ストリートファイター6

【炎上】『スト6』広報アカウント、立ち回りがセルフネガキャンレベルで酷い。企業アカが自我を出す香ばしさといったらないね。

投稿日:

『ストリートファイター6』広報アカウントがキモ過ぎると話題になっています。

あまりに酷くて吐き気がしました。なんか10年前のツイッターのノリ見てる気分です。

っていうか自分、フォローした記憶無いけどフォローしていました。調べたらこれ元シャド研(シャドルー格闘家研究所)ですね。名前変更されています。

いきなりわけわかんねー高級レストランっぽい食事風景これ見よがしに出してきてなんだよこれ。スト6と関係ないだろ。設定的にはシャド研からスト6に乗り換えたってことなんでしょうけど、まあキツいっす。

イーロンさんにリストラされたツイッタージャパン社員みたいな雰囲気もありますね。このクソみたいな呟きでお金沢山貰って↑みたいな豪華な食事が出来るのなら心底羨ましいです。

そして下のクッソ寒いやり取りよ。

企業アカが自我出して盛り上がるのって10年前のツイッターだったらいいよ?こういうのがユーザーと距離感近くてフレンドリーとか思ってるならマジで気色悪がられてるからさっさとやめてくれ。

“スト6広報”って看板背負って自分が人気者になったつもりだろうけど、その中身はオヤジギャグ垂れ流してるレベルの無能って気付いた方がいい。誰もお前の中身に一切興味ないことに気付け。何食ったとかどうでもいいんだよ。スト6の看板使って承認欲求を満たさないでくれ。

広報としては下の下どころか地下に潜っているレベルです。こんなのセルフネガキャンにしかなっていない。

ちなみに「スト6 広報」「@SF6_PR」で検索するとこの広報アカウントに対するお気持ち表明を沢山見れます。

・伝わればいいのであんまり公式垢の人格とか気にしない質なんだけど、さすがにスト6の広報のはひどすぎて鳥肌立っちゃった……
・スト6の広報アカウントをフォローした理由はそのうち燃え上がる場所をマーキングしとくため。
少なくともスト6を楽しみにしている人たちはあなたの食事には何の興味もないと思います
・スト6の広報担当がヤバそうで楽しくなってきた
・これがスト6の広報のツイートなのか 大丈夫かな、この会社
広報アカウントであって私生活用のアカウントじゃねんだわ。スト6に関連すること書けよ
・昼頃にスト6の広報アカウントですって言って、オシャレな料理の写真載せてたアカウントをタイムラインで見たような…その写真は屈伸より100倍煽り力高かった。
・スト6広報部が高度なすべり芸してる。なおホントにすべってる模様。
スト6 5%ぐらい買う気持ちあったけど広報キモ過ぎて0になった
・スト6広報やらかしてんな。勘違い乙。
・やっぱもう格ゲーにいい人材は回してくれないんだな
・スト6の広報見て、この人の上司は何やってんだろうって率直に思ってしまった。
・スト6広報担当某JPの元社員に一票
うおおおお!!スト6公式と広報のリプライ見て寒気した!!12月!!
・鳥肌が立つくらいの寒さだったからてっきりファン垢とか攻略wiki運営垢と思っていたけど、マジか。令和やぞ?

もう数え切れないくらい批判が飛びまくっています。このレベルは炎上と言って問題ないです。

「広報アカウントであって私生活用のアカウントじゃねんだわ。」

マジでこれは100%ハゲドウです。

5%は買う気持ちのあったユーザーの買う気も失せさせてしまっている。

マジでこの化け物はどっから生まれてきたんだろう……。本当に自覚して欲しい。広報アカウントの中身は誰も興味ないってことに。“スト6広報に転職した元シャドルー”っていう設定があったとしてもドギツいノリです。

でも更に炎上ネタぶっこんできそうなのでアカウントはこのままフォローしておく。普通の人はこんなアカウントから得るものないので普通にストリートファイターの公式アカウントだけフォローしておけばいいですよ。

スト6の第2回目のベータテストもPS4非対応だったし、なんかイライラしてくる。

誇張抜きでこの広報アカウントの印象最悪です。せめてストリートファイター公式アカウントに絡まないでくれ。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゲームと現実をリンクさせる手法が好きで、この手のふざけた(?)投稿を見るたびに無駄に期待したりしてますが、今回はただの投稿で終わってしまうのでしょうか?
    以前ティザーとしてTwitterと外部サイトやイベント、発売されたゲームを含めた劇中劇やARGをやった作品にいくつか触れていたため、個人の投稿と見せかけてこの後急変するのか?と疑うことがよくあります。
    (ジャンル的にも上記の要素には不向きな感じもしますが)

