ゲーム全般

『サイバーパンク2077』PS4パケ版購入予定の方でPS5本体も購入する場合は、デジタルエディションは避けて通常の本体を買ったほうがいいです。

投稿日:

2020年11月19日に発売が予定されている『サイバーパンク2077』管理人が期待している新作ゲームなのですが、そういやこれPS5版ってどうなっているんだ?と思って公式サイトを覗いてみたら、ちょっと知っておかないと危ない事実が判明しました。

以下、公式サイトでの文面となります。

『サイバーパンク2077』のPS4版(デジタル版・ディスク版)をご購入頂くと、将来的に予定されているPS5版の同作に追加購入無しでアップグレードして頂くことが可能となります。
対応時期については続報をお待ちください。なお、PS5の後方互換機能により、PS4版をそのままPS5本体でプレイすることも可能です。
PS4版のパッケージ版をご購入された方は、PS5?のディスクドライブがないデジタル・エディションで、PS5版へアップグレードを行うことはできません。

『サイバーパンク2077』公式サイトリンク:https://www.spike-chunsoft.co.jp/cyberpunk2077/

理解できましたでしょうか。

PS4版(DL版、パケ版)を買うと、将来予定されているPS5版を無料でアップグレードして楽しむことが出来る。

ただし、PS4版のパッケージ版からPS5本体(デジタルエディション)へのアップグレードは不可能。ここが注意点。

PS4パケ版を買った人は、通常のPS5本体を買わないとアップグレードが出来ないということです。

ディスクドライブが無いデジタルエディション本体を買う方は、PS4の『サイバーパンク2077』もデジタル版で買う必要があります。無料でPS5版をアップグレードして遊びたい場合は。

なので、「PS4まではパケ派だったけどPS5からはディスクドライブ無しのデジタルエディション本体にするぜ」って人は、パケ版サイバーパンク2077を買うと後悔することになるので、注意です。

もともと通常のPS5本体を買う予定の方は特に注意することはないですね。

なんにせよ、PS4で『サイバーパンク2077』を所持していれば、将来リリースが予定されているPS5版に無料アップグレードが出来るっていうのは有り難い話です。

以上、注意喚起的な記事でした。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンライズ サンブレイク』STEAM版の評価は“賛否両論”と微妙な判定に。圧倒的好評価のスイッチ版と何が違う?傀異化が4Gを彷彿とさせるクソ要素とも……。

『モンスターハンターライズ』6月30日に大型拡張コンテンツ「サンブレイク」がリリースされた本作ですが、STEAM版の評価を興味本位でチェックしてみたら意外な事態になっていました。 それはタイトルにも記 …

『魔界戦記ディスガイア7』これは購入濃厚か。アイテム転生の動画を見て触手が動く。面倒な要素となるか、面白い要素となるか……。

『魔界戦記ディスガイア7』1月26日に発売される本作ですが、つい最近「アイテム転生」のシステム解説動画がYouTubeでアップされました。 この動画を YouTube で視聴 「アイテム転生」は本作初 …

『ヒットマン2』マイアミステージのプレイ動画が公開!

2018年11月15日に発売が予定されているステルスアクション『ヒットマン2』の最新プレイ動画がYouTubeにて公開されました。 プレイしているステージは、既にトレーラーでも登場しているマイアミ。 …

【悲報】けんき氏作のFPS『Project F』スチームで“非常に不評”のレビューを獲得、早くもクソゲーの烙印を押される。「今までやってきた幾百のゲームの凄さを知るいい機会」「ガンエボを1とすると、0.3ぐらい面白い」

『Project F』インフルエンサーのけんき氏によって作られた最新無料FPSが先日Steamでリリースされたのですが、早くも評価が散々なものとなっていました。 現在のスチームレビューでは“非常に不評 …

『ファイナルファンタジー7リメイク』メロディクロックが登場。時報でFF7リメイクの名曲が流れます。

『ファイナルファンタジーVII リメイク メロディクロック』という商品がスクウェア・エニックス e-STOREにて予約受付されています。 本商品は掛け時計になっていて、クラウドとセフィロスの2デザイン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.