ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』こくじんさん、JP叩きについて語る。「JP叩いてるヤツ意味わかんねーわ、使えよ。」「これJPファイター6だよ。JP使わないと舐めプレイ」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーこくにい(元こくじん)さんJPトークを取り上げます。

こくじんさんの場合はキャラを叩くのであれば使えよという意見が展開されました。また、JP使いになるような発言も見られます。

以下、書き起こし。

こくじんさんのツイッチ配信アーカイブ
(4時間37分付近)

このままだったらJP使うねwどう考えてもJPだね。

【コメント】
・え!?
・流石に?
似合わん
最強キャラ厨かよ失望しました
・ゾンビゲーやってる最中しこたまJP批判してたのに?w

「え?とか流石に?って、いやいや、シュートもJP、メナもJP、アイドムもJP、ヒカルとかそういうのもJP、全員JP。これ名前ストリートファイターだと思ってる?JPファイター6だよ。

コメント:誇りないんか!!

「誇りないんかってなに?JPファイター6だよ。みんななにやってんの?ストリートファイターやってんの?これJPファイター6だよ。バカなのお前ら?JP以外舐めプレイだから。JP使わないと舐めプレイ。

コメント:ケンってJPきついの?

「キツい。絶対キツい。ってかJPにキツくないキャラがあまり居ないんじゃない。」

コメント:ハイタニさんがJP叩いてた人がJP使うと結果出なかったときリスクがあるって言ってた

オレJP叩いてないからね。JP最強って言ってんだから。JP最強って言ってるだけ。だからJP使うって言ってるの。JP叩いてるヤツ意味わかんねーわ。使えよ。ケンも叩いてるヤツいるじゃん、使えよ。

「オメーにオレみたいな昇竜出せるのかよ。やってみろよ。出せねーからお前らじゃ昇竜。ケンに文句言ってるだけだろ、出せねーから昇竜。出せる人が羨ましいんだろ?分かってる。知ってる。だからみなまで言わないでおいたるわ。昇竜出せねーテメーはケンが羨ましいからなあ!」

コメント:ガイルたたいてたのに。。。
コメント:JPはどういう調整が入ると思いますか?

わかんないけどダメージは流石に下がるんじゃない?あとアムネジア。アレ流石におかしい。アムネジアだけもっとリスク高くなるんじゃないたぶん。リターンがデカ過ぎる。」

「リターンがそのままだったらリスクは広げるべきだし。技が繋がりすぎ。それでムカつくんじゃない?だってあいつのダメージがダルシムぐらいだったらみんな怒らんもん。

「遠距離キャラで近距離も強いってなると流石にお前ふざけんなっていう。ダルシム遠距離が強いかわりに近距離が弱いじゃないすか。JPは遠距離が強いかわりに近距離が強いになってるからバカなの?っていう。

「しかも、やっとこっちのターンだと思ったらODアムネジアで好きなことされるから。入れ替えだのコンボだの。」

コマ投げに関しては文句言わん。見てから飛べるから。アレは弱いからまあいいわ。パニカンジャンプスタートじゃん、流石にいいかなって感じする。」

「ODアムネジアがコパン取ってもこっち有利じゃん。ガードされた瞬間星が消えるとかね。ガードした瞬間星消えなきゃダメだね。ってことはコパンに対してやってもしょうがないじゃん。投げとか大攻撃にしか通らないんだったら結構いいかなって思う。それでも全然強いと思うけどね。」

あと、BO中にアムネジアでインパクト返せるのやめたほうがいい。流石に。くだらんすぎる。マジつまらん。マリーザはまだいい。投げが通っちゃうから。BO中にアムネジアでインパクト取れるの流石にやめたほうがいい。」

コメント:いまJP叩いてますか?

「端っこでアムネジアあるから大丈夫だわって、やってるほうからしたら理不尽感じるよね。不公平でいいんだけど、不公平感メチャメチャ出ちゃってるから。」

コメント:投げに行ったら4割以上の削り確定はシンドい

「そう。投げ1200じゃん。リスク4000以上ってちょっとおかしいじゃん。4回投げてやっとチャラよ。流石にない。アホかって話だから。

コメント:ワープもくそやな

「ワープもクソだしね。入れ替えできるしね、設置するだけで。(ヴィーハト)ガードしても消えるでいいと思う。ガードして消えるだと流石に弱すぎ?ガードして消せるでいいだろ。弱すぎるかもしれないけど、弱すぎていいよ別に、あのキャラ。

あのキャラ強かったらみんなやる気失くすだろ。だってJPと本田がマジで初心者の、せっかくメチャクチャ楽しいゲーム、スト6をやろうかなっていう人を、JPと本田でみんな辞めてくんだから。

「本田はメチャクチャ良いキャラだね。本田はウザキャラなんだけど、そんな強くないんだ。マジで強くないから、みんな許してあげてほしい。強くはないんだ、ぶっちゃけ。弱くはないよ、そんな強くはない。JPはアホみたいに強いから。

「正解が無いのがキツいよね、寄り方の。あっちの気分でいくらでも当たるし、減るんだよねフガシが。フガシがマジで減るから、ドンッって。」

「食らったらまた上設置パチンって。ポール牧。ポール牧入ってスタート。こっちがラッシュ来たら入れ替えて後ろからめくりみたいな。いつスキがあんのって話だから。」

~しばらくフガシについて語る~

「……って思うね。JPをサゲるんだったらね。」

【コメント】
JPいるやるの
・はよJPやれ
JPやろう

オレJPのことはムカついてないよ。“最強”って言ってます。どう考えても最強なんで、それは自覚してくださいJP使い。」

書き起こし以上です。

JPを使うこくにいが見れるのか、次回のスト6配信に期待です。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こくにい完全にブチギレてますやんw
    個人的には『ストリートファイターJP』というより『ストリートファイターKEN~JP EDITION~』って認識かな。
    プレイヤー人口で言うとケンの方が圧倒的に多いしな。
    どっちもゲームを荒らしているという点では同じだし

