モンスターハンターXX

MHXX ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのコラボ防具を作りました!サポ片手向けに特化した優秀な装備です。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

本日配信されたばかりの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のコラボクエストに行ってきました。
ゼルダの伝説は有名なゲームなので、このコラボクエストも人気がありそうですね。

セブンイレブン行ったけどネットワークに繋げられず入手が出来なかったので、野良の部屋に参加してチケットを集めてきました。

スポンサーリンク

クエスト内容について

クシャルダオラの討伐

動きを止めないと厄介な相手なので、乗り麻痺に特化したハイアーザントップを担いでいきました。
味方にヘビィがいれば早めに決着はつきます。

防具を紹介

一式着用時の発動スキル(剣士)

発動スキル スキル説明
採取+1 アイテム採集ポイントでの採集回数が多くなりやすい。
心剣一体 「心眼」と「業物」を合わせた効果を持つ。
グルメ 「早食い+2」と「お肉大好き」と「キノコ大好き」を合わせた効果を持つ
トラップマスター 「ボマー」と「罠師」を合わせた効果を持つ。

※ガンナーの場合は「心剣一体」の代わりに、「潔癖」(フルチャージ+回避距離アップ)が発動します。
防具スロット無し。耐性はオールゼロ。

スキル構成的には、完全にサポ片手向け装備といった感じです。

俺は護石+武器スロで広域化+2を発動させました。
この防具構成的に、入れるスキルはアイテム使用強化か広域化の2択になりそうですね。

マスターオブメラルーを持たせたかったのですが、その場合広域化+2が発動できないのでデスレストレインを持たせました。

まとめ

名探偵コナンのコラボ防具とはうってかわって、ゼル伝のコラボ防具は優秀と言っていいでしょう。
コラボ防具って結構使えないイメージがありましたが、今回の装備は良い感じですね~。

っていうか、コナンコラボの防具が悲惨過ぎてならない。
ネタでしか使いようがない、あんな産廃スキル用意してどうするんだよマジで。

これが配信されたことで盾コンデスレストさんが増えそうな気がする……。

盾コンで味方吹っ飛ばすのだけはやめようぜ!
麻痺片手担いでる人には吹っ飛ばされてばかりで良い思い出があまり無いわ。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アストル・カ一式

MHXX アトラル・カ一式(カマキリ)装備の紹介。護石次第でぶっ壊れ装備になるか?ネセトシリーズが凄い!【モンスターハンターダブルクロス】

今回はアトラル・カの素材で作ることが出来るネセトシリーズの装備を紹介します。 ネセトシリーズはスキルの自由度が物凄く高いので、この装備は流行りそうです。 なぜぶっ壊れ装備になりえるか、装備の性能を紹介 …

テンプレ大剣装備

MHXX マーティアー+ブラックXを使用した大剣用オススメ装備の作成方法を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

今更ながら、まともな大剣用装備を作成したので紹介していきます。 今回紹介するのは大剣使い御用達のブラックXシリーズと、攻撃力が優秀な大剣「マーティアー」の組み合わせ。 大剣に入れておきたい3種スキル( …

FEコラボ防具の紹介

MHXX FE(ファイアーエムブレム)のコラボ装備「スターロードシリーズ」を作りました!防具の性能、男性用デザインを紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

セブンイレブンに行ってファイアーエムブレムのコラボクエストをゲットしました。 トイレでコッソリDLしようと思ったけど、誰かがウ◯コしてて一向に出る気配が無かったので店内で勇気を出してDLしてきたんだ。 …

ゆうた

MHXX 語るか?俺が初日で遭遇した「ゆうた」について【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 目次1 ラオシャンロンの緊急クエまわし部屋にて出会う1.1 3人でラオシャンロンクエストをまわすことに1.2 なぜ、「ゆうた」が他人の緊急クエスト部屋に乗り込んでくるのか1.3 それ …

【MHXX】カプコンTVにてスイッチ版モンスターハンターダブルクロスの実機プレイ映像が初公開!操作タイプ3種も判明したので紹介します。

本日6月5日(月)20:00から放送されたカプコンTVにて、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』実機でのプレイ映像が公開されました。 スポンサーリンク 目次1 …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。