ストリートファイター6

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

投稿日:2022年9月16日

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。

ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます!

まず、新キャラクターの参戦発表がありました。

スポンサーリンク

ストリートファイター6最新情報

追加の参戦キャラクター発表

ストリートファイターシリーズでお馴染み、ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定しました!




実況陣が新たに追加!デーモン小暮閣下登場

新キャラ以外にも、自動実況機能に新たな人物が追加されます。

なんと、デーモン閣下が登場。また、eスポーツキャスターの平岩康祐さんも登場します。

ここまで濃厚な人物が来ると、マジでヌキさん実況ワンチャンあるのでは?と思ってしまう。

ワールドツアーモードはアバターを作れて超面白そう

ワールドツアーモードの動画も公開されました。

アバターを作り、3Dのフィールドを駆け回る様子が紹介。




作ったキャラクターがスーパー頭突き、波動拳、スピニングバードキックなどを繰り出しており、凄い衝撃的な光景でした。

戦闘に突入し、いつもの2Dバトルに移行するシーンも見られました。かなりワクワクします。

ゲーム内ゲーセン!?バトルハブ

バトルハブは、アークゲーのゲーセンロビー的なものを進化させた雰囲気があります。




クローズドベータテスト開催!

クローズドベータテスト開催の告知もおこなわれました。

■実施機関:2022年10月07日(金)16:00~10月10日(月)16:00予定

■対応プラットフォーム:PS5、Xbox Series X|S、Steam
※クローズドベータテストはPS4非対応なので注意

エントリー期間は9月30日まで。クローズドベータテストに参加すると本編で使える特別称号も手に入るそうなので、ストファイファンは忘れずに応募しましょう!!

詳細リンク:https://www.streetfighter.com/6/cbt/ja-jp/

クローズドベータテストでは、今回参戦が発表されたケンも使用可能。
※エドモンド本田、ダルシム、ブランカは使えず。

動画アーカイブ

まとめ:神ゲー感がすごい

今回公開された情報を見て、発売日がより一層楽しみになりました。

ワールドツアーとバトルハブの作り込み、半端無さそうですよね。これは完全に、格ゲーを越えた格ゲーになるぞ。

参戦キャラにブランカ、ダルシム、本田が居るのは個人的にマイナスなんですけど……、まあ他の要素が楽しみなのでギリセーフといったところ。

自分はSTEAMのクローズドベータテストに応募してみます!

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ロビーとかアークのパクりかよ

    と思ったらそこでケンカできるとか笑うしかねぇwww

  2. 匿名 より:

    ワールドツアーに力入れすぎて肝心の対戦バランスが・・・ってオチだけは勘弁な

    • 管理人mtg より:

      スト5で培ったバランス調整能力があれば大丈夫なはず……。いまのスト5はかなり良いバランスしていると思いますし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』リスナーすら敵にまわる?JP堕ちした釈迦さん配信が面白すぎた件。「JP使いも頑張ってる」「このキャラチンパンジーでも勝てるやん」

『ストリートファイター6』CRカップが終わり釈迦さんが個人配信をおこなっていたのですが、なんとその配信でJP堕ちしてしまいました。 このJP堕ちしたあとの流れが面白かったので、少し書き起こしで紹介しま …

『ストリートファイター6』最新のランク別キャラクター使用率が公開。プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いて1位に躍り出る。JPとDJはランキングから姿を消す!

『ストリートファイター6』最新のランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5が公式ツイッターにて公開されました。 【ルーキー帯】 1位:キャミィ 2位:ジュリ 3位:ケン 4位:ルーク 5位:リュウ …

【悲報】『ストリートファイター6』リュウが弱キャラな理由が判明してしまう。柔軟な思考を持ったケンと愚直に同じ技を擦り続けたタカシ。慢心、環境の違い……。

『ストリートファイター6』ワールドツアーモードを遊んでいたら、リュウが弱キャラな理由が判明してしまいました。 その理由は、リュウとの師匠会話で明かされた……。 リュウ「師匠から教わった技を、ケンの奴は …

『ストリートファイター6』夢のセルフコラボ?アールさん、自身の実況をオンにして相槌を打ちながらプレイしてしまう。そういえば、実況システムの違和感の無さは凄い。

『ストリートファイター6』ボンちゃんの配信が終わってレイド先のアールさんの配信に飛ばされたのですが、そこでアールさんがメチャクチャ面白いことをやっていたので紹介します。 何をしているかというと、自身の …

『ストリートファイター6』JP使いネモさんが語る、悪口かるたや他キャラについて。「対策をしていない人が多い」「DJも大概だけどね」「ジュリもやってること適当にラッシュして中パンやってるだけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーでJP使いのネモさんが、配信で色々語っていたのでそちらを取り上げます。 先日ツイッターで話題になっていた“悪口かるた”についても触れられていました。 以下、書き起 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.