マリオメーカー2

『マリオメーカー2』投稿したコースが新着に乗るまでかなり時間が掛かるかも?足跡やイイネが付かなくても暫く我慢してみよう。

投稿日:

『スーパーマリオメーカー2』自分で作ったコースに一切足跡やイイネが付かないという方、いませんか?

自分もそうだったんですけど、ある時期を境に急に足跡が増えました。

多分ですけど、投稿してから「新着コース」に掲載されるまでは相当な時間が掛かると予想。

スポンサーリンク

検索反映まで相当な時間が掛かると予想する理由

その根拠として、自分のコースに初めて足跡が付いたのが投稿してから15時間後だったのがひとつ。
(6月28日13:56に投稿し、足跡が初めて付いたのが6月29日04:54頃。足跡が付いたときに丁度ゲームをプレイ中で、リアルタイムで告知が来ました)

もうひとつが、これは実際に検索してみれば分かるんですけど「コースを探す」で「新着コース」を選択すると、20時間近く前のコースが掲載されていることが分かります。

つまり、投稿して即新着に反映されるわけじゃないってことです。

「投稿したけど足跡やイイネが付かない!!」って人は、最低でも15時間は様子を見てみましょう。

「期待のコース」カテゴリだと、投稿後そんなに時間が経っていないコースも掲載されているので、ハッキリしたことは言えませんがとりあえず15時間は待ちましょう……。

自分は現在7コース投稿していますが、現時点で足跡が付いているのは最初のコースだけです。

現在は66の足跡がついています。

せっかく作ったコース、多くの人にプレイしてほしいですよね。

今回の記事は以上。

※余談ですが、管理人はみんなでバトルモードもちょいちょい遊んでいます。

バトルレートは1318です。1位しかポイント貰えないのが辛いですね。1位がゴールした時点で決着がついてしまうのもちょっと残念な仕様かなと。

追記:これ、時間とかじゃなくて、投稿の渋滞が起きてると察しました。

新着コースに掲載されるのは先着順っぽいです。それで、先に投稿した人が掲載し終わらないと自分のコースが新着コースに載らないみたいな。

新着コースの時間と、現在の時間差がどんどん広がってるので、つまりそういうことかと。

なので、もしいま投稿したとしても、新着コースに載るのはだいぶ後になると思います。掲載されないからといって、焦って投稿した動画を消さないほうが良いかと自分は思う。

先程ようやく2つ目のコースに足跡が付き始めました。

-マリオメーカー2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    皆でバトルの方で明らかに皆でクリア前提で作られたコースをやらされるの勘弁してほしい。

  2. アイフェル より:

    管理人さんの記事みてわたしもマリオメーカー2買いました!

    • 管理人mtg より:

      ッケイ!
      よければ自分の作ったコース「M82-0DC-88G」をプレイしてみてくださいw

  3. 匿名 より:

    かくかくしてるから途中抜けするとレート下がるからな・・・
    スマブラの優先ルール以上のks仕様だとバトルの方は

    • 管理人mtg より:

      外人とか無線いると勝負にならないのはスマブラと一緒ですね。

  4. 匿名 より:

    この時間のオンライン、マッチングしても一人は外人がいる状態がほとんどだからめっちゃ重い。有料化したんだからオンライン安定化してくれよほんと。

    • 匿名 より:

      マリカー見たいに世界と国内選べると良いのにね。

      バトルが遅延し過ぎてまともに動かない。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『マリオメーカー 2』ワールドマップが作れるようになる最後の大型アップデートが明日配信!流石にスイッチ引っ張り出します。

2019年6月28日に発売されたSwitch用ソフト『スーパーマリオメーカー 2』ですが、明日の4月22日、最後の大型アップデートとなる“Ver.3.0.0”が配信されます。 主な内容としては下記の3 …

『マリオメーカー2』“スーパーボールマリオ”の解禁方法を紹介!懐かしいスーパーマリオランドのBGMで遊べるぞ。

『スーパーマリオメーカー2』攻略。 今回は、ゲームボーイソフト「スーパーマリオランド」のBGMで遊ぶことの出来る“スーパーボールマリオ”の解禁方法を紹介します。 ▲ モノクロのフラワーを使用すると、ス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.