PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS スマートフォン

『PUBG MOBILE』リリース日が2018年5月16日に決定!

投稿日:

スマホ版のPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSこと『PUBG MOBILE』のリリース日が2018年5月16日に決定しました。

自分自身は『PUBG MOBILE』に興味がありませんが、『荒野行動』を潰してくれることを願ってます。

本家が来たわけですし、荒野キッズはPUBG MOBILEを遊びましょう!!

しかし、スマホでは操作性の悪そうなシューティングゲームがここまで覇権を握っているのが個人的に意外です。

操作性って慣れでどうにかなるのかな?

-PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS, スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマホゲー】人はなぜ課金中毒に陥るのか。課金させるなら「協力」と「対立」の構造が重要だと思った話。『ドラクエタクト』のギルドを考えたヤツは悪魔であり天才。

今回はスマホゲー全体の話をしたいと思います。 自分のブログをよく見ている人にとっては、自分が『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』に結構な課金をしていることはご存知でしょう。累計だと30万円 …

【日常】『iPad Pro』11インチが欲しかったのでビックカメラへ行ってきた。

みなさんこんにちは。 iPad Proの11インチが欲しい管理人です。 iPadはガルパ用に欲しいと結構前から思っていたのですが、最近新しいのが出たし、買うなら11インチの新製品かなと思って色々調べた …

『パワプロアプリ』遊戯王コラボでパワプロ体型の“ブルーアイズ”が打席に立つ。違和感が有りすぎと話題に。

スマホアプリ『実況パワフルプロ野球』が遊戯王(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)とコラボしたことで話題になっています。 なぜ話題になっているかというと、ブルーアイズホワイトドラゴンがパワプロ体型となって …

『星ドラ』新年に真ゾーマが登場するも、運営の露骨な強武器(不死鳥化)潰しで炎上。かなり禁じ手に感じるが……。

スマホゲー『星のドラゴンクエスト』界隈がメチャクチャ荒れています。 それは何故かというと、1月1日0時に登場した真・大魔王ゾーマの存在です。 調べたところ、本作には不死鳥化という強力なスキルがあるので …

【ソシャゲ】スマホゲーの課金は無駄と言われるが、思えばそんなに後悔したことはない。サ終ゲーム(スマッシュボーダーズ、グラスマ)を見届けて思ったこと。

今回はスマホゲーの課金話をしたいと思う。 スマホゲーを遊ばない人からすると、スマホゲーの課金って時間の無駄、金の無駄と思われるかもしれない。事実そういった意見はネット上でかなり散見される。 でもね、自 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.