ゲーム全般 ポケモンGO

『ポケモンGO』ミュウツーが「EXレイド」に登場!「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」も再出現!『たけしの挑戦状』GTA風Tシャツが今秋発売予定!他ゲーム情報紹介

投稿日:

今回は管理人の注目するゲーム情報をお届けします。

時間に余裕のある方は暇つぶしに見ていってください。

スポンサーリンク

『ポケモンGO』ミュウツー実装!

スマートフォンアプリ『ポケモンGO』にミュウツーが登場することが公式サイトにて判明しました。

横浜で開催中の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、本日、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、ついに、あの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦しました!「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

※公式サイトより引用

公式サイトリンク:http://www.pokemongo.jp/topics/79/

ミュウツーは数週間後に実装される「EXレイド」で姿を現すそうです。

EXレイドに参加するには特別な招待状が必要になるとのこと。

該当のジムで招待状を入手できるみたいですが、あらかじめ告知とかしてくれるのかな。
告知が無いと田舎のほうは相当つらいと思う。

もし告知してくれるなら、レイドが活発になるし田舎民としては有り難い。

EXレイドはミュウツー以外にも登場するポケモンが増えていくそうなので、今後に期待したいです。

ミュウツーは初代ポケモンで6匹集めたなあ。

周回プレイして複数体揃えたって人、結構いるんじゃないですか?

ファイヤー・サンダー・フリーザーが再出現!

8月15日から9月1日までの間、「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」「ルギア」が再出現します!!

これは嬉しいぞ。

1体も捕まえられていないので、この期間に外出してゲット出来るといいな。

昨日は引き篭もりこじらせすぎて外に出れなかったし。

『たけしの挑戦状』初の公式グッズが今秋発売予定!

Tシャツ
タオル

『たけしの挑戦状』のスマホゲーム化を記念して、初の公式グッズが販売されることになりました。

販売されるのはGTAっぽい雰囲気を醸し出しているTシャツと、マイクロファイバータオル。

デザインが素晴らしい。このTシャツは是非とも手に入れたい。

公式サイト:https://www.taito.co.jp/classics

『星のカービィ』25周年トレーラー

英任天堂公式チャンネルによる映像。

今までに発売されたカービィのタイトルが紹介されています。

管理人がよく遊んでいたのはゲームボーイの『星のカービィ2』です。

『ザ・ロストチャイルド』ファイナル・トレーラーが公開


『エルシャダイ』の系譜を継ぐ神話構想RPG、『ザ・ロストチャイルド』のファイナル・トレーラーが公開されました。

アクションゲームだった『エルシャダイ』とうってかわり、3DダンジョンRPGになっているようです。

数量限定の初回特典には『エルシャダイ』の主人公「イーノック」が使えるDLCも付属されているので購入予定の方は要チェック。

『ザ・ロストチャイルド』はPS4/VITAにて8月24日に発売です。

-ゲーム全般, ポケモンGO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ゴッドウォーズの攻略

管理人の書いた『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の攻略記事、ディレクターの安田善巳さんに褒められる!エンドコンテンツ「黄泉の迷宮(仮称)」の実装も!?クリアまでプレイして感じた不満点も語る。

嬉しい出来事があったので報告します。 一昨日、『GOD WARS ~時を越えて~』のディレクター、安田善巳さんが自分の攻略記事をツイッターで紹介してくれました。 管理人mtg さんのゴッドウォーズ攻略 …

【雑記】みんゴル発売までに間に合った!『ドラクエ10&11』『ドラクエ1~3』トロフィーコンプリート完了!

ギリギリですがみんゴル発売までに間に合いました! ドラクエ関連のトロフィーコンプリートです。 いや~、眺めていて気持ち良い。 このために頑張った感ある。 っていうかドラクエ1~3、今遊んでも普通に面白 …

『いたスト FF&DQ 30th ANNIVERSARY』TGS体験版の評価・感想。シリーズ初見でもすんなり入れるゲームシステムで面白い!挑戦状をクリアしてテーマもゲットしました。

先日からPS Plus会員向けに配信された『いただきストリート FF&DQ 30th ANNIVERSARY』を8時間ほどプレイしたので感想を語っていきます。 いただきストリートは1991年 …

【ゲーム情報】『巨影都市』PV公開!お母さんに隠されたゲームを探し出す『ママにゲーム隠された』が近日登場!他

こんにちは! 今回は突発的ゲーム情報紹介コーナーです! 管理人が気になるゲームニュースをまとめてみました。 新作に関する情報などを紹介するので興味のある方は見ていってくださいね。 スポンサーリンク 目 …

ポケモン

ニートのポケモンGO。ファーストインプレッション。

こんにちは。 みなさん、いま流行りの『ポケモンGO』プレイしてますか? 自分は絶賛プレイ中です! 読者の方はご存知かと思いますが、管理人は引き篭もりです。 ですが、家から一切出なくても意外とポケモンは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。