シアトリズムファイナルバーライン

【TFBL】『シアトリズム ファイナルバーライン』LRボタンプレイに矯正して超絶譜面を新規フルチェイン!今日は経験値60%アップ+召喚ダメアップの召喚石をセットして部屋建てます。簡単にレベル99いけますよ。

投稿日:

『シアトリズム ファイナルバーライン』プレイ雑記です。

ドルチェさんの配信を見て、LRボタンのプレイに矯正することを決意しました。完全移行ってわけではなく、出来るところからLRボタンです。連打キツいところは○ボタン押しメイン。

その結果、「目覚めの御使い~ティターニア討滅戦~」超絶譜面をフルチェイン出来るようになりました。

この譜面は十字キーと○ボタンのプレイだとキツいので、やはりLRボタンが重要です。

▲ 9回目のチャレンジでフルチェイン!


▲ LRボタンをしっかり駆使!!

これで超絶譜面のフルチェインは3曲目です。

ティターニア討滅戦は超絶譜面の中だと多分最弱レベルっぽいですけど、超絶譜面のフルチェインはそんなの関係なくメチャ嬉しいです。

あとは、今日もマルチ部屋を建てたいと思います。(PS4版)

経験値60%アップ+召喚ダメージ30%アップ召喚石が拾えたので、今日はそれをセットします!

本日20時に、「究極・カジュアル・バースト有り」で部屋を建てるので、欲しい方は来てください。スターレベル9のヤシュトラで部屋建てます。

この召喚石とシルバー&ゴールドのグロウエッグ(EXPアップアイテム)を使えば簡単にLv99目指せます。

FMSの「Eyes On Me」で、この経験値です。

攻撃スキルセットしてシリーズクエストで物理2倍ステージを回せば簡単にカンスト経験値貰えると思います。

今回の記事は以上です。

自分は引き続きLRボタンプレイを続けていきます。かなり精度が落ちて辛いですが、コレに慣れないことには超絶譜面に挑む権利が生まれないので頑張ります。

-シアトリズムファイナルバーライン

執筆者:


  1. ななみ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    昨日マルチに参加させて頂きました。
    まだ始めたてなので召喚石非常に有り難かったです。
    ありがとうございました!

    ちなみにキャラクター編成がまだよくわからなくて…優先して育てたいキャラとかいたら教えて頂きたいです。
    とりあえずジタンはカンストしました!

    • 管理人mtg より:

      初コメありがとうございます!
      純粋に強いキャラでいうとファントムソードが使えるノクティスですかねえ。ファントムソードがボス出現時毎回発動します。
      多くのキャラの攻撃固有技はボス出現時1回のみだけですが、ファントムソードは回数制限がなく、ボスが出てくるたびに発動します。
      あとはシリーズクエストのディシディアFFをクリアすると加入するマーテリアとスピリタスも固有アビ(リーダーの火力を底上げ出来る)が強いかなと……。

      • ななみ より:

        なるほど、最近クエストのボスが倒せなくて、編成どうにかしないと…と思っておりました。
        火力の底上げから行いたいと思います。
        ありがとうございます

  2. 匿名 より:

    管理人さんに質問なんですが、4レーン並んだ時、このレーンはこのボタンで推していこうとか決めてプレイしてますか?
    自分は適当にやり始めて連打のところでアワアワしてます。

    • 管理人mtg より:

      そこらへんは全然決めてないですね……。
      今回の超絶ティターニア討滅戦みたいな難しい譜面は回数こなして運指考えますが、初見曲や回数こなしていない曲は取りやすい指で反射的に取っています。このレーンはこの指担当みたいなものはないです。

      ですが、ホールドが来るときは左手で押したほうがラクなパターンは多いので、余裕があるときはそこ意識しています。
      (ホールド+タップが来た場合、右手でタップしたほうが押しやすいので。ただ、LRプレイだとそんなに関係なくなります。)

  3. 匿名 より:

    アイコンヤシュですよね?
    昨日も今日も見つけたけど入れませんでした笑

  4. クラウド使った人 より:

    こんばんは、先程無事部屋に入る事ができ頂くことができました。ありがとうございました!

  5. しろいとり より:

    DOLCEさんの配信私も少し見ましたが楽しそうに捌いてるのは圧巻でした…!
    以前複数の音ゲーを難関チャレンジでハシゴしてる配信を見て、地力の高さが凄まじいなぁと思いました。あとは楽しそうにプレイしているので配信映えも良いですし…

    前回参加出来なかったので次こそは…!

    • 管理人mtg より:

      すごいですよね~。
      ヌキさんみたいに楽しそうにプレイするのがいいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『シアトリズムFBL』攻略。ドーピングアイテム乱獲方法について。レアコレカハンター、ぬすむの書などのアビリティ習得系は激レア?レア召喚石ハンターがメッチャ欲しい……。

『シアトリズム ファイナルバーライン』体験版攻略記事です。 今回は、周回によるアイテム乱獲方法を紹介します。 アイテム収集に向いているのは、シリーズクエストです。 シリーズクエストには、「味方の物理攻 …

【TFBL】『シアトリズム ファイナルバーライン』元プロ音ゲーマーのドルチェさん、マルチプレイに出陣!マルチの楽曲解禁仕様で超懐かしのワード“伝導”が飛び出す。そしてビッグブリッヂTFFACアレンジを投げられて悶絶。

『シアトリズム ファイナルバーライン』先日、元プロ音ゲーマードルチェさんが2回目のシアト配信をおこなっておりました。 今回はその模様を少しお届けします。 ソース元リンク:【FFの音ゲー】シアトリズムフ …

『シアトリズムFBL』攻略。希少アイテム「レア召喚石ハンターの書」入手方法と、最強のトレハンキャラ“ジタン”のスキル紹介。盗賊のあかし持ちのジタンはPTから外せねえよ!

『シアトリズム ファイナルバーライン』攻略記事です。 今回は、FF9キャラのジタンがトレハンキャラとして最強って話と、体験版では入手困難だった「レア召喚石ハンターの書」の入手方法について紹介します。 …

【化け物】『シアトリズムFBL』音ゲー界のレジェンド“ドルチェ”さん、シリーズ初プレイ初日にも関わらずLRボタンを駆使して超絶14譜面を突破してしまう……。

『シアトリズム ファイナルバーライン(TFBL)』先日、元プロ音ゲーマーのDOLCE.(ドルチェ)さんが本作の初プレイ配信をおこなっていました。 ※ドルチェさんは音ゲー界のウメハラポジションだと思って …

『シアトリズムFBL』攻略雑記。宝箱の仕組みと召喚石の当たり効果の話。獲得EXPアップorアイテムドロップ率アップが個人的な当たり効果!コレカドロ率アップは多分ハズレ。

『シアトリズム ファイナルバーライン』今回は軽く攻略というか、メチャクチャプレイした末に辿り着いた自分の持論を語らせてください。 宝箱関係の話になります。 ※追記:ここで書いた内容についてですが、プレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.