週刊少年ジャンプ オレコレクション

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』7月下旬に「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が参戦&ハンターxハンターのイベントが開催

投稿日:

オレコレ

本日おこなわれたVジャンプのニコニコ生放送で『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新たな情報が判明しました。

新規参戦作品として「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が追加されます!!

「遊戯王」はコナミのせいで出せないのかな?と思いましたが普通に出てきましたね。
遊戯王は人気のある作品なので、これでユーザーが増えてくれると嬉しい。

個人的に嬉しいのは、来て欲しいと思っていた「とっても!ラッキーマン」ですよ!

本作のヒロインである不細工です代も参戦するかな?

スポンサーリンク

「ハンターxハンター」イベントや「ジャンプ覚醒」の実装も!

7月下旬に「ハンターxハンター」のイベントも開催されます。

イベントの内容はヨークシン編となっていて、アイテムと交換出来るハンターポイントを集めるのが目的。

「クラピカ」がキャラクターとして追加されます。
「ヒソカ」「キルア」「レオリオ」あたりはまだ来ないのかな。

もう一つがジャンプ覚醒。

ジャンプ覚醒は☆5よりも上に進化させられるそうで、絵柄と必殺技が変化する模様。

今のところジャンプ覚醒出来るキャラは追加されるクラピカのみだそうです。

筧利夫さんのジャンプモノマネ動画「プレイボール編」も公開

まとめ

初のイベント、新キャラ、ワクワクします。

シーンカードは確実に追加されるでしょうし、レベルがある程度高くなって現状シーンカードが被りまくるって人はメモリアルポイントを貯めておくほうが良いかと思います。

貯めていたジャンプオーブはラッキーマンに全力かな……。
でもワートリのキャラが一番欲しいから様子見するかもしれない。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オレコレ』スラムダンクイベントは本日の昼12時から開催!新キャラ4名の能力をまとめたので管理人が語ります。桜木花道がぶっ壊れ過ぎない?

前回スラムダンクのイベントについて紹介しましたが、なんと本日の昼12時から開催されるようです。 開催期間は11月7日12:00~11月21日11:59までの2週間。 リボーンイベントのミッションは全て …

『オレコレ』お得なイベントが盛り沢山のサマーキャンペーンが開始!幽遊白書から“戸愚呂弟”も参戦が決定!

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日より、「サマーキャンペーン」と題するイベントが開始されました。 サマーキャンペーンの開催期間は2018年8月9日~2018年9月3日03:59ま …

こっそり遊んでる『オレコレ』の話。「キン肉マン」「夜神月」「ダイ」等、キャラクターが沢山増えて賑やかになっていた。

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。 当ブログでは何度か取り上げている本作ですが、つい最近までは全く遊んでいませんでした。 が、7月初旬に復帰して今はセコセコ遊んでいる。少 …

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。 気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者 …

一堂零や両津勘吉が強キャラ!?『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』現在のピックアップガチャでのオススメキャラと管理人の編成を紹介!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の記事! 管理人がCSゲームの合間にチマチマ遊んでいるソシャゲです。 このゲームは例えるなら、『平成版ファミコンジャンプ』である。 ゲーム性は低いが、週刊 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.