バンドリ ペルソナ ダンシング

【ガルパ】『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』まさかの「ペルソナ」とコラボ!!この神ゲーまだ始めてない人いるんですか?

投稿日:

つい最近600万ダウンロードを達成した神アプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』

なんと、『ペルソナ』とのコラボが発表されました。

イベントとガチャはアフターグロウとコラボしたものになっているそうです。

そして、カバー楽曲も登場するとのこと。

アフターグロウ好きの自分としては、全力で挑まざるをえない……!!

世界観的に他のアニメやゲームとコラボするとは思っていなかっただけに驚きです。

本コラボは夏に開始される。

ペルソナ好きの皆さん、「ガルパ」始めましょう!!
(コラボ目当てで始めるならイベント開始してからリセマラしたほうがいいけどね)

また、新たなカバー楽曲としてFLOWの「DAYS」が登場することも告知されています。

ほんと、『バンドリ』はガチです。

ここまで面白いスマホゲーは存在しません。

そこまで記事を書いていませんが、イベント中は常にスタミナ漏らさないように周回していますし、エキスパート譜面のフルコン数も100超えました。


今も覇権ゲーですが、これからも覇権を維持し続けるゲームであることは明白です。

まだ遊んでいない人はマジで触るべき。

リセマラのタイミングとしては☆4率が2倍になるフェスか、欲しいキャラが登場した時です。個人的に今はリセマラどきではない。
(音ゲー得意な人なら、フェス限定キャラが持つスコア115%アップが強力)

明日からは復刻ウェディングガチャが来ますが、ピュアポピパで揃えたい人と花嫁衣装が欲しい人以外はそこまで狙うものではないので、リセマラタイミングではない。

リセマラやゲーム自体について何か聞きたいことがあればコメントしてください。

ガルパのレビュー

関連記事:『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』評価・レビュー。スマホアプリ最高傑作!カバー曲目当てで始めたら恐ろしくハマってしまった音ゲー。

-バンドリ, ペルソナ ダンシング

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ペルソナに釣られて初めてみました
    初期キャラだとスコアも全然出ずクリアも難しいですね
    キャラはスターを使ったガチャでしか手に入らないのですか?

    • 管理人mtg より:

      キャラはガチャ以外だとイベントポイントを一定数稼ぐことでも貰えます。(☆3と☆2が貰える)
      スコアは始めたてだと諦めるしかないですね……。
      スコアを上げるなら、なるべく同じバンド、同じ属性で固めて、置物(ポスター、フライヤー、楽器)を利用すれば効率よく総合値を上げれます。

      ちなみに、キャラを進化させる「奇跡のクリスタル」はレギュラー部屋で狙うのがいいです。ベテランとマスターはドロップする数が落ちます。
      大きいかけらを狙うならベテラン、マスター部屋へ行かなきゃだめですけどね。

  2. 匿名 より:

    ホント、神アプリになってきましたね。ペルソナシリーズは音楽も秀逸なので、とてもたのしみですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記25。ランクが150になりました!六兆は未だFCできず。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第25回。 バンドリのプレイ日記としては約2ヶ月ぶりっすね。 地道にプレイしていて、遂にランクが150に到達しました!! 最近は触っているゲームが多く、 …

『バンドリ!ガルパ!』2周年記念イベント情報まとめ。カバー曲でゲキテイ(檄!帝国華撃団)が来るかもと話題に!オッサンドリ始まるか!?

老若男女に大人気の超級覇権スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日おこなわれた2周年記念イベントの情報を軽くまとめたいと思います。 まず語りたいのが、3月16日と3月17日に追加予定のカ …

『バンドリ!ガルパ!』明日、3月16日からは2周年ドリフェスが開催!限定モカやミラチケが来る!課金不可避!!ゲキテイのプレイ動画も一部先行公開されたぞ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』明日より始まる2周年記念イベントの詳細が判明しました!! まずはなんと言ってもドリフェス!! ドリフェスの開催期間は3月16日15:00~3月19日1 …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記24。初のスコアランキング100位称号が欲しいのだが、厳しいかもしれない。みんなシュガソンは本気出さなくていいからな。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第24回です! 個人サイトでここまでガルパのプレイ日記を細々と続けているのは自分だけなんじゃないかと思っている。 さて、今回の話はスコアランキングについ …

『バンドリ!ガルパ!』第2回ガルパ杯 仙台2次予選に参加したので感想を語る。とりあえず旅の道程は地獄でした。

みなさんこんにちは。 今回はスマホアプリ『バンドリ!バンドリガールズバンドパーティ!』第2回ガルパ杯の話。 ただの雑記です。超疲れたので帰ったら即ブッ倒れて眠る予定でしたが、なんだか眠れないので今から …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.