

ロンダルキアの洞窟は少し歩くごとに小まめにセーブして進めていましたw

シドー戦は全滅したのでレベル上げしてリベンジ。
中断セーブを利用して何度か挑戦しましたが、先手取られてはげしい炎を食らうと簡単に全滅するので、すばやさを上げるためにレベルを上げました。

主人公37、サマルトリア王子35、ムーンブルク王女30でクリア。
このレベルなら先手を取られることはほとんど無かったです。

道中でムーンブルク王女にすばやさの種を食べさせた気もする。

はげしい炎を食らった場合は攻撃を中断して全力で体勢を立て直してください。
主人公にちからのたてを持たせておくのが大事。

自分と同じレベル+主人公にちからのたてを持たせれば安定してクリア出来るはずです。

-DJMAX RESPECT, ゲーム全般

執筆者:


  1. D より:

    管理人さん!
    先程見たらAmazon限定のテーマの詳細が画像で出てました。
    例の本家のダイナミックテーマでほぼ 確 定 です!!(画像あり!)
    テンション上がってきたァァアアー!!

  2. 匿名 より:

    先程Amazonの限定版ページを見た所、限定版(Amazon限定アイテム付き)がPS4のダイナミックテーマになってました!
    …これはもしかして、もしかすると本家のテーマなのかな!?と期待!!
    …日本版の絵でのテーマかもしれないけどorz

    • 管理人mtg より:

      本家のテーマだとうれしいですね。
      日本版だとガッカリ感が凄いですw

  3. D より:

    管理人さんに激しく同意!!
    自分もRespectの絵は本家のアメコミ?ティストな絵が好きです。
    本家のパッケージは何か光の演出なのか絵が欠けているのが残念です。
    日本版の絵は狙いすぎているというか、どっかの双子ボイスプログラムに似ている感じがします。
    でも、、この流れだと、本家で配信されたRespectテーマは日本では配信されなそうですね…(´・ω・`)

    • 管理人mtg より:

      ですね~。
      自分も「狙いすぎ」だと感じました……。

      テーマ、ほしいですよね!

  4. 虎完走 より:

    メナトァじでお好み焼き
    アークゲーっぽさが俺みたいなギルティしかできない軽度に対する重野の配慮感じるね〜
    あとは冬コミあたりでバイソンにしこたまダッストされる同人がでてほしいね

    • 管理人mtg より:

      コンボが長めでストリートファイターっぽくないですよね。
      自分はプレイしないのでsakoさんあたりの配信を覗いてみようと思ってます。

      同人方面でも活躍しそうなキャラですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コードヴェイン』2019年へ発売日が延期……。

2018年9月27日にPS4.XBOXOneで発売予定だった『コードヴェイン』の発売延期が公式ツイッターにより告知されました。 『CODE VEIN』発売延期のお知らせオリジナルRPGとして2018年 …

『タクティクスオウガ リボーン』新規に追加されたシステム“バフカード”に批判が集まる。戦局に大きな影響を及ぼすランダム要素は理不尽で好まれずか。「背中にカゴしょってゴミ集めしてる気分」

11月11日に発売されたSRPG『タクティクスオウガ リボーン』ですが、リメイクするにあたって追加された新システムに批判が集まっています。 そのシステムとは、「バフカード」というバトル中に影響を及ぼす …

『モンハンワールド』明日の1月26日で1周年!アステラ祭の参加を忘れるな。格好良いオトモ装備を手に入れるチャンス。

『モンスターハンター ワールド』明日の1月26日で発売1周年を迎えます! それを記念して、アステラ祭【感謝の宴】が開催されるぞ。 開催期間:1月26日09:00~2月22日08:59 これまでのアステ …

『DJMAX RESPECT』今までに書いた記事まとめ。レビュー記事、お気に入り楽曲記事、初心者向け記事などの紹介。

国内での発売がいよいよ明後日となった『DJMAX RESPECT』 今回は今までに書いたDJMAX RESEPCTの記事についてザッと紹介しておきます。 リンクを貼っていくので興味のある方はチェックし …

『フォールアウト76』ベータテスト実施が決定!北米時間2018年10月30日以降に開始。予約購入者が対象。ベータテストの進行状況を製品版へ持ち越せるそうです。

11月15日発売予定のソフト『フォールアウト76』ですが、ベータテストが実施されることが決定しました。 本βテストに参加するためには、PSストアもしくはアマゾンで予約購入をする必要があります。 それに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.