日常

【日常】いまさら『下妻物語』を見た。とか。

投稿日:

本日アマゾンプライムビデオで『下妻物語』を視聴しました。深田恭子主演の映画です。

2004年の古い映画で、自分は今まで見たことがありませんでした。

もともと映画自体をそんなに見る性質でもないし、『下妻物語』っていうタイトルが芋くてダサいし、パッケージからしてキャピキャピした女子供が見るような映画だろうと、レンタルビデオ店で目に入ったりしたときも見向きもしなかった映画なわけですが、アマゾンプライムビデオでたまたま自分の視界に入り、ついに興味本位で見てしまいました。

まあね。

まああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ね。

面白かったです。

面白くて泣ける。

3回泣きましたね。

いやこれは今まで見てなかった自分を殴らなければいけない程度に素晴らしい映画でした。感情を揺さぶられます。

上から目線で恐縮ですが、『下妻物語』は自分の好きな邦画ランキングトップ3に入れていいレベルの作品でしょう。

ちなみに1位は北野武監督の『キッズ・リターン』です。

中島哲也監督に興味を持ったので、『告白』という作品も後々見てみようかなと思います。

下妻物語を見たことのない読者の方は、是非視聴しましょう。アマゾンプライムビデオ会員なら無料です。アマゾン高評価も納得の作品です。

映画って本当にいいもんですね。

-日常

執筆者:


  1. スナ より:

    告白は自分的には面白いからオススメですよ
    下妻よりかなりシリアスですけどコメディチックなところもあり、そのコメディも含めて薄気味悪い感じで

    ぜひご鑑賞ください!

    • 管理人mtg より:

      本日視聴してみます!ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      見終わりましたが、個人的には、ちょっと嫌な気分になる映画でした……。自分は兄が憎いのですが、普段はそういう気持ちが起こらない(関わってないから思い出すこともない)のですが、こういう映画を見ると、兄に対する憎しみの気持ちが再燃してしまうのがキツいです。

      • スナ より:

        軽い気持ちでオススメしてしまって申し訳ないです、、、

        • 管理人mtg より:

          いえ、もともと見るつもりだったので全然気にしないでくださいw
          スナさんがどうこうって話じゃないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『自衛隊話』退職してから10年以上経っても逃れられない職業病(あるある)について。この呪いから解き放たれる自衛官は果たして居るのか?

さて 今日は自衛隊の職業病についての話をします。 なんで急にこんな話をするかっていうと、それは数日前に遡る。 4月24日に、ハミルトンの「PSR MTX(腕時計)」が欲しくて、腕時計屋さんに在庫がある …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

【新型コロナ】自身が陽性と知りつつ山梨に帰省した20代女性が現る。「俺は新型コロナだ」と騒いだ人間が逮捕され、黙ってコロナをバラ撒いた人間は何もなし?もはやテロ。

ツイッターにて、自身が新型コロナウイルスに感染していると知りつつ帰省した20代の女性が話題になっていました。 東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県 …

【日常】ハロワには行ったことがある。

みなさんこんにちは。 『龍が如く7』ではハローワークが重要なポイントになっています。 かくいう管理人もだいぶ昔、実際に行ったことがあるんです。5年以上前でしょうか。 そのときも無職です。行ってみたはい …

【日常】冷静に考えたら2016年10月からずっと引きこもってる……。令和から本気出していくぞッ!気合入れてけッ!!

当ブログをご覧のみなさん、ちょっといいですか? ふと気付きました。 わたくし、2016年10月から引きこもってます。昔の記事を見返して気付きました。 2017年は丸一年引きこもってたので2018年は働 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。