ドラゴンクエスト10

『ドラゴンクエストⅩ』Ver4.1のアップデート予告映像が公開。バージョン4.1は2月21日実装予定!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ』2月21日にアップデートが予定されている「バージョン4.1 栄光の勇者と消されし盟友」の予告映像がYouTubeにて公開されました。




メインストーリーは1000年前のグランゼドーラ王国が舞台になっているようです。

ストーリー以外にも様々な追加要素があるので、アップデート内容を一部紹介。

【アップデート内容】
・96レベル防具の追加
・レベル96防具を入手できる「いにしえのゼルメア」の実装
・おしゃれアイテム「ついてクン」の実装
・新モンスター「ばくだんサーカス」の実装
・「キラーパンサー」が仲間モンスターになる
・「バトエン」のテンポがアップ
・モンスターリストからドロップする錬金装備と宝珠が確認可能になる
・チャンスとくぎが全職業で使えるようになる

バトエンのテンポアップは有り難いですね。
あれクソテンポ悪いうえに家具を集めるためには膨大なポイントが必要でしたから……。

上記の追加要素の他、細かい部分でのアップデートも入っています。

さて、アップデート内容で特に気になるのが「いにしえのゼルメア」でしょうか。

96防具の実装と共に、96防具が手に入るコンテンツを出してしまうとは、やりますね。


リンク:冒険者の広場(DQ10公式サイト)

※上記リンクからアップデート内容を確認できます

元気チャージ20時間分か、「ゲノミー」というモンスターを倒すことで『いにしえのゼルメア』に入場できるそうです。

Ver4.1をプレイする予定の方は元気チャージを貯めておきましょう。

Ver4.1の実装日は『メタルギアサヴァイブ』の発売日と被るのでDQ10をプレイする予定はありませんが、また気が向いた時に復帰すると思います。

ドラクエ10は気軽に復帰して遊べるのが良いですね。レベル上げもネトゲの割にはサクサクいきますし。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

【DQ10】各住宅村の景観&マップ完全まとめ!土地回収を機に住宅を購入する人は要チェック!狙い目の土地も紹介。【ドラクエ10】

2017年10月1日より土地回収が随時始まっているので、空き土地の購入を新規プレイヤーの方は考えていると思います。 そんな人のために全住宅村をまわって各エリアの景観、マップを撮影してきたので良ければ見 …

【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。福引でスライダークコインも当たったぜ!【ドラクエ10】

こんばんは。 遂に新職業『占い師』へ転職可能になりましたよ! 新職業と言っても実装されたのは去年の7月だけどね! 今回は俺がやっている金策「レアドロ皮手」と「占い師」を軽く紹介するぜ。 スポンサーリン …

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。 試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲット …

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

ランプ錬金職人2日目。 本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。 手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。 なぜ手持ちを100万Gにし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.