メタルマックス ゼノ

『メタルマックス ゼノ』ラスボス攻略。倒せない人は必見!5回全滅の末に閃いた管理人必勝テクを紹介。

投稿日:2018年4月20日

『メタルマックス ゼノ』今回は1周目のラスボス攻略です。

ラスボスだけ異様に強いので、ここで詰まる人が多いんじゃないかと思い本記事を書くことにしました。

自分なんか、計5回全滅しましたからね。

ネタバレになるのでラスボスに到達していない方は覗かないでください。

……

…………

大丈夫ですかね?

ラスボス未到達の人は帰りましたか?

いきますよ。

スポンサーリンク

対『カタストロプス』必勝攻略法

ラストバトルに挑む前に

『180mmバースト砲』あたりを10個用意しておきましょう。

これはラスボスの前哨戦で使用します。

本作はいつでもクルマ装備の切り替えが出来るので、ボス戦前は弾薬を節約だ。

▲ 道中は適当なバースト系キャノンでOK。

適当なキャノンで前哨戦をこなしたら、ラスボス手前で本気装備に切り替える。

あと、タイルパックの購入も忘れずに。ボス手前で戦車のSPを回復するために必要。

戦車の装備構成

自分が使用したのは『多脚戦車』です。

シャシーカスタムは「マルチレグZプシカ」

武器に関しては攻撃力の高いキャノンをひたすら積んでください。

マイクロチップは「キャノンサポート」と「会心続発」をセット。

以上が装備構成になります。

えっ?まだ1台しか紹介してないだろ!だって?

これ(多脚戦車)に3人全員乗るんだよ。

では、次は戦闘時の解説。

戦闘の立ち回り

1人は“挑発ドライヴ“して、残りの2人はひたすらキャノンラッシュ。これで終わり。以上!

5回全滅後、苦し紛れに使ってみた“挑発ドライヴ”が、まさかのぶっ壊れスキルだったというオチでした。

挑発

挑発ドライヴを使うと、ラスボスの攻撃がほとんどミスになります。

超威力のビーム攻撃もかわせます。

もし食らったとしても被ダメージは激減するので痛くありません。

“挑発ドライヴ”はギャングスタが習得するスキルなので、未習得の方はギャングスタの職業レベルを上げましょう。

まとめ

・ラスボスは属性ダメージを軽減するので、無属性のキャノンラッシュ構成が有効
・多脚戦車をキャノンラッシュ構成でカスタム
・前哨戦のボス3体は適当なキャノンでぶっ倒す
・ラスボス戦は1人が挑発ドライヴをし続け、残った2人がキャノンラッシュ

以上がラスボス戦攻略のまとめとなります。

挑発ドライヴ使うだけでこんなヌルゲーになるとは思いませんでした……。

ラスボスが倒せない方は挑発ドライヴで頑張ってください!

ではでは!

あわせて読みたい関連記事
“二周目”のボスモンスター(賞金首)ドロップアイテム紹介!ドロップアイテムの解説もします。
2周目で手に入る強力装備をピックアップ!「究極Rウルフ設計図」「超電磁バースト」等の入手場所を紹介。
『メタルマックス ゼノ』トロフィーコンプリートガイド。「SoNsスレイヤー」「世界を見きわめし者」など分かりづらいトロフィーを解説。

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


  1. 名無しの権兵衛 より:

    ああああ~・・・ありがとうございました!!!
    凄く助かりました。 投げそうになってた矢先だったのでw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『メタルマックス ゼノ』トロフィーリストが判明!トロフィーを集めるとイラストが完成されていくので収集し甲斐があるね。

海外トロフィーサイト「PSNProfiles」にて『メタルマックス ゼノ』のトロフィーが公開されました。 本作のトロフィーは、集めていくとイラストが完成されていく珍しい形式なのでトロフィーコンプへのモ …

『メタルマックス ゼノ』攻略。5周目(難易度ゴッドクリア後)の追加賞金首「流星カミカゼ」「カタストロプスΣ」の出現場所、ドロップアイテムを紹介!流星カミカゼはレベリングに使えるぞ。

みなさんこんにちは。 今回は『メタルマックス ゼノ』の5周目(難易度:ゴッドクリア時)に追加される賞金首「流星カミカゼ」「カタストロプスΣ」の紹介です。 スポンサーリンク 目次1 5周目の追加賞金首紹 …

『メタルマックスゼノリボーン』久しぶりだよ、こんな熱中させてくれたゲームはよ……。現在の進行状況も語る。マルチレグ可愛すぎる。

爆睡しました。 『メタルマックスゼノリボーン』にハマりすぎて、徹ゲーしてました。目がショボショボして流石に疲労を感じたので、そこで寝ました。 この、新作ゲームにガチで熱中する感覚って久しぶりのような気 …

『メタルマックスゼノ リボーン』装甲タイルの復活、シームレスバトルなど、“新生”される内容が続々と判明。メチャクチャ面白くなりそうです!

3月26日発売予定のソフト『メタルマックスゼノ リボーン』ゲームメディアの「4gamer」にて、開発者へのインタビュー記事が掲載されていました。 リメイクでもリターンズでもない!「メタルマックス ゼノ …

『メタルマックス ゼノ』25周年メモリアルサウンドトラックの情報が公開。公式サイトで一部の楽曲が試聴可能!

『メタルマックス ゼノ』の公式サイトが更新され、「25周年メモリアルサウンドトラック」の情報が公開されました! このサウンドトラックはリミテッドエディション及びデジタルプレミアムエディションに付属され …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。