プロジェクトセカイ

『プロセカ』親指勢終了?本日配信の“エンドマークに希望と涙を添えて”は二本指以上でフルコンテストするほどの難曲。置きプレイ推奨で話題に。

投稿日:

ツイッターで“二本指以上”がトレンドに入っていました。

自分はツイッターのシモネタが嫌いなので、こんな卑猥な言葉がトレンド入りしてけしからんなと思っていたのですが、スマホゲー『プロジェクトセカイ カラフルステージ!(プロセカ)』の話題でした。

本日15時から追加される楽曲「エンドマークに希望と涙を添えて」どうやらヤバいって話です。

本楽曲は、譜面チームが2本指以上でフルコンテスト(フルコン可能かどうかのチェック)をしているとのこと。

過去に、“全ての楽曲は2本指でフルコン出来ることを確認してからリリースしています”との発言があったのですが、今回の楽曲はその条件から逸脱することになります。

まあ“以上”なので2本指でやっているのかもしれませんが、わざわざ2本指以上と書いた点や置きプレイを推奨していることから3本以上の指を駆使している可能性が高いと見ていいでしょう。

自分は本作を少ししかプレイしていませんが、もともと難易度の高いゲームだと感じていました。

そして今回の楽曲は置きプレイを推奨するほどなので、どれだけのものが出てくるのか、恐ろしいですね。親指勢死亡のお知らせとなるのかもしれません。

-プロジェクトセカイ

執筆者:

関連記事

『初音ミク プロセカ』アクティブ数は40万人超え。化け物アプリ過ぎる。バンドリでは余裕だった10万位称号すらキツそうなんだが……。

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』10月9日より、本作初のイベント「雨上がりの一番星」が開催されました。 自分、ドラクエウォークにガチハマりしているため、プレイ頻度はサー …

『初音ミク プロセカ』攻略。意識しないとゲット出来ない激レア称号まとめ。全員が同じ曲を選ばないと取れない「シンクロニシティ」等があります。

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』今回は、ゲーム中で入手することが出来る称号の中でも、条件が厳しいレアな称号というものを紹介していきます。 意識しないと絶対に取れない称号 …

『初音ミク プロセカ』現最凶譜面「初音ミクの消失 MASTER」のAP獲得者が早くも現る……。人差し指以外も駆使する超絶運指が凄い。

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』本作の現最凶譜面である「初音ミクの消失(MASTER)」をオールパーフェクトした方がツイッターに現れました。 初音ミクの消失 MASTE …

【初音ミク】『プロジェクトセカイ』体験版感想。ヒバナMASTER譜面が頭おかしい件について。譜面解禁難易度もガルパより高い。

スマホアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の体験版が本日配信されました。 バンドリを手掛けているクラフトエッグが開発したリズムアクションゲームです。 体験版では下記3 …

『プロセカ』公式がマナーガイドラインを発表。「末期」「道徳の教科書みたい」といった声が挙がる。自分はそもそも煽り系スタンプの存在意義を問いたい。

スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』ですが、公式がマナーガイドラインを発表したことで物議を醸しています。 【お知らせ】「プロジェクトセカイ」のマナー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.