日常

【日常】いまさら『下妻物語』を見た。とか。

投稿日:

本日アマゾンプライムビデオで『下妻物語』を視聴しました。深田恭子主演の映画です。

2004年の古い映画で、自分は今まで見たことがありませんでした。

もともと映画自体をそんなに見る性質でもないし、『下妻物語』っていうタイトルが芋くてダサいし、パッケージからしてキャピキャピした女子供が見るような映画だろうと、レンタルビデオ店で目に入ったりしたときも見向きもしなかった映画なわけですが、アマゾンプライムビデオでたまたま自分の視界に入り、ついに興味本位で見てしまいました。

まあね。

まああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ね。

面白かったです。

面白くて泣ける。

3回泣きましたね。

いやこれは今まで見てなかった自分を殴らなければいけない程度に素晴らしい映画でした。感情を揺さぶられます。

上から目線で恐縮ですが、『下妻物語』は自分の好きな邦画ランキングトップ3に入れていいレベルの作品でしょう。

ちなみに1位は北野武監督の『キッズ・リターン』です。

中島哲也監督に興味を持ったので、『告白』という作品も後々見てみようかなと思います。

下妻物語を見たことのない読者の方は、是非視聴しましょう。アマゾンプライムビデオ会員なら無料です。アマゾン高評価も納得の作品です。

映画って本当にいいもんですね。

-日常

執筆者:


  1. スナ より:

    告白は自分的には面白いからオススメですよ
    下妻よりかなりシリアスですけどコメディチックなところもあり、そのコメディも含めて薄気味悪い感じで

    ぜひご鑑賞ください!

    • 管理人mtg より:

      本日視聴してみます!ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      見終わりましたが、個人的には、ちょっと嫌な気分になる映画でした……。自分は兄が憎いのですが、普段はそういう気持ちが起こらない(関わってないから思い出すこともない)のですが、こういう映画を見ると、兄に対する憎しみの気持ちが再燃してしまうのがキツいです。

      • スナ より:

        軽い気持ちでオススメしてしまって申し訳ないです、、、

        • 管理人mtg より:

          いえ、もともと見るつもりだったので全然気にしないでくださいw
          スナさんがどうこうって話じゃないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

最後かもしれないだろ?話しておきたいんだ。管理人の最大黒歴史を。

みなさんこんにちは。 「最後かもしれないだろ」シリーズ第2弾です。 今回は管理人の人生史上最大の黒歴史を暴露します。 「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、天の邪鬼な管理人は立つ鳥跡を濁しまくっ …

『デスノート』新作読切ネームが少年ジャンプ+で公開!ジャンプラは面白いマンガが多いから要チェック。

今回はゲームとは関係ない話。 無料で楽しめるwebマンガアプリ『少年ジャンプ+』にて、「デスノート」の新作読切ネームが公開されました!! 画業30周年小畑健展にて、『DEATH NOTE』新作読切の冒 …

【日常】咳はまだ続く。原因は察したので対応はしました。そして、自衛隊昔話。

みなさんこんにちは。 相変わらず咳はまだ続いています。 セキは酷いときと酷くないときの緩急が激しく、症状が不安定です。 ただね。先日対策はしました。 原因を掴んだんですよ。私は!! この咳の原因はほぼ …

【コンビニ業界必見】コロナ鍋の最中、コンビニ店員の「いらっしゃいませ、ありがとうございました」は不要だと思う。そして、画期的な提案をします。

みなさんこんにちは。今回は新型コロナウィルスについて語ります。そして、誰も考えなかったであろう、画期的な提案をします。 食い物が尽きたので超久しぶりにコンビニに行ってきました。 引き篭もりとはいえ、し …

プロゲーマーはつめさんを好きになった話。この人に救われました。

最近蔚蔚とした日々を過ごしていました。全てが憎くて仕方がなかった。 昨日配信されていた格ゲーマー人狼で、プロゲーマーのはつめさんが視界に入りました。(視聴したのは本当に最初の部分だけですが) そういえ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。