共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ペルソナコラボガチャを150連まわしたので結果公開。ベルベットルーム攻略編成がコラボキャラオンリーで面白い。未だに活躍するサムスピ天草四郎時貞の強さよ……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている「ペルソナコラボ」のガチャを150連(天井)まで回したので、その結果を紹介します。

今日は特に書くこともないのでね。すみませんね。

ちょっと引き強な結果になったので、本ガチャを爆死した方は見ないほうが良いです。

では、結果発表……

150連した結果はこちら!!

里中千枝を除いた8体中7体ゲット!!

これは流石に勝ちです。

70連までは美鶴3体という悲惨な状態で、かなり嫌な感じでしたが、その後の80連で見事に逆転しました。

80連以降のガチャの流れは下記の通り。

ヴァイオレットが引けたので、一人も入手出来ていないP4ガチャに移動。P4ガチャで花村陽介天城雪子が引ける。P4/P3ガチャともに2体ずつ引けたので結城理アイギス狙いでP3ガチャに戻る。

アイギスが引けたので、次はP4ガチャを引く。最後の150連目でなんと鳴上悠をゲット。……で、天井で一番欲しかった結城理を手に入れました。

以上がガチャの流れです。

流石にコンプは無理ですね。今回のガチャをコンプするような人は余程のペルソナ好きでしょう。

コラボイベントは現在チマチマ進めています。かなりゆっくりペースですが、イベント期間は長いので大丈夫でしょう。

破滅級ベルベットルームの構成は下記のようになっています。

結城理をリーダーにした英パ。見事にコラボキャラのみで組まれています。

ペルソナ/モンスト/リゼロ/フェアリーテイル/銀魂/サムライスピリッツの夢の共演です。

当初は火トキを入れていましたが、それも外れてコラボキャラオンリーデッキになりました。

しっかし、サムスピコラボ降臨の天草四郎時貞サムスピのガチャキャラより圧倒的に出番多いのが笑えますね。こいつ降臨の癖してどんだけ有能なんだよって思います。今回の英パだけでなく、火属性のデッキを組むならだいたい入ってきます。

最近始めた人は知らないでしょうが、天草四郎時貞は「あ、ぁ、し、じ、と、ど」の文字変換持ちです。しかもトゲチェンジのダブルギミック耐性。かなりヤリ過ぎな性能。

コラボ降臨キャラの中では一番有能まであるかもしれない。去年8月のキャラなんですけど最新キャラに引けをとらない強さ。

……とまあ、話は逸れましたが私のガチャ結果は以上です。

ガチャが2つに別れているので、今回のペルソナコンプ勢はかなり少なそうですね。

※サムスピコラボキャラの詳細を知りたい方は下記記事をお読みください。読み物として楽しめるかと思います。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今回はゼツボウでも行けますし大分緩い難易度ですねぇ
    神種族に大ダメージとか露骨な事やってくるんじゃないかと思ってました
    150連で7体なら大勝利ですね!
    自分はペルソナ好きなんでコンプしましたが交換込みで270連掛かりましたw

    • 管理人mtg より:

      だいぶ難易度見直した感じですね。

      ペルソナコラボコンプおめでとうございます。今回3,4,5がまとめて出てきたことを考えると今後復刻するか分からない感じなので好きな人ならコンプしておきたいですよね。

  2. 匿名 より:

    自分はP3好きだったので3しか回してないで70連までで結城とヴァイオレット星5確定の実でアイギスでした。
    結城が出たので色々試した結果、光にスカルとヴァイオレット、火にゑいゆうがいるくらいで残りはモンストコラボキャラになりました。ゑいゆうとマナは冥属性キラーがあるし、ガブリエルやノストラダムスも光・闇キラーで使い勝手が良好でした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『共闘ことばRPG コトダマン』ガチャが多すぎて公式Xに批判が殺到してしまう。ソフィエールは引くべき?最近のガチャ頻度を調べてみました。

『共闘ことばRPG コトダマン』最近ガチャが多すぎるせいか、公式Xに批判が多数寄せられていました。 多くの批判を浴びたのは、12月15日に告知された「スペシャルカーニバル召喚」の予告ツイートです。 \ …

『コトダマン』5周年新規向け、リセマラで引くべきキャラ・ガチャを語る。グランドコトダマン入手が最優先です!余計なガチャは引くな!!

『共闘ことばRPG コトダマン』現在5周年イベントが開催中の本作。運営陣の交代もあってか、いまメチャクチャ面白くなっているゲームです。 そこで今回は、5周年で始めようとしている方向けにリセマラオススメ …

『コトダマン』プレイ日記第14回。天井まで回して新水着キャラコンプ!水着キャラはロゴスヨゴス戦の攻略で大活躍するぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第14回です。 なんとか新水着キャラをコンプ出来ました!! 最後は天井まで回して、残ったツラミをゲットです。97連で虹のコトダマが尽きましたが、その後のイベン …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ、ピックアップガチャを引いたほうが確率的に1%もオトクなことが判明。どうするのこれ……。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「仮面ライダー」コラボで非常に盛り上がっている本作ですが、ちょっとこれヤバいんじゃないかという部分が見つかりました。 そのヤバい部分というのが、ピックアップガチャで …

『コトダマン』「るろうに剣心」復刻コラボイベントが開始。コラボキャラの強化はされたが、無理してガチャを引く必要は無い。

本日より「るろうに剣心」とのコラボイベントが復刻開催されました。 ガチャのコラボコトダマンには強化が入っていたり、志々雄真に新しい祝福特性(トゲガード)が追加されています。 今回はピックアップガチャは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.