無双OROCHI3

『無双オロチ3』混沌ステージをクリアしたので攻略方法、報酬、出現条件を紹介。クリアするとレアスキルの付いた武器が手に入ります。

投稿日:2018年9月27日

『無双オロチ3』ゲームを進めていたら“混沌”ステージなるものが登場したので紹介します。

混沌が登場したのは第3章の2つ目のステージをクリアしたタイミングです。出現条件はランダムなので、他の方が同様のタイミングで出るかは不明。


【混沌について】
・混沌が現れたバトルは難易度「混沌」が選べるようになる。
・希少石や強力な武器が手に入る。
・混沌ステージは控えメンバーのHPが回復しない
・混沌がいつ、どのバトルに現れるかは不確定

スポンサーリンク

攻略方法

※追記:HPが回復出来る「吸生」属性を付けるとクリアは容易になります

混沌ステージで活躍するのは体験版でも無双だった本多忠勝です。一家に一台本多忠勝。

雑魚戦は神速攻撃で散らしながら倒す。体力が回復しないので雑魚戦も慎重に。

武将戦ではトライデントのR1+△のチャージ神術を使って蹴散らしましょう。

で、肝心の“混沌”なのですが、こいつが強い。体力が半分以上残っていたLv59の本多忠勝がワンパンで死にました。

やられる前にやれ戦法で行きましょう。

無双極意を発動させてから無双乱舞を使えば逆にこっち側がワンパンで倒せる。

“混沌”を倒すことが出来れば武器、エレメントが入手できます。

“混沌”は、他の敵とは違ったマーカーで表示されるので、出現したら居場所は分かるかと思います。

無双極意は混沌戦のために温存しておきましょう。自分の挑んだステージでは2体の混沌が出現しました。

報酬について

混沌ステージをクリアしたときの報酬を紹介。

武器自体は全然強いのが出なくてガッカリしたのですが、「誘爆」「裂風」といったレアな属性が付与されていました。

分解すれば、他の武器にレア属性を付けることが出来ます。

まとめ

以上、混沌ステージの紹介でした。

ドロップする武器は進行状況とかに依存してるのかな……?

レアな武器が出ると期待していたのですが、普通のステージで手に入る武器だったので少し残念です。苦労したのに……。

-無双OROCHI3

執筆者:


  1. のんた より:

    ご返信いただきありがとうございました。

  2. のんた より:

    コメント失礼します。
    今回属性で旋風はあるのでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      すみません、旋風は未確認です。(記事に旋風と書いてしまいましたが、裂風の間違いです。修正済)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『無双オロチ3』トロフィーリストが公開。トロコンは結構大変そうです。オンライントロフィーは無し!

2018年9月27日発売予定のソフト『無双OROCHI3』ですが、海外のトロフィー情報サイト「PSNProfiles」にてトロフィー情報が公開されたので紹介します。 『無双OROCHI3』トロフィー情 …

『無双オロチ3』新キャラ“アテナ”のゲームプレイが公開!「イージスの盾」で敵を石化させることが出来るぞ。

『無双オロチ3』香港でおこなわれたイベント「Ani-Com&Games Hong Kong」にて、新キャラ“アテナ”のゲームプレイが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 【動画内で解説 …

『無双オロチ3』攻略。Sランク条件リスト。必要撃破数とクリアタイムを紹介。【更新終了】

『無双OROCHI3』攻略。 今回はSランクを取得するのに必要な撃破数、クリアタイムを紹介していきます。トロフィーコンプリートを目指す方は参考にしてください。 この記事は随時更新です。管理人の攻略が進 …

『無双OROCHI3』新キャラクター「アレス」と「オーディン」のアクション動画、拠点となる「陣地」のシステムが公開。

『無双オロチ3』新キャラクターとして登場する「アレス」と「オーディン」のアクション動画がYouTubeで公開されたので紹介します。 これまでに公開された新キャラクターは「ゼウス」「アテナ」「ペルセウス …

『無双オロチ3』「バトルアリーナモード」の紹介動画が公開。3vs3のオンライン対戦です。

2018年9月27日発売予定の『無双OROCHI3』ですが、YouTubeにて「バトルアリーナモード」の動画が公開されたので紹介します。 このモードは3vs3のオンライン対戦です。 この動画を You …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.