コンパス ライアリ

【悲報】『#コンパス ライアリ』鏡音リンレンコラボの報酬全取り(60万ポイント)がキツ過ぎる。★5PUキャラ3体引いて、ベリハ譜面を手動で回してもフルブースト300回のプレイが必要なんだが……。

投稿日:

【ライアリ周回鬼】

『#コンパス ライブアリーナ』先日から始まった「鏡音リン・レン」コラボですが、そのイベントが鬼畜過ぎると自分の中で話題になっています。

1曲プレイで獲得できるポイントと報酬ラインが釣り合ってないように感じます。

全ての報酬を獲得するには60万ポイントが必要です。

これがどれくらい鬼畜かを説明するには、1曲プレイで獲得できるポイントを語ればいいだけ。

自分は★5のPUキャラを運良く3体引けました。ガチャで排出される★5PUキャラは4体いますが、そのうち3体を被り無しで引けたので相当運が良かった。

編成はコチラ。コラボキャラを編成に入れたので、イベントポイント取得量に+90%補正がかかっています。

では、この編成で獲得できたポイントを紹介。

・右肩の蝶(ハード譜面手動)

1867ポイントでした。

・右肩の蝶(ベリハ譜面オート)

1691ポイントでした。

・右肩の蝶(ベリハ譜面手動)

獲得ポイントは2010でした。

ベリハ譜面手動でのリザルトはコチラ。フルコンいけそうでいけませんでした。

一番ポイント効率が良いのはベリハ譜面手動の2010ポイントです。

この最効率で回しても、300回プレイする必要があります。

しかもスタミナフルブーストで回してですよ?

PUキャラろくに引けなかった人はもっと周回数が跳ね上がります。自分の編成は相当恵まれている方です。それでもこの鬼畜っぷりよ……。

さっすがにこれはキツい!!

ちょっと設定がおかしいと感じます。

まあ60万ポイントを目指すっていうのは、イベントカードを凸させたいって人が目指せばいいので、そんなムリに目指さなくてもいいって言われればそれまでなんですけど、他のスマホ音ゲーでは見たことがない鬼畜っぷりです。

普通こういうのって、ポイント報酬は比較的ラクに全取りさせて、あとはランキングで競わせるって形式が多いはず。

ライアリはそんな生易しいものじゃなかった。

自分はPUキャラ複数引けたけど、ちょっとこの鬼畜周回はムリっすね……。手動周回もしんどいし、時間的にもフルブーストで300回プレイもこなせない。

ライアリとしては初のイベントですし、イベント設定に慣れていなかっただけだと思いたい。次に開催される葛葉イベントではここらへん、マシになってるといいな。それともこのままのスタイルで突き進むのか……。

以上。

関連記事

-コンパス ライアリ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    どのソシャゲも周回ばっかじゃ
    苦しくないのはながらオートできて育成も割と苦しくないきららファンタジアか、そもそも周回メインではなくクリアして先のものに進むのがメインなゲームバランス、ガチャキャラ無課金キャラバランス神なにゃんこ大戦争だけじゃ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ライアリ】『コンパス ライブアリーナ』攻略。ハード譜面を初見フルコン出来る裏フリックテクニック紹介!これで巻き込み判定も解消。プラス音ゲー初心者へ向けたおすすめオプション。

『コンパス ライブアリーナ』本日リリースされた本作ですが、結構ハマっていてガッツリプレイ中です。 現在はハード譜面のフルコン埋めをしています。もしかしたらハード譜面のフルコン埋めでシークレット称号がな …

『コンパス ライアリ』攻略。キャラ推し・シークレット称号(ラベル)、フレームの取得条件一覧。

『#コンパス ライブアリーナ』本記事では現在判明している称号(プロフィールラベル)・フレームなどの獲得条件を記載しておきます。 称号 獲得条件 ムードメーカー いいね1000達成 ○○サポーター見習い …

【ライアリ】『コンパスライブアリーナ』プレイ感想。ベリハ譜面の上下ノーツが鬼畜すぎて無理ゲーだった。“シークレットノーツ”が存在し、グルコスとも話題に。

本日リリースされた『#コンパス ライブアリーナ(以下ライアリ)』とりあえず12プレイ遊んだので、感想を語ります。 自分的にはかなり難易度の高い音ゲーだと感じました。 ハード譜面はそうでもないけど、ベリ …

【スマホ音ゲー】『コンパス ライブアリーナ』明日12時より、いよいよサービス開始(予定)!すでにゲームのダウンロードは可能です。

管理人が期待しているスマホ音ゲー『コンパス ライブアリーナ(ライアリ)』ですが、明日の12時よりサービスが開始されることが判明しました!! すでにゲームはストアからダウンロード可能になっており、ゲーム …

『#コンパス ライアリ』「鏡音リン・レン」コラボ開催!今から始めれば最古参イベント称号が手に入るぞ。周回攻略、コラボキャラ性能も紹介。リセマラ当たりキャラは“13”と“鏡音リン”です。

『#コンパス ライブアリーナ』本日7月29日から、「鏡音リン・レン」コラボがスタートしました!本作初のイベントとなります。 イベント期間中にログインすることで「鏡音リン・レンイベント参加記念」称号が獲 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。