日常

【日常】いまさら『下妻物語』を見た。とか。

投稿日:

本日アマゾンプライムビデオで『下妻物語』を視聴しました。深田恭子主演の映画です。

2004年の古い映画で、自分は今まで見たことがありませんでした。

もともと映画自体をそんなに見る性質でもないし、『下妻物語』っていうタイトルが芋くてダサいし、パッケージからしてキャピキャピした女子供が見るような映画だろうと、レンタルビデオ店で目に入ったりしたときも見向きもしなかった映画なわけですが、アマゾンプライムビデオでたまたま自分の視界に入り、ついに興味本位で見てしまいました。

まあね。

まああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ね。

面白かったです。

面白くて泣ける。

3回泣きましたね。

いやこれは今まで見てなかった自分を殴らなければいけない程度に素晴らしい映画でした。感情を揺さぶられます。

上から目線で恐縮ですが、『下妻物語』は自分の好きな邦画ランキングトップ3に入れていいレベルの作品でしょう。

ちなみに1位は北野武監督の『キッズ・リターン』です。

中島哲也監督に興味を持ったので、『告白』という作品も後々見てみようかなと思います。

下妻物語を見たことのない読者の方は、是非視聴しましょう。アマゾンプライムビデオ会員なら無料です。アマゾン高評価も納得の作品です。

映画って本当にいいもんですね。

-日常

執筆者:


  1. スナ より:

    告白は自分的には面白いからオススメですよ
    下妻よりかなりシリアスですけどコメディチックなところもあり、そのコメディも含めて薄気味悪い感じで

    ぜひご鑑賞ください!

    • 管理人mtg より:

      本日視聴してみます!ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      見終わりましたが、個人的には、ちょっと嫌な気分になる映画でした……。自分は兄が憎いのですが、普段はそういう気持ちが起こらない(関わってないから思い出すこともない)のですが、こういう映画を見ると、兄に対する憎しみの気持ちが再燃してしまうのがキツいです。

      • スナ より:

        軽い気持ちでオススメしてしまって申し訳ないです、、、

        • 管理人mtg より:

          いえ、もともと見るつもりだったので全然気にしないでくださいw
          スナさんがどうこうって話じゃないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

誤字指摘マンがウザすぎる件について。誤字を指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことも研究で判明しています。性格の悪さは自覚してください。

みなさんこんにちは。今回はちょっと語りたいことがあります。 誤字指摘マンがウザすぎる件についてです。 当ブログにこんなコメントが来ました。 「百烈じゃなくて百裂です。字が違います。」 ストリートファイ …

【悲報】万年筆、コスパは悪いことが判明。シャーペンに戻ります……。

みなさんこんにちは。 本日は残念なお知らせをしなければなりません。 つい最近買った万年筆のコスパが悪かったという事実です。 ノート約3ページぶん書いたところでインクが尽きました。残念ながら本当の話です …

プロゲーマーはつめさんを好きになった話。この人に救われました。

最近蔚蔚とした日々を過ごしていました。全てが憎くて仕方がなかった。 昨日配信されていた格ゲーマー人狼で、プロゲーマーのはつめさんが視界に入りました。(視聴したのは本当に最初の部分だけですが) そういえ …

明日から自分の人生がやっと始まる。今までは産まれていなかったようなもので、死んでいた。

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のシーズン5アップデートがおこなわれます。 自分はこの日のために生を受けたのかもしれない。そう思えてならない。 …

【日常】雨が止まないですね。ちょっとゲームの進捗状況を話す。

みなさんこんにちは。 最近はずーっと雨が振っていますね。 深夜ジョギングも休まざるをえなく、ここ4日間くらい走っていないような気がします。自分は雨が大好き(雨音が好き)ですけど、ここまで雨が続くとジメ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。