ゲーム全般

【PS5】『プレイステーション5』ローンチタイトルは「デモンズソウル リメイク」をはじめとした計5本。発売日にあわせて買う必要があるかどうか……。

投稿日:

『プレイステーション5』発売日が2020年11月12日と発表された新型ゲーム機ですが、ローンチタイトルを見ると、焦って買う必要も無いか……?と思えてきました。

PS5のローンチタイトルは下記の5タイトルです。

・Demon’s Souls(デモンズソウルリメイク版)
・Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン)
・Destruction AllStars
・リビッツ!ビッグ・アドベンチャー
・Astro’s Playroom(本体にプリインストールされるタイトル)

そこに加え、「フォートナイト」がローンチ時にプレイ可能となるそうです。

ソース元リンク:SIEがPS5のローンチタイトルを発表。「Demon’s Souls」や「Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」,プリインストールされる「Astro’s Playroom」など5タイトル

正直、このタイトル群を見て、「よっしゃー!PS5発売日に絶対買うぞ~!」とは、冷静に考えたらならないよな、と自分は感じました。発売日に欲しいって思う人は、多分デモンズかスパイダーマンあたりをプレイしたい人ですかね。

勿論、発売後の品薄とかが予想されますし、とりあえず本体を確保しておく意味でも発売日に買うってのは悪くない選択肢だとは思いますが、タイトルだけだと惹かれないっていうのが正直な感想ですね。自分、死にゲー超苦手ですし……。

まあ、スイッチみたいに品薄が長く続いて、欲しいソフトプレイしたいときに肝心の本体が無いっていうのは一番避けたい問題なので、遊びたいソフトが無くても、買える機会があれば買っておこうかなあ。どうしようかなあ。って感じですね。PS4のときはそんな品薄とか無かった気がしますが。

みなさんはどうでしょう?

・ローンチタイトルで気になるソフトがあるから発売日に買う
・とりあえず本体だけ確保
・欲しいソフトが発売されるまで本体は買わない

ゲームブログ運営しているならお前は発売日に買えやってツッコミが自分には来そうではあります。

ではでは。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ディスクなしの方安くてびっくりしました!
    欲しい!

    • 管理人mtg より:

      DL版でしかソフト買わないって確固たる決意があるならディスク版無しで良いと思います。
      自分は金無し職無しなので、通常本体買います。パッケージ版で売れるというのは自分にとってすごい重要です。

  2. 匿名 より:

    みなさん勘違いしてますが“SIE販売”のローンチです。来週オンラインのTGSもあるのでサードパーティーの発表はおそらくそこです。まだ発表をしていないだけなのでこれからもっと増えると思われます。

    • 管理人mtg より:

      ほうほう、そうなんですか……。ならそこでの発表に期待ですね。

  3. 匿名 より:

    自分もロンチタイトルに魅力をあまり感じないので一旦スルーですね
    ただ友達はAPEXが120FPSに対応するなら買ってもいいかもって言ってましたね

    • 管理人mtg より:

      APEXもフォートナイトみたいにローンチ時に出してくれればいいんですけど、そうはいかないんですかね。

  4. しお より:

    自分も発売日はスルー予定です。XboxとPS5の性能差を実際に見てから判断したいですね。
    自分は基本はPCでゲームする派なのですがPS5が噂通りSSDの特殊チューニングでPC越えのロード爆速だったら購入を考えます。
    ただし、もしブラッドボーン2が来たら上記関係なく買いまっす。

  5. 匿名 より:

    現状のロンチソフトですと「発売日にハード毎買おう!」とは自分はならないかな。
    PS4ソフトの互換が完璧でロードがあるかわからない位爆速化とかなら欲しいですけど、多分そこそこ早くなった位でしょうしw
    近い時期の箱にも言えますけど、日本のタイトルが何本も出てきてモンハンやFFとかメジャータイトルが出てからが買い時かと。

    • 管理人mtg より:

      自分と同じ感じですね~。モンハンは出るとしたらワールド2ですかね。
      現在のワールドでも相当なもんなので、それを超えるってなったら凄い大変な気もしますが、どうなるか気になります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ジャストコーズ4』新たなアップデートが配信&ロードマップが公開。待ち望んでいたDLCは4~5月に配信。遅すぎぃ!!

2018年12月6日に発売されたオープンワールドゲーム『ジャストコーズ4(Just Cause 4)』ですが、新たなアップデートが先日配信され、海外公式サイトではロードマップも公開されました。 まずは …

『メタルマックス ゼノ』エンディングテーマ「aube」のPVが公開!本作屈指の名曲なので必聴です。

2018年4月19日に発売された“戦車と人間の真・世紀末RPG”『メタルマックス ゼノ』ですが、先日YouTubeにて、本作エンディングテーマである「aube」のプロモーションビデオが公開されました。 …

『ゴースト オブ ツシマ』発売日が6月26日に決定!本日より予約受付も開始。

『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の発売日がソニーの公式ツイッターより発表されました。 発売日は2020年6月26日!! 発売日の発表にあわせて、新規トレーラーが公開。本 …

『CODモバイル』が本日配信開始!操作性も良くて無料でこのクオリティは流行るかも。PS4コントローラーでも遊べるようになるらしいです。

スマホ版の『コール オブ デューティー』こと、『CODモバイル』が本日配信開始されました。 いや、自分は存在すら知らなかったんですけどね。ツイッターのトレンドに載ってて初めて知りました。 というわけで …

【KH MoM】『キングダムハーツ メロディ オブ メモリー』開発はシアトリズムの「インディーズゼロ」が担当と判明。神ゲー確定か?

2020年11月11日に発売が予定されている『キングダムハーツ Melody of Memory』ですが、本作の開発はインディーズゼロが担当していることが4gamerのインタビューにより判明しました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。