  2. 匿名 より:

    ギャグセンないなら普通にしとくのが一番

  3. 匿名 より:

    こいつイーロン・マスクにクビにされた元twitterjp社員説

  4. 匿名 より:

    たまにふざけるならともかくずっとこんな感じらしくて引いた
    個人垢でやれ

  5. 名も無きメガネ より:

    ほらみろこういう事しか言えなくなるんだよ。アンタの言い方は。
    Twitterの奴は仕事でやってるから燃えるんだよ。これがなぁ個人のアカウントで呟くならいいんだがよりにもよって期待されているストリートファイターでのアカウントやるからだ。アンタのとやかく言うやといた奴は仕事ですげーポカしたけど許してやれよと言っているんだよ。
    ストリートファイターが楽しみにしてる奴が開いてみたらどうでもいい日記を書いているんだからキレる。それなのに許してやれだぁ?やっぱりアンタみたいな奴はいい奴でも何でも無い叱らないと行けない時になあなあにして困った時のも助けないどううしようもない奴だよ。

    • 名も無きメガネ より:

      すまん。返信ミスしました。下の人に向けて書きました。

      • 名も無きメガネ より:

        匿名さんに向けて返信します。
        黙っていればの書いた理由は
        企業のアカウントを私用目的で使っている事が問題でありその事を多めに見ようと書いた事にカチンと来ました。
        どんな理由でネットリテラシーが発達しつつあるのにまだ問題が起きていて多めに見るのは甘いのでは無いかちゃんと企業がネットリテラシーを勉強させるべきでは無いか思っていました。
        それを書きたかったのですが、面倒になりだまれの文を記載しました。
        ブーメランどうりです。
        正直頭に血が上り思って無い事を書きました。
        ちゃんと時間を置いてから書きます。
        この度は誠に申し訳ございませんでした。

        • 匿名 より:

          感情的になるポイントは人によって違うので、別にいいと思いますよ。
          でも企業のゲームアカウントが料理あげてて何か法的に問題あるんですかね?このブログもゲームブログと題打ってますが、他の話題も取り扱ってますよね?
          それでいいじゃないですか、感情的になっても何も解決しませんよ。
          感情はあくまで個人のものなのでその個人が解消すべきだと思います。

          • 管理人mtg より:

            個人ブログと企業アカを同列にするのすごい頭悪いからやめたほうがいいですよ。

          • 匿名 より:

            確かに私は頭悪いです。もしかしたらIQテスト受けたら境界知能かも知れませんね…

  6. 匿名 より:

    〇〇なんだから〇〇するべきと決めつけたら・・・
    大人は自立して結婚して働くべきとか、将来の子どものために稼いで近所付き合いも真面目にこなすべきとか、友人家族親戚との人間関係をしっかり維持して困った時は助け合うとか、そういった事が何らかの事情の為にできない人が苦しむことになるよ
    物事に対する態度は人それぞれなんだからあまりとやかく言わないでいいんじゃない?犯罪じゃないんだからさ

    • 名も無きメガネ より:

      だったらお前もこんな事書かずに黙ってば良くね?

    • 匿名 より:

      凄いブーメランですが大丈夫ですか?

      • 匿名 より:

        大丈夫じゃないかもしれません・・・
        心配になってきたのでIQテスト受けてみます、境界知能とかだったらどうしよう・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

【朗報】『ストリートファイター6』新キャラのマリーザがKOFのシェルミーに似て可愛いと話題に。KOFファンの使用キャラはマリーザ一択となるか。

『ストリートファイター6』本作に登場する新キャラクター“マリーザ”が可愛いと話題になっています。 なにやら、『ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)』のシェルミーに似ているそうで、はるミーさんが「な …

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

『スト6』本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラを継続参戦させる理由とは。ブランカダルシムに至ってはスト5の使用率最下位レベルなのだが。

『ストリートファイター6』ワクワクする最新情報が沢山発表されましたが、そのなかで自分が唯一不満に思っていることがある。 それが、本田ブランカダルシムの継続参戦である。 キャラヘイトの内容になるので、本 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.