モンスターハンターXX

MHXX ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのコラボ防具を作りました!サポ片手向けに特化した優秀な装備です。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

本日配信されたばかりの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のコラボクエストに行ってきました。
ゼルダの伝説は有名なゲームなので、このコラボクエストも人気がありそうですね。

セブンイレブン行ったけどネットワークに繋げられず入手が出来なかったので、野良の部屋に参加してチケットを集めてきました。

スポンサーリンク

クエスト内容について

クシャルダオラの討伐

動きを止めないと厄介な相手なので、乗り麻痺に特化したハイアーザントップを担いでいきました。
味方にヘビィがいれば早めに決着はつきます。

防具を紹介

一式着用時の発動スキル(剣士)

発動スキルスキル説明
採取+1アイテム採集ポイントでの採集回数が多くなりやすい。
心剣一体「心眼」と「業物」を合わせた効果を持つ。
グルメ「早食い+2」と「お肉大好き」と「キノコ大好き」を合わせた効果を持つ
トラップマスター「ボマー」と「罠師」を合わせた効果を持つ。

※ガンナーの場合は「心剣一体」の代わりに、「潔癖」(フルチャージ+回避距離アップ)が発動します。
防具スロット無し。耐性はオールゼロ。

スキル構成的には、完全にサポ片手向け装備といった感じです。

俺は護石+武器スロで広域化+2を発動させました。
この防具構成的に、入れるスキルはアイテム使用強化か広域化の2択になりそうですね。

マスターオブメラルーを持たせたかったのですが、その場合広域化+2が発動できないのでデスレストレインを持たせました。

まとめ

名探偵コナンのコラボ防具とはうってかわって、ゼル伝のコラボ防具は優秀と言っていいでしょう。
コラボ防具って結構使えないイメージがありましたが、今回の装備は良い感じですね~。

っていうか、コナンコラボの防具が悲惨過ぎてならない。
ネタでしか使いようがない、あんな産廃スキル用意してどうするんだよマジで。

これが配信されたことで盾コンデスレストさんが増えそうな気がする……。

盾コンで味方吹っ飛ばすのだけはやめようぜ!
麻痺片手担いでる人には吹っ飛ばされてばかりで良い思い出があまり無いわ。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX 本日配信!マガジンコラボクエで「ウラノメトリア」を作成しよう。【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信された「マガジン・星降る翼の夜想曲」をクリアすることで、真島ヒロさんデザインの太刀「ウラノメトリア」を作成することが出来ます。 スポンサーリンク クエスト内容 獰猛化ホロロホルルの狩猟。 ウラ …

MHXX 超特殊許可燼滅刃ディノバルドをソロクリアしました!攻略の雑な解説とクリア時の装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

どうも、超特殊許可の燼滅刃ディノバルドをソロで倒した管理人です!! 達成感半端ねえ!! 1乙でクリアしました!!(報奨金保険つけてあるのでダウン回数0/3になってます。) 1乙の原因は尻尾大回転を真下 …

みかわし射法3

MHXX 弓使い集合!スタイリッシュな新狩技「身躱し(みかわし)射法Ⅲ」を習得せよ!入手方法、性能を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

身躱し(みかわし)射法Ⅲを習得出来たので入手方法を紹介していきます。 スポンサーリンク みかわし射法の紹介 みかわし射法Ⅲの習得方法 みかわし射法Ⅲは集会所のG★4クエスト「金色超巨星」(ラージャン) …

ブラキ採掘の効率の良い方法

MHXX 最強効率のお守りマラソンクエ、ブラキ炭鉱配信!クエストの流れ、サポガンでの完全拘束立ち回りを解説します。【モンスターハンターダブルクロス】

※4/28追記 立ち回り、スキル構成を更新しました。 スポンサーリンク 全てのお守り掘りを過去にしたブラキ炭鉱 本日配信されたイベントクエスト「急募・炭鉱採掘求む」。 これヤバいです。 全てのお守り掘 …

MHXX 超特殊許可天眼タマミツネ攻略メモ。肉質、弱点属性、立ち回り、作成した専用装備を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

ソロプレイの楽しさに目覚めてしまったかもしれません。 鏖魔ディアブロスを倒した今の俺なら、天眼タマミツネもソロクリアが可能かもしれない!と思って現在練習に励んでいるところです。 今回は攻略メモとして天 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.