日常

【日常】いまさら『下妻物語』を見た。とか。

投稿日:

本日アマゾンプライムビデオで『下妻物語』を視聴しました。深田恭子主演の映画です。

2004年の古い映画で、自分は今まで見たことがありませんでした。

もともと映画自体をそんなに見る性質でもないし、『下妻物語』っていうタイトルが芋くてダサいし、パッケージからしてキャピキャピした女子供が見るような映画だろうと、レンタルビデオ店で目に入ったりしたときも見向きもしなかった映画なわけですが、アマゾンプライムビデオでたまたま自分の視界に入り、ついに興味本位で見てしまいました。

まあね。

まああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ね。

面白かったです。

面白くて泣ける。

3回泣きましたね。

いやこれは今まで見てなかった自分を殴らなければいけない程度に素晴らしい映画でした。感情を揺さぶられます。

上から目線で恐縮ですが、『下妻物語』は自分の好きな邦画ランキングトップ3に入れていいレベルの作品でしょう。

ちなみに1位は北野武監督の『キッズ・リターン』です。

中島哲也監督に興味を持ったので、『告白』という作品も後々見てみようかなと思います。

下妻物語を見たことのない読者の方は、是非視聴しましょう。アマゾンプライムビデオ会員なら無料です。アマゾン高評価も納得の作品です。

映画って本当にいいもんですね。

-日常

執筆者:


  1. スナ より:

    告白は自分的には面白いからオススメですよ
    下妻よりかなりシリアスですけどコメディチックなところもあり、そのコメディも含めて薄気味悪い感じで

    ぜひご鑑賞ください!

    • 管理人mtg より:

      本日視聴してみます!ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      見終わりましたが、個人的には、ちょっと嫌な気分になる映画でした……。自分は兄が憎いのですが、普段はそういう気持ちが起こらない(関わってないから思い出すこともない)のですが、こういう映画を見ると、兄に対する憎しみの気持ちが再燃してしまうのがキツいです。

      • スナ より:

        軽い気持ちでオススメしてしまって申し訳ないです、、、

        • 管理人mtg より:

          いえ、もともと見るつもりだったので全然気にしないでくださいw
          スナさんがどうこうって話じゃないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】夏が終わって……冬!!来月もコロナが落ち着いていたらドラクエウォークのお土産目当てに出かけたい。

ちょっと言いたいことがあります。 ここ最近急に寒くなりましたよね。 もはや秋ってレベルじゃなくて“冬感”あります。秋どこだよ。 ヒルクライムの春夏秋冬っていう曲も最近(10年以上前)流行っていますが、 …

【日常】気力がみなぎってきた。俺の人生はこれからだ!!ブログ読者の皆様によって生かされています。感謝。

みなさんこんにちは。 先日、Amazonで注文した「10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格」が届きました。 なので、本日より乙4の資格取得に向けて勉強を始めた。 つまり、これからは「乙 …

【日常】なぜスト5をプレイすると脇汗がとんでもなく出てくるのか。APEXではこうはならない。しかし、この脇汗は魅力になるかもしれない。

突然だが、『ストリートファイター5』をプレイすると尋常じゃないほどに脇汗が出る。 さっきシャワーを浴びて気持ちよくなって、その流れで上半身裸のままスト5をプレイしたら、対戦中に脇汗がタラタラと垂れてき …

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

【日常】誕生日にソシャゲのリセマラをしていたオレの人生。ネタバレに遭うことなくアニメ「進撃の巨人」を見終えることが出来た喜び、そして最近の深夜徘徊記録。

今日は自分の誕生日です。 だからといって別にめでたくもなんともないです。また一歩、ジジイに近づいた。 遅ればせながら、つい最近完結を迎えたアニメ「進撃の巨人」最終話まで見終わりました。 朝起きて、プラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.