ペルソナ ダンシング

『P3D・P5D』攻略。難易度「オールナイト」の解禁方法&精度が抜群に上がるオススメ設定を紹介します。

投稿日:2018年5月24日

今回は本日発売されたリズムゲーム『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』と『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』の記事です。

難易度オールナイトの解禁方法と、本作を遊ぶにあたってのオススメの設定を音ゲーマーの管理人が紹介するので見ていってください。

オプション設定は特に重要なのでペルソナダンシングシリーズ未経験の人は必見です。

では、最初に難易度「オールナイト」の解禁方法を紹介。

スポンサーリンク

『P3D・P5D』難易度「オールナイト」解禁方法

難易度オールナイトの解禁方法は全曲クリアです。
(自分は全てクリアした状態で解禁されました。未検証ですが、プレイするだけでも解禁されるかもしれません。)

P4Dは条件が違っていて、時価ネットで売られているアイテムを全て購入する必要がある。
(VITA版での解禁方法なので、ここは条件が変わっている可能性もあり。)

管理人オススメのオプション設定

VITA版でやり込んだので意気揚々と初見ハードでプレイしたのですが結果はご覧の通り……

酷いものですよね?あまりに悲惨過ぎてプレイした管理人自身が一番驚きました。しかしオプションをいじれば……

ご覧の通り、精度が抜群に上がります。

では、どこをいじればいいか解説していきますね。


いじる箇所は下記の5つ。

・ダンス音声(掛け合いが邪魔に感じる人はオフに)
・「L1、R1ボタンにスクラッチを設定」をON(ONにしてもスティックで取ることは可能なので、ONにして損無し)
・ノートのタイミング調整
・ノートの遅延調整
・背景の明るさ(0まで下げて暗くしておくとノートが見やすい)

プラス、チャレンジで“超高速”をONにする。(これは慣れてきたらでOK。音ゲー経験者なら最初からON推奨)

超高速、いわゆるハイスピードオプションは、音ゲーをやったことない人からすると難しくなるオプションのように見えますが、ノーツの間隔が広がるので逆に簡単になるんですよ。

ノートのタイミング、遅延調整は自身の環境に合わせてください。

自分は43型の大型テレビですが、タイミング調整を+2にしたら幾分パーフェクトが取りやすくなりました。

それでも43型のテレビは音ゲーに向いてませんねwDJMAXのときも思いましたが、音ゲーは画面小さいほうが遊びやすい。

まとめ

以上、難易度オールナイトの解禁方法とオススメオプションの解説でした。

精度が出ないという方は自分のオプションを参考にしてみてください。

何もいじらないより絶対に精度上がりますから!

ではでは。

追記:トロフィーコンプリートしたのでガイド記事を書きました。良ければ下のリンクから見ていってくださいね。

『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』トロコン攻略ガイド。分かりづらいトロフィーやカード探しを解説!7時間でコンプ可能。

-ペルソナ ダンシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』ペルソナコラボ楽曲「Reach Out To The Truth」がYouTubeにて先行公開!譜面が簡単そうなのが残念……。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』先日の「キミの記憶」に続き、「Reach Out To The Truth」のプレイ動画がYouTubeにて先行公開されました。 本楽曲をカバーしているのはアフタ …

『ペルソナダンシング P3D・P4D・P5D』評価、レビュー。“ペルソナ”を遊ばない音ゲーマー目線で語ります!好きな曲がどれだけあるかが評価の分かれ目。

みなさんこんにちは。 今回は『ペルソナダンシング』のシリーズ3作(P3・P4D・P5D)のレビューをおこなっていきます。 ※管理人は3作全てトロフィーコンプリート済み ・『ペルソナ3 ダンシング・ムー …

【朗報】PS4版『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(P4D)』トロフィーの存在を確認!オールスター・トリプルパックを注文して正解だった!!

神過ぎる。 5月24日発売の『ペルソナダンシング オールスタートリプルパック』に封入される限定のソフト、PS4版『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』のトロフィーが存在することが判明しました!! ソ …

【P5D】『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』トロコン攻略ガイド。P3D同様に分かりづらいトロフィーをピックアップ!

前回のP3Dに引き続き、今回は『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』のトロフィーコンプリート攻略ガイドを記します。 分かりづらい各キャラの参加関連トロフィー、隠しカードの場所を紹介します。 トロコン …

『バンドリ!ガルパ!』ペルソナコラボ楽曲「Life Will Change」がYouTubeにて先行公開。このカバーは微妙か……。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日はペルソナコラボ楽曲「Life Will Change」の一部プレイ動画がYouTubeにて先行公開されました。 カバーしているのはポッピンパーティです。 こ …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。