  2. 匿名 より:

    初心者はJPが原因でやめるはあんまない
    強すぎて下のランクにはいないから

    • 匿名 より:

      そもそも初心者は初心者とマッチングするはずだから初心者のJPって弱いでしょ
      ダイアくらいまでは本田が圧倒的最強だと思う

  3. 匿名 より:

    JP記事連投してる管理人さんまでJPでランクマ再開してて吹いた
    マスターリーグ参戦はよ

    • 匿名 より:

      文句言い続けるより使えってコメントに触発されたんかな
      これですぐナーフ入ったら笑うけど、もうナーフされることないんだろな

  4. 匿名 より:

    リスクがあるってのは本当にそうなんだよな
    自分に根付いたイメージを捨てて強いキャラ使って
    埋もれたら本当に何も無い人になってしまう
    実際ふぇんりっちや翔と比較されるのは避けられないわけで
    今jpに変えるって決断をしてるプレイヤーは勇気があるよね

  5. 匿名 より:

    全距離届いてダメージも高い最強コマ投げだと思ってたけど弱かったんだ

    • 匿名 より:

      めちゃめちゃ隙デカいから跳びが届く間合いで撃ったら死にますよ
      どうせ弾重ねしてくるんだろってパリィ安定と思ってる人にしか決まらない
      まあパリィ誘いやすいキャラだから当たるんだけど

      • 匿名 より:

        プロでも他の弾と見分け付かなくて当たってるのにパリィ安定と思ってる人にしか当たらないは流石に?

    • 匿名 より:

      翔が出してるのランクマですら見たことがない
      ネモさんがSFLで2回だして2回ともそのせいで負けた

  6. 匿名 より:

    JPどこか弱くしたとしても絶対に代わりに別のどこか強くされるから
    5の優遇キャラによくあった調整、純粋な弱体化はそうそう来ない

  7. 匿名 より:

    ネ○さん「ザンギは強キャラ。JPと五分」

  8. 匿名 より:

    多分ですけどJP弱体化したら次はガイルケンファイター6始まりますよね

    • 匿名 より:

      これも息苦しすぎて嫌

      • 匿名 より:

        それでもド付き合いになる分JPよりマシじゃない?
        ケンもぶっ壊れに近い強キャラだけど、入れ替えコンは無敵とトレードオフだよ

        JPは本当にSFのルール壊しちゃってるじゃん
        投げ打撃両対応&入れ替えられて4割(しかもそれを遠距離キャラが持ってる)ってのはいくら何でも納得感がなさすぎる

  9. 匿名 より:

    研究が進めば…って皆言ってたけど
    研究が進めば進むほどJPの強さが浮き彫りになっていく
    開発はあれだから
    本当にプロ全員JP使うくらいしないと調整こなそう

  10. 匿名 より:

    最近JP記事が多すぎると思ったけど、逆に言うと有名プレイヤーがJPについて語り出してるのか
    というか翔JPが優勝してからJP再評価(強い)が目立ってきてるのかもしれない
    強いと思ってたけどやっぱ強いわと

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌広場淳レジェンド到達

『ストリートファイター6』ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、ケン一筋でレジェンドランクに到達。本職でもないのにプロレベルの強さへ。

『ストリートファイター6』人気音楽グループ「ゴールデンボンバー」に所属している歌広場淳さんですが、自身のツイッターにてスト6のレジェンドランクに到達したことを報告しました。 レジェンド!!!!!!!! …

【放送事故】『ストリートファイター6』ウメハラx葛葉さんのCRカップ練習の空気が地獄過ぎると話題に。コメント「葛葉が無言になってるの初めて見た」「全員不幸なの辛すぎる」

『ストリートファイター6』6月25日の「CRカップ」に向けてウメハラさんと葛葉さんの合同配信がおこなわれているのですが、その空気がとんでもなくヤバいことになっています。 ヤバいラインを越えているせいで …

【悲報】『ストリートファイター6』ケン使いワイ、バーンアウト時のSA1仕込みを屈伸煽りと勘違いされる。格闘ゲームにおける煽りの誤認識は無くならないのか。

ファイティングパスのチャレンジを進めるためにバトルハブで遊んでいたら悲しい出来事が起こりました。 自分はケンを使っていたのですが、バーンアウト時のSA1仕込みを屈伸煽りと勘違いされました。 ↑画像が実 …

『ストリートファイター6』5000万円越の賞金を獲得した翔選手(かけちゃん)がウメハラに続いてマスターリーグ配信開始!猛者がひしめくランク帯でも余裕の20連勝を達成。ジャスパ精度はスト5リュウの経験が活きているとのこと!

『ストリートファイター6』サウジアラビアの招待制大会“Gamers8”で優勝し、5000万円越えの賞金を獲得したIBUSHIGIN所属の翔選手(かけちゃん)ですが、本日よりマスターリーグのランクマ配信 …

『スト6』ザンギエフ、キャミィ、リリーのゲームプレイトレーラーが公開。リリーが完全にポリコレナコルル……。

『ストリートファイター6』新情報です。YouTubeにて、ザンギエフ、キャミィ、リリーのゲームプレイトレーラーが公開されました。 動画内ではそれぞれのキャラクターの魅力が実際の対戦映像によって伝えられ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.