ロマサガRS

『ロマサガRS』明日から開催されるサガコレ発売記念の新ガチャが阿鼻叫喚。新規1体+登場から僅か3ヶ月後のGB復刻で批判多数。コンプ勢が可哀想……。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日、12月15日より新ガチャ「サ・ガ コレクション発売記念 Romancing祭」が開催されます。

このガチャがものっっすごいエグい。

新規は【神は退屈な仕事です】かみの1体で、後は僅か3ヶ月前(2020年8月27日)に登場したゲームボーイキャラの復刻です。

これは酷いですね。

シルクハットのかみは単体でもガチャは回るだろうって算段がこちらからも見えてきます。

こうなってくると可哀想なのはGBコンプ勢ですね……。すり抜けで新キャラも一切狙えないし、1点狙いで本ガチャを回すことになるでしょう。コンプするほど熱のある人だから、今回のシルクハット仕様のかみは絶対欲しいはずですよね。そこを突くような感じになっているのがエグいです。

自分はGBキャラは父親、人間女、アポロンの3体なので、まだ良いほうです。旧かみ、人間男、先生、エスパーギャルが新規で手に入る可能性がありますから。

公式ツイッターには下記のように批判的な意見が多数寄せられていた。

【ツイッターの反応】
・3か月前に3万円課金したばっかなのにこれはないですよ…
・何故にこんな短期間で次々とぶっこんで来るのか…
・新規ガチャと復刻ガチャ混ぜないで欲しいですね
・ガチャ頻度はやスギィ
・ひえぇぇ・・もう復刻とかあの時引いた人がバカみたいじゃん。しかもその中に新キャラ混ぜるとか酷い仕打ち
・昔、生放送で(バレンタイン白薔薇を念頭に)簡単に復刻はしたくない。課金してキャラをGETした人のことを考えると…って島崎さんが言ってたと思うんだけどなぁ
・SS8体とか最近ちょっとやりすぎな気がします…口を開けて冷や汗をかいた。まだ3弾?クリスマス?&正月と続くのに…

そうなんですよね……。こっからクリスマス正月もあるんですよね。

自分はすり抜け狙いも出来るので明日のガチャ引きますけど、到底耐えられる石の量じゃありません。7400石しかありませんから。

無課金には辛い時代になってきた。本当に欲しいキャラを見定めていかなきゃいけませんが、前回のガチャはジョードーラグゥエイン、全部欲しかったし仕方なかったんだよなあ。

現在のガチャはイーヴリン、新ポルカ、新リズ、ようせいの4体を確保しています。イーヴリンと新ポルは強キャラな感じがします。

では、明日の闇鍋阿鼻叫喚ガチャでお会いしましょう。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記37。最近の進捗。遠征チケットが尽きた。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』久しぶりのプレイ日記です。 今日は書くことも特にないので、ロマサガRSの進捗でも語ります。 前回のプレイ日記で暗黒の巨星祭のビューネイが引けなかったことは話したわけ …

『ロマサガRS』GBサガ祭 第3弾(アポロン、ちちおや、バルテルミー)が開催!現時点の評価を語る。ちちおやはユリアンの上位互換になるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日よりSa・Ga祭 第3弾が開催されました。 今回はアポロン、ちちおや、バルテルミーが新スタイルとして登場。 キャラの詳細紹介記事はメチャクチャ書くの面倒なので …

『ロマサガRS』プレイ日記第4回。ログインボーナスのSS確定チケでアザミが引けたので編成に迷う。ブルーも明日のメンテで強化されるし、どうするか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第4回目。 本日、ログイン14日目ということでSS確定ガチャチケットを手に入れました。サービス開始日から遊んでいた人は今日貰えるやつです。 そして、早速 …

『ロマサガRS』プレイ日記第14回。つるはし10000使っても軽減全は未だにゼロ個!オススメされたアセルスも超強かった件について。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第14回。 相変わらず聖石ダンジョンを鬼周回してます。自分はアマゾンのKindle Unlimitedに加入しているので、会員なら無料で読める「探偵学園 …

『ロマサガRS』期間限定イベント「槍の試練25」が育成に超オススメ!効率がエグすぎる。管理人の周回編成を紹介します。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』先日より、1.5周年のイベントが開始され、メッチャ美味しい周回ステージがプレイ出来るようになりました。 その美味しい周回ステージとは…… 「25.槍の試練」です。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。