DJMAX RESPECT ゲーム全般

『ストリートファイター5』新キャラクター「メナト」が8月30日に参戦!『DJMAX RESPECT』国内版パッケージイラストが判明!他ゲーム情報紹介

投稿日:

ゲーム情報記事の時間です。

暇な人は見ていってくださいね。

ドラクエ2のトロフィーをコンプリートしたので最後に軽い雑記も混ぜています。

スポンサーリンク

『ストリートファイターⅤ』新キャラクター「メナト」8月30日に参戦!

新キャラクター「メナト」についての発表がツイッターにて告知されました。

ローズ、ダルシム、エレナを合成したようなキャラクターですね。

やられてるほうはグツグツしそうなコンボしてるな。

『DJMAX RESPECT』国内版のパッケージデザインが公開

Amazonにてパッケージ画像が公開されていたので紹介します。

国内通常版

国内限定版

韓国版

韓国版が一番良いと思う……。
どのパッケージもパッと見なんのゲームか分からないね。

PS4ソフト『北斗が如く』2018年発売決定!

とんでもないゲームが出てきたわね……。

『北斗の拳』を龍が如くのシステムで遊べるようにした作品みたいだね。

オリジナルストーリーで展開されるそうなので「北斗の拳」が好きな人には嬉しいニュースではないでしょうか。

『北斗が如く』公式サイトURL:http://ryu-ga-gotoku.com/hokuto-ga-gotoku/

『ドラゴンボールファイターズ』SSGSS悟空&ベジータのプレイ映像が公開



管理人のゲーム雑記『ドラゴンクエスト2』トロフィーコンプリート完了

『ドラゴンクエスト2』のトロフィーコンプリートが先程完了しました。

ドラクエ1よりもエンカウント率が高く感じたのは気のせいか?

数歩でエンカウントってパターンが多くて、中盤のストレスが凄かったw

4000Gのまどうしのつえを購入するまでは戦闘がかなり厳しかったです。
そこを超えればあとは楽になっていきました。

エンカウント率が高いせいか、レベル上げを意識せずともガンガンレベルが上がっていった。

中断セーブのお陰でかなりヌルゲーになってると思います。

ロンダルキアの洞窟は少し歩くごとに小まめにセーブして進めていましたw

シドー戦は全滅したのでレベル上げしてリベンジ。
中断セーブを利用して何度か挑戦しましたが、先手取られてはげしい炎を食らうと簡単に全滅するので、すばやさを上げるためにレベルを上げました。

主人公37、サマルトリア王子35、ムーンブルク王女30でクリア。
このレベルなら先手を取られることはほとんど無かったです。

道中でムーンブルク王女にすばやさの種を食べさせた気もする。

はげしい炎を食らった場合は攻撃を中断して全力で体勢を立て直してください。
主人公にちからのたてを持たせておくのが大事。

自分と同じレベル+主人公にちからのたてを持たせれば安定してクリア出来るはずです。

-DJMAX RESPECT, ゲーム全般

執筆者:


  1. 虎完走 より:

    メナトァじでお好み焼き
    アークゲーっぽさが俺みたいなギルティしかできない軽度に対する重野の配慮感じるね〜
    あとは冬コミあたりでバイソンにしこたまダッストされる同人がでてほしいね

    • 管理人mtg より:

      コンボが長めでストリートファイターっぽくないですよね。
      自分はプレイしないのでsakoさんあたりの配信を覗いてみようと思ってます。

      同人方面でも活躍しそうなキャラですね。

  2. D より:

    管理人さんに激しく同意!!
    自分もRespectの絵は本家のアメコミ?ティストな絵が好きです。
    本家のパッケージは何か光の演出なのか絵が欠けているのが残念です。
    日本版の絵は狙いすぎているというか、どっかの双子ボイスプログラムに似ている感じがします。
    でも、、この流れだと、本家で配信されたRespectテーマは日本では配信されなそうですね…(´・ω・`)

    • 管理人mtg より:

      ですね~。
      自分も「狙いすぎ」だと感じました……。

      テーマ、ほしいですよね!

  3. 匿名 より:

    先程Amazonの限定版ページを見た所、限定版(Amazon限定アイテム付き)がPS4のダイナミックテーマになってました!
    …これはもしかして、もしかすると本家のテーマなのかな!?と期待!!
    …日本版の絵でのテーマかもしれないけどorz

    • 管理人mtg より:

      本家のテーマだとうれしいですね。
      日本版だとガッカリ感が凄いですw

  4. D より:

    管理人さん!
    先程見たらAmazon限定のテーマの詳細が画像で出てました。
    例の本家のダイナミックテーマでほぼ 確 定 です!!(画像あり!)
    テンション上がってきたァァアアー!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

管理人がゲーマーに挑戦状を送ります!当てれるものなら当ててみろ、いらすとやさんゲームパッケージクイズ!全15問!

今回は管理人から読者へ挑戦状を叩きつける!! 管理人がフリー素材サイト「いらすとや」様の画像を使って様々なゲームソフトのパッケージを作成しました。 読者の人はタイトルを当ててみてください! 正解しても …

【PS4】6月29日に発売される「ポータルナイツ」が面白そう。オンラインプレイ対応のサンドボックス系ゲームです。

4gamerの記事で知ったこのタイトル、かなり面白そうです。 ジャンルはマインクラフトと同じサンドボックス系のゲーム。 概要 発売日:2017年6月29日 開発元:Keen Games 販売元:スパイ …

『ドラゴンクエストライバルズ』サービス開始は11月上旬に決定!『銀魂乱舞』Amazonにて予約受付開始。他ゲーム情報紹介

今回は適当にゲーム情報を紹介していきます。 暇つぶしに見ていってくださいね。 スポンサーリンク 目次1 『ドラゴンクエストライバルズ』11月上旬にサービス開始が決定2 『LOST SPHERE』トロフ …

音ゲーマーの気持ち悪いところ

だから音ゲーマーは気持ち悪がられる。

スポンサーリンク 目次1 振り向き厨は勘弁してくれ2 でも海外の音ゲーマーは格好良かった3 音ゲークソ雑記 振り向き厨は勘弁してくれ RTでまわってきたツイートを見て、だから音ゲーマーはキモいんだなあ …

『DJMAX RESPECT』DLC「TRILOGY PACK」が韓国にてリリース。追加トロフィーも来たぞ!!

『DJMAX RESPECT』第1弾DLC「TRILOGY PACK」が韓国のPSストアにてリリースされました。 収録曲は下記画像の20曲+RESPECTの新曲「Never Mind」となっています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。