ロマサガRS

『ロマサガRS』明日から開催されるサガコレ発売記念の新ガチャが阿鼻叫喚。新規1体+登場から僅か3ヶ月後のGB復刻で批判多数。コンプ勢が可哀想……。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日、12月15日より新ガチャ「サ・ガ コレクション発売記念 Romancing祭」が開催されます。

このガチャがものっっすごいエグい。

新規は【神は退屈な仕事です】かみの1体で、後は僅か3ヶ月前(2020年8月27日)に登場したゲームボーイキャラの復刻です。

これは酷いですね。

シルクハットのかみは単体でもガチャは回るだろうって算段がこちらからも見えてきます。

こうなってくると可哀想なのはGBコンプ勢ですね……。すり抜けで新キャラも一切狙えないし、1点狙いで本ガチャを回すことになるでしょう。コンプするほど熱のある人だから、今回のシルクハット仕様のかみは絶対欲しいはずですよね。そこを突くような感じになっているのがエグいです。

自分はGBキャラは父親、人間女、アポロンの3体なので、まだ良いほうです。旧かみ、人間男、先生、エスパーギャルが新規で手に入る可能性がありますから。

公式ツイッターには下記のように批判的な意見が多数寄せられていた。

【ツイッターの反応】
・3か月前に3万円課金したばっかなのにこれはないですよ…
・何故にこんな短期間で次々とぶっこんで来るのか…
・新規ガチャと復刻ガチャ混ぜないで欲しいですね
・ガチャ頻度はやスギィ
・ひえぇぇ・・もう復刻とかあの時引いた人がバカみたいじゃん。しかもその中に新キャラ混ぜるとか酷い仕打ち
・昔、生放送で(バレンタイン白薔薇を念頭に)簡単に復刻はしたくない。課金してキャラをGETした人のことを考えると…って島崎さんが言ってたと思うんだけどなぁ
・SS8体とか最近ちょっとやりすぎな気がします…口を開けて冷や汗をかいた。まだ3弾?クリスマス?&正月と続くのに…

そうなんですよね……。こっからクリスマス正月もあるんですよね。

自分はすり抜け狙いも出来るので明日のガチャ引きますけど、到底耐えられる石の量じゃありません。7400石しかありませんから。

無課金には辛い時代になってきた。本当に欲しいキャラを見定めていかなきゃいけませんが、前回のガチャはジョードーラグゥエイン、全部欲しかったし仕方なかったんだよなあ。

現在のガチャはイーヴリン、新ポルカ、新リズ、ようせいの4体を確保しています。イーヴリンと新ポルは強キャラな感じがします。

では、明日の闇鍋阿鼻叫喚ガチャでお会いしましょう。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』宵越しのジュエルは持たない管理人の現況。久しぶりにプレイして新スタイル育成したら2時間程度で今までコツコツ育成したキャラ抜いてしまったんだが……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』すげー久しぶりに記事書きます。約5ヶ月ぶりになります。 明日から『ポケモンSV』をプレイするため忙しくなるので、ログイン勢ですが今日だけはちょっとやり込んでみました …

『ロマサガRS』イトケンの実装は賛否両論か。かなり嫌悪感を抱いている方たちもいる模様。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』前回の記事で、イトケンが実装される旨の記事を書きました。 ※イトケンは明日の新ガチャで登場 関連記事 『ロマサガRS』新キャラにまさかのイトケン(伊藤賢治)が登場! …

『新ロマサガRS』ついに鬼門のシルバードラゴン突破!次は27層のデスで詰まる。熱・陽キャラの育成頑張らなきゃいけないかな……。もしくは明日の4周年最終皇帝ガチャに期待か!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 「運命の回廊」の鬼門となっていた18層シルバードラゴンをついに攻略することが出来ました! 残りミリまで追い詰めて全員生存。ダメ押しのオーバードライ …

『ロマサガRS』新ガチャで登場する“バートランド”がトレンド入り。確かに、これはヤリ過ぎか……?天井覚悟で引きにいきました。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日4月9日より、新しいUDXガチャが登場しました。 今回のガチャで登場するのは下記の4体。 UDXガチャ新スタイル ・バートランド(UDX限定) ・玄竜(UDX限 …

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。 毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。 さて、つい最近の動向 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.