リレイヤー

『Relayer(リレイヤー)』デジタルプレミアムエディションでのシーズンパス特典受け取り方法について紹介。特典アイテムの性能、ズンパスの配信スケジュールについても解説。

投稿日:

『Relayer(リレイヤー)』今回は、デジタルプレミアムエディションを購入した際のシーズンパス特典の受け取り方法について紹介します。

自分かなり本編を進めたんですけど、そういえばシーズンパスの特典もらってなくね?って気付きました。

特典を受け取るには、ライブラリーからシーズンパスを個別にDLする必要がありました。

デジタルプレミアムエディションを購入した人は、本体メニュー一番右にある「ライブラリー」を選択してください。

そして、「リレイヤー」のパッケージを選択。

次に「PlayStation Store」を選択。

そこまで進むと、シーズンパスをDLすることが出来ます。値段が表示されますが、デジタルプレミアムエディション購入者は選択すると無料でダウンロードできます。

ダウンロードしたあとにゲーム本編を起動すると、無事に特典が反映されます。

ここからはシーズンパスの内容について語っていきます。

スポンサーリンク

特典について

シーズンパス購入で貰える特典装備品について解説します。

【シーズンパス購入特典】
①フルカスタム物理系武器「スパークルシリーズ」6点セット
ゲーム内で使用できる、特別なカラーリングのフルカスタム済み物理系武器6種のセットです。

・スパークルソード(片手剣)
・スパークルザンバー(両手剣)
・スパークルショット(マシンガン)
・スパークルカノン(ライフル)
・スパークルフライヤー(ビット)
・スパークルバリケード(シールド)

②「GT Labo」カスタムチップセット
ゲーム内で使用できる、「GT Labo」のメンバーをモチーフにしたカスタムチップ6種のセットです。

・よだかの戦闘データ
・ギリアンの戦術データ
・メディアの医療データ
・明星の技術データ
・ニールの情報データ
・アイザックの防衛データ

※PSストア説明文を引用

ぶっちゃけ、武器のスパークルシリーズは産廃だったので紹介省きます。まあこういった特典装備が大して役立たたないのはどのゲームでもあるあるです。『FFオリジン』もそうでした。

しかしながら

GTラボメンバーをモチーフにしたカスタムチップは非常に強力なものがあります。

チップ性能を記載します。

チップ名性能
よだかの戦闘データAGI+5%
ギリアンの戦術データラッキーガード
メディアの医療データ毎ターンHP+5%回復
明星の技術データTEC+5%
ニールの情報データ最大HP+10%
アイザックの防衛データ毎ターンSP5%回復

この中でヤバいのがアイザックの防衛データです。これはマジで強力な特典です。

↑の画像見れば分かる通り、毎ターンSP5%回復だけでなく“GEN”15増加します。つまり、このチップ1つ装備させるだけでSP供給効率がメチャクチャ上がります。

アイザックの防衛データはガチです。キャラもイケメンなら性能もイケメンだった。

もう1つ、ギリアンの戦術データも中々有用だと思う。

これはラッキーガードが付与されるカスタムチップです。タンクに持たせると良いでしょう。

ラッキーガードのパッシブはサンに装備させていて、結構役立つ場面が多かったです。カスタムチップでラッキーガードが付けられるならかなりありがたい。

シーズンパス購入特典装備の解説は以上。

特典武器は産廃ですが、カスタムチップのアイザックが神性能、ギリアンは有用です。

シーズンパスの配信スケジュール

この項目ではシーズンパスの配信スケジュールを紹介します。

シーズンパス特典内容配信予定日
スピンオフストーリーズ4月配信予定
テラNEXT機体5月配信予定
サンNEXT機体6月配信予定
マーキュリーNEXT機体6月配信予定
ウラヌスNEXT機体7月配信予定

NEXT機体はそれぞれキャラ専用のものなっており、ゲーム内で乗り換えが可能になるとのこと。

※先述したカスタムチップセット、スパークルシリーズ装備はシーズンパスを購入した時点で利用可能です。

まとめ

以上、『リレイヤー』シーズンパスについての解説でした。

本作の開発はユーザーの意見を積極的に受け止めてアップデートに反映してくれています。

最近ではスターキューブ(スキルツリー)が改善されました。……が、スターキューブはパネルの一括解放が欲しかったです。新キャラが加入した際、1つずつパネルを開けていくの面倒。

スキル演出のオンオフ機能も実装予定のことなので、これから更に遊びやすくなっていくのかなと思います。

機体の改造要素も追加されることが予定されていますし、なんかいま攻略ガツガツ進めるのも勿体ない気がしています。

シーズンパスを所持している自分としてはNEXT機体の存在もありますしね。言うてストーリーは気になるから進めたいというジレンマもある。ストーリーほんと面白いんすよねコレ……。

以上!!

関連記事

-リレイヤー

執筆者:


  1. 匿名 より:

    エンディングはいいぞマジで、クッソ悲しいが爽やかさもあるから笑顔で見送れる、だから悩んでないでとっとと進めてしまえ
    つか機体改造も追加されるんすね、これは朗報

    そして一番のぶっ壊れチップはウラヌスの戦闘データだと思う、組ようによっては不沈艦ができる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【完全新作SRPG】『リレイヤー』IGN JAPANの番組で安田社長が本作を熱く語る。「とにかく緊張感のあるバトルにしたかった」「武器だけで200種類くらい実装している」

2022年2月17日発売予定の完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、TGS2021のIGN JAPANの番組で、本作のディレクターを務める安田社長が出演し、本作について熱く語っており …

『リレイヤー』発売日が2022年2月17日に決定!本日から予約受付も開始。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、発売日が2022年2月17日に決定したことが発表されました。 詳細はプレスリリースをご覧ください。 株式会社角川ゲームス (本社: …

【完全新作SRPG】『リレイヤー(Relayer)』製品版にデータを引き継げる体験版が配信中!軽く感想も語る。プレイ中にツエー武器ゲットしたんだけど……!!

3月24日発売のPS4/PS5用ソフト『リレイヤー(Relayer)』ですが、現在製品版にデータを引き継げる体験版が配信中です。 体験版が配信されたのが『エルデンリング』発売の日でして、自分自身がエル …

『リレイヤー(Relayer)』アーリーアクセスのプレイがスタート!セーブデータを引き継げる体験版も絶賛配信中です。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』いよいよアーリーアクセスのプレイが可能になりました。 ※DL版をプレオーダーすると発売日の3日前から遊べます。通常の発売日は3月24日です …

『リレイヤー(Relayer)』1stPVが明日28日16時に公開予定と判明!

5月24日に先出しファミ通でタイトルとキービジュアル?が公開された角川ゲームスの完全新作SRPG『リレイヤー(Relayer)』ですが、明日の28日16時に正式発表と1stPVの公開がおこなわれると公 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.