ゲーム全般

【雑記】『ファンタジーライフ オンライン』って本当に年内に配信されるのかな……。

投稿日:

ファンタジーライフオンライン

今年の6月13日に配信延期の旨が告知されてから一切音沙汰の無い『ファンタジーライフオンライン』……

本当に年内に配信出来るんですかね?

自分が新しいスマホを買った一番の理由は『ファンタジーライフ オンライン』を遊ぶためなんですよ。

これ遊ぶためにスマホ買い替えたのに遊べないまま3ヶ月以上経ってしまったよ。

関連記事:最新SIMフリースマホ『Huawei P10 Lite(ファーウェイ)』を買ったので徹底的にレビュー!

3DSで発売された『ファンタジーライフ』はとても面白い作品だったので、その新作が出るならスマホだろうが絶対に遊んでみたいと思っていました。

ファンタジーライフ

このゲームに関しては課金も考えるくらい期待してます。

なのに、延期を告知してから何もアクションが無い。

本当に年内に配信されるのか不安になります。

レベルファイブには『トゥルーファンタジーライブオンライン』という前例があるので、そのまま配信されずフェードアウトしそうな怖さもある。



※『トゥルーファンタジーライブオンライン』とは、レベルファイブ開発のMMORPG。ネットワークまわりの開発が難航したため未発売に終わった。

ちなみに開発の日野晃博氏曰く、トゥルーファンタジーライブオンラインの思いは『ファンタジーライフ』に受け継がれているそうです。

まあ、ファンタジーライフオンラインが配信延期した理由が”更なる改修が必要である”と判断されたためなので、配信自体がされないなんてことは無いと思いたいです。

曜日クエストだとか限界突破クエストだとか、そんな単純作業ばかりのスマホゲーに一石を投じる作品になっていてほしい。

頼むから年内には配信してください!

ファンタジーライフ LINK! - 3DS
レベルファイブ (2013-07-25)
売り上げランキング: 731

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ピクミン』を起用したスマホアプリが2021年後半に配信決定。ナイアンティックとの共同開発ですが、「ピクミンGOではない」「ポケモンGOとは大きく異なる」とのこと。

本日、任天堂の公式ツイッターにて、『ピクミン』を起用したスマホアプリの発表がおこなわれました。 「歩くことを楽しくする」をテーマに、ピクミンを起用したスマートフォンアプリを任天堂とNianticが共同 …

GW2のあとは『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』が将来開発されるかも!?先日の生放送で驚きの発言が飛び出す。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』先日おこなわれた“ゴッドウォーズ完全攻略本発売記念特別番組”にて、ディレクターの安田さんから驚きの発言が飛び出しました。 事の発端は下記の応援メッセージから。 GODW …

【噂】フランスパンが『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームを制作?

今回紹介するのは海外サイト「Shoryuken.com」からの情報です。 こちらのサイトによると、『ジョジョの奇妙な冒険』の新作格闘ゲームがフランスパンによって制作されているとのこと。 リーク主はDa …

【悲報】『FF14』リアル花火大会の具なし値段変動ボッタクリ焼きそば事件に対して運営が謝罪。パニックだったから仕方ない?公式の謝罪文と現地での意見が食い違いさらに炎上。

『ファイナルファンタジー14』先月おこなわれた、10周年を記念したリアルイベント「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」で販売さ …

『ラピス・リ・アビス』評価・レビュー。アクションの気持ち良さはあるが、探索のストレスと育成要素の薄さが目立つ。装備おみくじするだけのガッカリゲーか。

今回は日本一ソフトウェアより発売された『ラピス・リ・アビス』のレビューをおこなっていきます。 本作のジャンルは横スクロールのアクションゲーム。 「ハコニワカンパニワークス」と「あなたの四騎姫教導譚」で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.