ストリートファイター5

『スト5CE』ファイナルシーズンの新キャラ「ダン」「ローズ」「オロ」「風間あきら(ジャス学)」が発表!ダンは今冬配信。ヴァイパーが来なかったので個人的には終わりです。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日配信された「SFV Summer Update」にて、シーズン5(ファイナルシーズン)に登場するキャラクターが発表されました!

発表されたのは「ダン」「ローズ」「オロ」「風間あきら(私立ジャスティス学園から参戦)」の4体!




最後の5体目は発表されていません。

配信のロードマップも同時に公開されました。

ダン:2020年冬配信
ローズ:2021年春配信
オロ&風間あきら:2021年夏配信
???(5体目):2021年秋配信

ちょっとここからは言葉遣いが悪くなることをお許しください。

流石にダンはバカでしょ。

はぁ~?誰得ですかこれ。90%くらいのプレイヤーが頭抱えるレベルの人選でしょ。スト5最後の貴重な5枠のうち一つをこんなギャグキャラに取られて、どうすんの。おふざけの逆張りはエドモンド本田で十分でしょうが。

これでヴァイパーの発表があるならまままって思ったけど、来なかったしな!!

ケニー・オメガが新キャラ発表するときヴァイパーのフィギュアがあったから、もしや!と思ったら隅に追いやられたしな!!ケニーてめー!!

あああああああああああああああああ~~~~~~~~もうやだやだやだやだやだ。

スト5発売から、ずっとヴァイパーいつ来るんだろうって思ったら来なくて、ダンみたいなゴミが来てどうすんの?ヴァイパーはストーリーにしっかり出てんじゃん。

マジでこの逆張りラインナップなんなんだよ。別にヴァイパーじゃなくたってユンとかまこととかいるだろうが。なんだよダンって。最後だよ?このシーズンでスト5終わるんですよ?なんだよダンってさ~。ざっけんな。ダン好きが見てたってこっちは知らんからな。もうほんと誰だよダンって。こんなん挑発伝説で初狩りするようなゴミが出てきたりして荒れるやつだろ。もういいよウケ狙いのキャラは!!

は~もう絶対ヴァイパー来ないでしょ。最後の5体目をシークレットにするってことは目玉キャラってことだし、そこにヴァイパーが絡んでくるなんて思えないんだよね。

マジで終わりでしょ。個人的には全然盛り上がらないラインナップでした。

開幕ダン発表ってマジで自殺でしょ。これで盛り上がるって思ってるの?さすがアビゲイルをドヤ顔で発表しただけあるな。

ゴミ

終わり終わり終わり。

最後にヴァイパー来ないなら殺意フォルテとか殺意アドンとか出してゲームぶっ壊していいですよ。ヴァイパーがいない世界なら壊れてもいい。

スト5はコーリンと添い遂げるしかねえか……。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ひきぼんたん より:

    ダンって挑発ってネタ要素抜いたらただのリュウケンの劣化スタイルのキャラなんですよね。今までのスト5のキャラに被らないタイプが欲しかったですよね。マーブルvsストリートファイターで、
    リュウ・ケン・さくら・ゴウキ・ダンでSF側キャラ8枠を圧迫した苦い経験を思い出しました。

  2. きつかた より:

    いつも楽しく拝見してます。
    ブログ主さんがずっと心待ちにしていたヴァイパーが採用されず、きっと落ち込んでるだろうな、と思って覗いてみたらダンを採用したCAPCOMにかなり怒ってますね笑
    どの記事も面白おかしく読ませてもらいました。
    僕はダンとオロは少し本気で触ってみようかな〜、と思っています。
    ブログ主さん的にはローズや風間あきらには期待無しですか?
    あと僕もてっきりすぐ使えると思って深夜にルンルン見てたんですが先の長い話すぎて心折れそうです笑
    とにかくスト5記事楽しみにしてるので、また更新して頂けるの待ってます!

    • 管理人mtg より:

      ローズは嫌な思い出が多いですね。他のキャラのウルコンと違って毎回ソウルサテライト出されるから、それを相手するのが嫌でした。
      新キャラの感想は記事に書いたとおりですね。キャラの価格は500円程度のはずなので、対策も兼ねて購入するとは思います。そこで面白いって感じられればよいかな。
      サマーアップデートなので、発表して即日使えると思っちゃいますよねw今までもそういう流れ何度かありましたし。

  3. レスラー使い より:

    ヴァイパーはジャンプキャンセルがシステムにあわなくて不採用ですかねぇ。
    個人的には、最悪は他社製品、映画等とのコラボ(平八等)だと思っていたので、それよりはマシですが・・・ダンは無いなぁ。

    • 管理人mtg より:

      慣性系とかサンキャンとか、スト5で再現するのは難しいと思いますが、声とかキャラクターが好きで使っていた面が大きいので、なんとしても来てほしかったです。
      ダンだけは絶対ないですよねえ。

  4. 匿名 より:

    待ってましたダン、おっしゃいくぞコラァ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』を通してウメハラが語る、余裕の無いお金で投げ銭する“アコム勢”は嫌な話。「なけなしのお金を投げて名前読まれてメッチャ喜んでるの、リアルでちょっと嫌だった」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、投げ銭に関する話をしていたのでそれを少し取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ ウメハラ「カワノに薦められたマンガ、なんだっけ …

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

【PC版】『スト5CE』本日のアプデで英語になってしまった場合の解決方法について。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(タイトルが長いので以下ストファイファイブ)』本日3月29日にキャラ調整のアップデートが入った本作ですが、アプデ後に起動すると英語表示になっています。 …

『スト5CE』ウメハラが“獣道4”開催前に裏話を語る!今回の開催はカワノ氏の一言がキッカケだった!!「ときどは舐めてると食われる」「獣道の重みを分かってるのはこたかとカワノとときど」

12月30日に開催される、プロゲーマーウメハラ主催の対戦イベント『獣道4』ですが、ウメハラさんの個人配信にて、その裏話が語られました。 獣道4開催に至った経緯や、カワノ氏に対する想いなどが語られました …

『スト5/鉄拳7』マゴさんが語る。ウメハラの鉄拳十指発言、そして鉄拳のゲーム性について。「十指には入れないと思います」「鉄拳は突き詰めていくとメチャクチャムズい」

今回は、マゴさんのマシュマロ雑談で面白い質問があったのでそちらを取り上げます。 ちょっと前に話題になった、ウメハラボンちゃんの鉄拳十指エピソードの話題になります。 マシュマロ:僕は観るのはストVで、実 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.