ゲーム全般 ポケモンGO

『ポケモンGO』ミュウツーが「EXレイド」に登場!「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」も再出現!『たけしの挑戦状』GTA風Tシャツが今秋発売予定!他ゲーム情報紹介

投稿日:

今回は管理人の注目するゲーム情報をお届けします。

時間に余裕のある方は暇つぶしに見ていってください。

スポンサーリンク

『ポケモンGO』ミュウツー実装!

スマートフォンアプリ『ポケモンGO』にミュウツーが登場することが公式サイトにて判明しました。

横浜で開催中の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、本日、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、ついに、あの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦しました!「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

※公式サイトより引用

公式サイトリンク:http://www.pokemongo.jp/topics/79/

ミュウツーは数週間後に実装される「EXレイド」で姿を現すそうです。

EXレイドに参加するには特別な招待状が必要になるとのこと。

該当のジムで招待状を入手できるみたいですが、あらかじめ告知とかしてくれるのかな。
告知が無いと田舎のほうは相当つらいと思う。

もし告知してくれるなら、レイドが活発になるし田舎民としては有り難い。

EXレイドはミュウツー以外にも登場するポケモンが増えていくそうなので、今後に期待したいです。

ミュウツーは初代ポケモンで6匹集めたなあ。

周回プレイして複数体揃えたって人、結構いるんじゃないですか?

ファイヤー・サンダー・フリーザーが再出現!

8月15日から9月1日までの間、「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」「ルギア」が再出現します!!

これは嬉しいぞ。

1体も捕まえられていないので、この期間に外出してゲット出来るといいな。

昨日は引き篭もりこじらせすぎて外に出れなかったし。

『たけしの挑戦状』初の公式グッズが今秋発売予定!

Tシャツ
タオル

『たけしの挑戦状』のスマホゲーム化を記念して、初の公式グッズが販売されることになりました。

販売されるのはGTAっぽい雰囲気を醸し出しているTシャツと、マイクロファイバータオル。

デザインが素晴らしい。このTシャツは是非とも手に入れたい。

公式サイト:https://www.taito.co.jp/classics

『星のカービィ』25周年トレーラー

英任天堂公式チャンネルによる映像。

今までに発売されたカービィのタイトルが紹介されています。

管理人がよく遊んでいたのはゲームボーイの『星のカービィ2』です。

『ザ・ロストチャイルド』ファイナル・トレーラーが公開


『エルシャダイ』の系譜を継ぐ神話構想RPG、『ザ・ロストチャイルド』のファイナル・トレーラーが公開されました。

アクションゲームだった『エルシャダイ』とうってかわり、3DダンジョンRPGになっているようです。

数量限定の初回特典には『エルシャダイ』の主人公「イーノック」が使えるDLCも付属されているので購入予定の方は要チェック。

『ザ・ロストチャイルド』はPS4/VITAにて8月24日に発売です。

-ゲーム全般, ポケモンGO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理人期待作『ジャストコーズ4』国内の発売日が12月6日に決定!Amazonでは既に予約受付が開始。……さてここで問題があります。

発売日が未定だった国内版『ジャストコーズ4』ですが、さきほど「発売日発表トレーラー」がYouTubeで公開され、発売日が判明しました。 発売日は2018年12月6日です!! この動画を YouTube …

『ペルソナ5』続編?完全版?「P5R」なるものの予告映像が公開。

YouTubeにて、『ペルソナ5』の続編、もしくは完全版と思われる『P5R予告』と題された映像が投稿されました。 この動画を YouTube で視聴 続報は2019年3月に公開されるそうです。 現時点 …

ツイッターで話題『お前ら一番好きなセガ曲なによ』!管理人の好きなセガ曲は……

現在ツイッターにて、ハッシュタグ『お前ら一番好きなセガ曲なによ』が話題になっています。 皆さんは思い入れのあるセガ楽曲、ありますか? 管理人の好きなセガ曲は、やはりこれですね……。 『Burning …

JeSU主催の『eスポーツ超学校』なるものが設立……。吉本興業、ときどさんらも研究員として関わる。本当に需要があるのか?利権の匂いしか感じない。

『eスポーツ超学校』なるものの設置が、JeSU(一般社団法人日本eスポーツ連合)の公式サイトより発表されました。 ⼀般社団法人超教育協会(理事長:石戸奈々子 以下、超教育協会)と一般社団法人日本eスポ …

ゲームのお供に最適なお菓子はポテトチップスでしょ!

ゲームサイト「GameSpark」にて興味深い記事がありました。 その記事とは「ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!」 ゲームを遊びながら食べるのにピッタリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.