リレイヤー

『Relayer(リレイヤー)』デジタルプレミアムエディションでのシーズンパス特典受け取り方法について紹介。特典アイテムの性能、ズンパスの配信スケジュールについても解説。

投稿日:

『Relayer(リレイヤー)』今回は、デジタルプレミアムエディションを購入した際のシーズンパス特典の受け取り方法について紹介します。

自分かなり本編を進めたんですけど、そういえばシーズンパスの特典もらってなくね?って気付きました。

特典を受け取るには、ライブラリーからシーズンパスを個別にDLする必要がありました。

デジタルプレミアムエディションを購入した人は、本体メニュー一番右にある「ライブラリー」を選択してください。

そして、「リレイヤー」のパッケージを選択。

次に「PlayStation Store」を選択。

そこまで進むと、シーズンパスをDLすることが出来ます。値段が表示されますが、デジタルプレミアムエディション購入者は選択すると無料でダウンロードできます。

ダウンロードしたあとにゲーム本編を起動すると、無事に特典が反映されます。

ここからはシーズンパスの内容について語っていきます。

スポンサーリンク

特典について

シーズンパス購入で貰える特典装備品について解説します。

【シーズンパス購入特典】
①フルカスタム物理系武器「スパークルシリーズ」6点セット
ゲーム内で使用できる、特別なカラーリングのフルカスタム済み物理系武器6種のセットです。

・スパークルソード(片手剣)
・スパークルザンバー(両手剣)
・スパークルショット(マシンガン)
・スパークルカノン(ライフル)
・スパークルフライヤー(ビット)
・スパークルバリケード(シールド)

②「GT Labo」カスタムチップセット
ゲーム内で使用できる、「GT Labo」のメンバーをモチーフにしたカスタムチップ6種のセットです。

・よだかの戦闘データ
・ギリアンの戦術データ
・メディアの医療データ
・明星の技術データ
・ニールの情報データ
・アイザックの防衛データ

※PSストア説明文を引用

ぶっちゃけ、武器のスパークルシリーズは産廃だったので紹介省きます。まあこういった特典装備が大して役立たたないのはどのゲームでもあるあるです。『FFオリジン』もそうでした。

しかしながら

GTラボメンバーをモチーフにしたカスタムチップは非常に強力なものがあります。

チップ性能を記載します。

チップ名 性能
よだかの戦闘データ AGI+5%
ギリアンの戦術データ ラッキーガード
メディアの医療データ 毎ターンHP+5%回復
明星の技術データ TEC+5%
ニールの情報データ 最大HP+10%
アイザックの防衛データ 毎ターンSP5%回復

この中でヤバいのがアイザックの防衛データです。これはマジで強力な特典です。

↑の画像見れば分かる通り、毎ターンSP5%回復だけでなく“GEN”15増加します。つまり、このチップ1つ装備させるだけでSP供給効率がメチャクチャ上がります。

アイザックの防衛データはガチです。キャラもイケメンなら性能もイケメンだった。

もう1つ、ギリアンの戦術データも中々有用だと思う。

これはラッキーガードが付与されるカスタムチップです。タンクに持たせると良いでしょう。

ラッキーガードのパッシブはサンに装備させていて、結構役立つ場面が多かったです。カスタムチップでラッキーガードが付けられるならかなりありがたい。

シーズンパス購入特典装備の解説は以上。

特典武器は産廃ですが、カスタムチップのアイザックが神性能、ギリアンは有用です。

シーズンパスの配信スケジュール

この項目ではシーズンパスの配信スケジュールを紹介します。

シーズンパス特典内容 配信予定日
スピンオフストーリーズ 4月配信予定
テラNEXT機体 5月配信予定
サンNEXT機体 6月配信予定
マーキュリーNEXT機体 6月配信予定
ウラヌスNEXT機体 7月配信予定

NEXT機体はそれぞれキャラ専用のものなっており、ゲーム内で乗り換えが可能になるとのこと。

※先述したカスタムチップセット、スパークルシリーズ装備はシーズンパスを購入した時点で利用可能です。

まとめ

以上、『リレイヤー』シーズンパスについての解説でした。

本作の開発はユーザーの意見を積極的に受け止めてアップデートに反映してくれています。

最近ではスターキューブ(スキルツリー)が改善されました。……が、スターキューブはパネルの一括解放が欲しかったです。新キャラが加入した際、1つずつパネルを開けていくの面倒。

スキル演出のオンオフ機能も実装予定のことなので、これから更に遊びやすくなっていくのかなと思います。

機体の改造要素も追加されることが予定されていますし、なんかいま攻略ガツガツ進めるのも勿体ない気がしています。

シーズンパスを所持している自分としてはNEXT機体の存在もありますしね。言うてストーリーは気になるから進めたいというジレンマもある。ストーリーほんと面白いんすよねコレ……。

以上!!

関連記事

-リレイヤー

執筆者:


  1. 匿名 より:

    エンディングはいいぞマジで、クッソ悲しいが爽やかさもあるから笑顔で見送れる、だから悩んでないでとっとと進めてしまえ
    つか機体改造も追加されるんすね、これは朗報

    そして一番のぶっ壊れチップはウラヌスの戦闘データだと思う、組ようによっては不沈艦ができる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Relayer(リレイヤー)』プチ攻略。見逃し厳禁の宝箱、効率の良いレベリング、意識したほうがいいステータスなどについて紹介。

『Relayer(リレイヤー)』今回は、プチ攻略として、自分がプレイしているときにここは抑えておいたほうがいいなと感じたポイントを紹介します。 サクッと解説するので興味のある方はご覧ください。 スポン …

『Relayer(リレイヤー)』ゲーム紹介トレーラー ロボット編が公開。迫力の戦闘シーンを数多く確認可能!公式サイトも大幅更新。

2022年2月17日発売予定の完全新作ロボットSRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、新規のゲーム紹介トレーラーが先週公開されました。 今回の動画は「ロボット編」と銘打たれており、本作ならでは …

『リレイヤー(Relayer)』1stPVが明日28日16時に公開予定と判明!

5月24日に先出しファミ通でタイトルとキービジュアル?が公開された角川ゲームスの完全新作SRPG『リレイヤー(Relayer)』ですが、明日の28日16時に正式発表と1stPVの公開がおこなわれると公 …

【SRPG】『リレイヤー』バトルシーンは等速の他、1.4倍速、1.7倍速も設定可能にする方向で検証中とのこと。現在はUIの完全改修をおこなっている模様。

2021年内に発売が予定されているSRPG『リレイヤー』ですが、本日新たな情報がツイッターで公開されました。 おはようございます☀皆さんよりご質問を頂戴したバトルカットシーンの高速化です …

【完全新作SRPG】『Relayer(リレイヤー)』最新アップデートが配信され、“機体改造”が可能に!他、スキル演出カットや不具合修正で更に遊びやすくなったぞ。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、本日4月28日大型アップデートが配信され、機体改造といった新要素やプレイアビリティの向上がおこなわれました。 まずは内容を箇条書き …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.