共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ペルソナコラボガチャを150連まわしたので結果公開。ベルベットルーム攻略編成がコラボキャラオンリーで面白い。未だに活躍するサムスピ天草四郎時貞の強さよ……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている「ペルソナコラボ」のガチャを150連(天井)まで回したので、その結果を紹介します。

今日は特に書くこともないのでね。すみませんね。

ちょっと引き強な結果になったので、本ガチャを爆死した方は見ないほうが良いです。

では、結果発表……

150連した結果はこちら!!

里中千枝を除いた8体中7体ゲット!!

これは流石に勝ちです。

70連までは美鶴3体という悲惨な状態で、かなり嫌な感じでしたが、その後の80連で見事に逆転しました。

80連以降のガチャの流れは下記の通り。

ヴァイオレットが引けたので、一人も入手出来ていないP4ガチャに移動。P4ガチャで花村陽介天城雪子が引ける。P4/P3ガチャともに2体ずつ引けたので結城理アイギス狙いでP3ガチャに戻る。

アイギスが引けたので、次はP4ガチャを引く。最後の150連目でなんと鳴上悠をゲット。……で、天井で一番欲しかった結城理を手に入れました。

以上がガチャの流れです。

流石にコンプは無理ですね。今回のガチャをコンプするような人は余程のペルソナ好きでしょう。

コラボイベントは現在チマチマ進めています。かなりゆっくりペースですが、イベント期間は長いので大丈夫でしょう。

破滅級ベルベットルームの構成は下記のようになっています。

結城理をリーダーにした英パ。見事にコラボキャラのみで組まれています。

ペルソナ/モンスト/リゼロ/フェアリーテイル/銀魂/サムライスピリッツの夢の共演です。

当初は火トキを入れていましたが、それも外れてコラボキャラオンリーデッキになりました。

しっかし、サムスピコラボ降臨の天草四郎時貞サムスピのガチャキャラより圧倒的に出番多いのが笑えますね。こいつ降臨の癖してどんだけ有能なんだよって思います。今回の英パだけでなく、火属性のデッキを組むならだいたい入ってきます。

最近始めた人は知らないでしょうが、天草四郎時貞は「あ、ぁ、し、じ、と、ど」の文字変換持ちです。しかもトゲチェンジのダブルギミック耐性。かなりヤリ過ぎな性能。

コラボ降臨キャラの中では一番有能まであるかもしれない。去年8月のキャラなんですけど最新キャラに引けをとらない強さ。

……とまあ、話は逸れましたが私のガチャ結果は以上です。

ガチャが2つに別れているので、今回のペルソナコンプ勢はかなり少なそうですね。

※サムスピコラボキャラの詳細を知りたい方は下記記事をお読みください。読み物として楽しめるかと思います。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今回はゼツボウでも行けますし大分緩い難易度ですねぇ
    神種族に大ダメージとか露骨な事やってくるんじゃないかと思ってました
    150連で7体なら大勝利ですね!
    自分はペルソナ好きなんでコンプしましたが交換込みで270連掛かりましたw

    • 管理人mtg より:

      だいぶ難易度見直した感じですね。

      ペルソナコラボコンプおめでとうございます。今回3,4,5がまとめて出てきたことを考えると今後復刻するか分からない感じなので好きな人ならコンプしておきたいですよね。

  2. 匿名 より:

    自分はP3好きだったので3しか回してないで70連までで結城とヴァイオレット星5確定の実でアイギスでした。
    結城が出たので色々試した結果、光にスカルとヴァイオレット、火にゑいゆうがいるくらいで残りはモンストコラボキャラになりました。ゑいゆうとマナは冥属性キラーがあるし、ガブリエルやノストラダムスも光・闇キラーで使い勝手が良好でした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』LOVEキュンコトダマスターズ3のキャラ評価・レビュー。図書室アイが大当たり!ですが、3周年も控えてるので手持ちと要相談。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より新ガチャ、「LOVEキュンコトダマスターズ3召喚」が始まりました。 今回のガチャで登場するのはアイ、ツラミ、ハメツの学園バージョン3体です。これに加え、旧エイプ …

『コトダマン』プレイ日記28回。「るろ剣」コラボの全降臨終了。良ステージで楽しめました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「るろうに剣心」コラボに登場する全降臨キャラの満福が終了しました。最後に残ったのは志々雄です。 終わってみれば良質なコラボだったと思います。志々雄、比古清十郎戦が …

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

『コトダマン』明日6月5日より「転スラ」コラボ開催!リムル、ディアブロといったガチャキャラクターの性能、レビューを紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で『転生したらスライムだった件』コラボの情報が公開されました。 「転スラ」コラボは明日6月5日16時よりスタートします。 例によって、コラボキャラクター …

『コトダマン』2.5周年の辞書機能大幅パワーアップで言葉作りが一気に面白くなった!漢検の勉強で培った語彙力がそのままプレイヤースキルとして役立つのは嬉しい。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日2.5周年を迎え、大幅なアップデートがおこなわれました。 最大250連無料のガチャ、新レジェンドコトダマンの登場等、色々ありますが、一番大きいのは辞書機 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。