マリオメーカー2

『マリオメーカー2』“スーパーボールマリオ”の解禁方法を紹介!懐かしいスーパーマリオランドのBGMで遊べるぞ。

投稿日:

『スーパーマリオメーカー2』攻略。

今回は、ゲームボーイソフト「スーパーマリオランド」のBGMで遊ぶことの出来る“スーパーボールマリオ”の解禁方法を紹介します。

▲ モノクロのフラワーを使用すると、スーパーボールマリオに変身できる。

割と簡単に解禁できるので興味のある方は見ていってください。

スポンサーリンク

スーパーボールマリオ解禁方法

……それは

ストーリーを進めろ!!

ストーリーの進捗が50%超えた辺り“むらさきキノピオ”から、スーパーボールマリオ解禁の依頼が発生しました。


この依頼をクリアすることで、コース作りで使用できる「スーパーボールフラワー」のアイテムが手に入ります。

「スーパーボールフラワー」の他、「スーパーボールマリオ」の帽子と着ぐるみも貰えるぞ。

もし進捗が50%を超えても“むらさきキノピオ”から依頼が発生していなければ、東側にいる“きいろキノピオ”の依頼もこなしてみてください。

管理人のコースも遊んでみてください

スーパーボールマリオで遊べるステージを作ったので、良ければ遊んでみてください!!

コースID:M82-0DC-88G




スーパーボールマリオのファイアボールでコインゲットを楽しめます。あと、ストーリーモードで覚えたクレーンのギミックも取り入れました。

まとめ

以上、スーパーボールマリオの解禁方法紹介でした。

スーパーボールマリオはファイアボールで「POWブロック」を破壊出来たり、コインをゲット出来るので、普通のマリオとは違ったギミックでコースを作ることが出来ると思います。

みなさんもストーリーを進めてスーパーボールマリオを解禁しましょう!!

余談:鶴の「夜を越えて」という楽曲がスーパーマリオランドのBGMにソックリなので聞いてみてください。

関連記事

-マリオメーカー2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スーパーボールなんだよなぁ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『マリオメーカー2』投稿したコースが新着に乗るまでかなり時間が掛かるかも?足跡やイイネが付かなくても暫く我慢してみよう。

『スーパーマリオメーカー2』自分で作ったコースに一切足跡やイイネが付かないという方、いませんか? 自分もそうだったんですけど、ある時期を境に急に足跡が増えました。 多分ですけど、投稿してから「新着コー …

『マリオメーカー 2』ワールドマップが作れるようになる最後の大型アップデートが明日配信!流石にスイッチ引っ張り出します。

2019年6月28日に発売されたSwitch用ソフト『スーパーマリオメーカー 2』ですが、明日の4月22日、最後の大型アップデートとなる“Ver.3.0.0”が配信されます。 主な内容としては下記の3 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.