ストリートファイター6

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。

ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます!

まず、新キャラクターの参戦発表がありました。

スポンサーリンク

ストリートファイター6最新情報

追加の参戦キャラクター発表

ストリートファイターシリーズでお馴染み、ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定しました!




実況陣が新たに追加!デーモン小暮閣下登場

新キャラ以外にも、自動実況機能に新たな人物が追加されます。

なんと、デーモン閣下が登場。また、eスポーツキャスターの平岩康祐さんも登場します。

ここまで濃厚な人物が来ると、マジでヌキさん実況ワンチャンあるのでは?と思ってしまう。

ワールドツアーモードはアバターを作れて超面白そう

ワールドツアーモードの動画も公開されました。

アバターを作り、3Dのフィールドを駆け回る様子が紹介。




作ったキャラクターがスーパー頭突き、波動拳、スピニングバードキックなどを繰り出しており、凄い衝撃的な光景でした。

戦闘に突入し、いつもの2Dバトルに移行するシーンも見られました。かなりワクワクします。

ゲーム内ゲーセン!?バトルハブ

バトルハブは、アークゲーのゲーセンロビー的なものを進化させた雰囲気があります。




クローズドベータテスト開催!

クローズドベータテスト開催の告知もおこなわれました。

■実施機関:2022年10月07日(金)16:00~10月10日(月)16:00予定

■対応プラットフォーム:PS5、Xbox Series X|S、Steam
※クローズドベータテストはPS4非対応なので注意

エントリー期間は9月30日まで。クローズドベータテストに参加すると本編で使える特別称号も手に入るそうなので、ストファイファンは忘れずに応募しましょう!!

詳細リンク:https://www.streetfighter.com/6/cbt/ja-jp/

クローズドベータテストでは、今回参戦が発表されたケンも使用可能。
※エドモンド本田、ダルシム、ブランカは使えず。

動画アーカイブ

まとめ:神ゲー感がすごい

今回公開された情報を見て、発売日がより一層楽しみになりました。

ワールドツアーとバトルハブの作り込み、半端無さそうですよね。これは完全に、格ゲーを越えた格ゲーになるぞ。

参戦キャラにブランカ、ダルシム、本田が居るのは個人的にマイナスなんですけど……、まあ他の要素が楽しみなのでギリセーフといったところ。

自分はSTEAMのクローズドベータテストに応募してみます!

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ロビーとかアークのパクりかよ

    と思ったらそこでケンカできるとか笑うしかねぇwww

  2. 匿名 より:

    ワールドツアーに力入れすぎて肝心の対戦バランスが・・・ってオチだけは勘弁な

    • 管理人mtg より:

      スト5で培ったバランス調整能力があれば大丈夫なはず……。いまのスト5はかなり良いバランスしていると思いますし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト6』ルークの挑発をどう思う?マゴさんが語る。「挑発マジで要らないと思います。」「挑発に意味を持たせるようなこともやめてください。」

マゴさんの雑談配信にて、“挑発”に関するマシュマロが飛んでいたので今回はそちらを取り上げます。 『ストリートファイター6』のルークの挑発をどう思うかと聞かれて、マゴさんの思いが語られました。 ルークの …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

【格ゲー】ボンちゃんが語る、ウメハラと出会った当時の昔話。これは運命の出会いと言えるレベルか。「毎週金曜日の夜番明けだけ、ウメちゃんが俺と一緒に対戦してくれる日だった。」「やたらコンボ安いくせに結構強い。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ボンちゃんさんのストファイファイブ配信にて、ウメハラさんと出会った当時の話が語られたので、そちらを紹介します。 かなりしみじみとした良い話です。 ソ …

『スト6』イメージソングがまさかの「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」!トレモも確反練習、対空練習有りで初心者向けに充実していて完全に神ゲーの領域へ。上級者向けのフレーム表示も!

『ストリートファイター6』先程公開された「TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラム」にて、さらなる衝撃情報が飛び出しました。 先程の記事ではスト6参戦キャラ全てが発表されたことを紹 …

『ストリートファイター6』個人的に期待していたジャスト入力技が実装。ガイルのソニックはジャスト入力でパワーアップ!ジャスト入力限定コンボも存在し、スト5よりも技術介入度アップ?

『ストリートファイター6』公式ツイッターより、ガイルのソニックブームがジャスト入力対応技であることが判明しました。 公式ツイッターで「ジャスト入力で更に強力な性能に!」と語られています。 ガイル:一部 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.