音ゲー

【音ゲー】DJMAX TECHNIKA TUNEを購入したぞ……。軽く触った感想も。

投稿日:2017年6月8日

ああ~、ついに買ってしまいました。

『DJMAX TECHNIKA TUNE』を……。
ずっと欲しかったけど、新品の値段が高くて買うのを躊躇してました。

でも、このゲームの新品価格がこれから下がることは一生無いと思い、通常価格よりも高い値段ですが購入に踏み切りました。
※追記:フォロワーの方が中古で買って試したそうなのですが、データ消してなんやかんやでトロフィーは取得出来たそうです。なので新品で買う必要はないかも。

『死印』は今月中旬に来るパッチが来てからプレイします。

スポンサーリンク

何故このゲームは新品が高いのか?

▲ 廉価版で定価は3,675円だが新品は5000円を超えている。

このゲーム、中古だとトロフィーが取得出来ません。

その関係で新品の値段が跳ね上がっているものと思われます。

トロフィーに興味が無ければ中古でも問題は無いのですが、トロフィーが欲しければ新品で手に入れるしかないのです。

この先、新品が増えることは100%ありえない、新品の在庫が減っていくという未来しかないので、もう買うしかないなと購入したのです。

肝心のゲーム性は?

『DJMAX TECHNIKA TUNE』はボタン式ではなくタッチ式の音ゲーです。
難しいモードだと背面タッチも必要になります。

ぶっちゃけていうと、面白くないです……。

2時間ほどプレイしましたが、音ゲーとしての爽快感が全くありません。
背面タッチの反応が敏感過ぎて、少し指が触れただけでも反応してしまうため、意識して背面を触らないような持ち方をしなければいけません。

画面タッチのほうも、長押し判定が妙に納得出来ない。

とにかく操作性に関してイライラさせられるゲーム。

現状ではオススメしません。

トロフィーコンプしたいし、出来る限りのプレイはする予定です。
その過程で面白くなるかもしれない。

収録楽曲は別に悪くないかな?と思ってる。

沢山入っているKARAの楽曲はミュージックビデオとして収録されているのもあって、可愛いな~って見ていられます。

あと、DJMAX Portableに収録されていた俺の好きだった曲「Trip」が入っているのは嬉しい。

でも、タッチ式の音ゲーを遊びたいのであればHIDEBOH タップダンスヒーローをオススメします。
こちらのほうがタッチの判定は素直で遊びやすいです。

BEST HIT セレクション DJMAX TECHNIKA TUNE - PS Vita
サイバーフロント (2013-09-26)
売り上げランキング: 12,305


HIDEBOH タップダンスHERO - PS Vita
dorasu (2014-10-09)
売り上げランキング: 26,397

-音ゲー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

3DS屈指の名作『シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール』レビュー いかにこのゲームが面白いかを語る。【TFFCC】

少し前にチラっと話題に出した『シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール』 俺の大好きな作品にも関わらずレビューしていないことに気づいたので、2014年に発売された昔の作品だけどレビューしてお …

【音ゲー】『DJMAX TECHNIKA TUNE』プレイを重ねて面白くなってきた。KARAも可愛いしトロフィーコンプ目指すぞ!

タッチ式の音ゲー、『DJMAX TECHNIKA TUNE』面白いです!! ハマってます。 あなたさぁ~、前回の記事で面白くないってハッキリ書いた癖して今更面白いってどういうこと? いや、そのあとの文 …

【PSV】ミラクルガールズフェスティバル トロコンしたのでレビュー

Thumper、うた組み575、幕末ロックのトロフィーをコンプし、音ゲートロフィー取得に力を入れている管理人。 やっとミラクルガールズフェスティバルもコンプしたのでレビューさせていただきます。 トロフ …

仲間

【PS4】VR対応音ゲー「Thumper」トロフィーコンプリート&レビュー

Thumper、無事プラチナトロフィー取得しました。 中々歯ごたえのあるゲームでした。 ↑リズム&暴力、それがThumperだ。 昆虫を操作して宇宙空間を進んでボスを倒していくゲーム?自分で言っててよ …

【PSV】良ゲーだった!幕末Rockトロフィーコンプしたのでレビュー!

本日配信された幕末Rockのプラチナトロフィーを早くも取得したのでレビューします。 幕末Rockは上から振ってくるオブジェを音楽に合わせてタイミング良く叩く音楽ゲームです。 プレイ感覚はビートマニアみ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。