モンスターハンターXX

MHXX ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのコラボ防具を作りました!サポ片手向けに特化した優秀な装備です。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

本日配信されたばかりの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のコラボクエストに行ってきました。
ゼルダの伝説は有名なゲームなので、このコラボクエストも人気がありそうですね。

セブンイレブン行ったけどネットワークに繋げられず入手が出来なかったので、野良の部屋に参加してチケットを集めてきました。

スポンサーリンク

クエスト内容について

クシャルダオラの討伐

動きを止めないと厄介な相手なので、乗り麻痺に特化したハイアーザントップを担いでいきました。
味方にヘビィがいれば早めに決着はつきます。

防具を紹介

一式着用時の発動スキル(剣士)

発動スキル スキル説明
採取+1 アイテム採集ポイントでの採集回数が多くなりやすい。
心剣一体 「心眼」と「業物」を合わせた効果を持つ。
グルメ 「早食い+2」と「お肉大好き」と「キノコ大好き」を合わせた効果を持つ
トラップマスター 「ボマー」と「罠師」を合わせた効果を持つ。

※ガンナーの場合は「心剣一体」の代わりに、「潔癖」(フルチャージ+回避距離アップ)が発動します。
防具スロット無し。耐性はオールゼロ。

スキル構成的には、完全にサポ片手向け装備といった感じです。

俺は護石+武器スロで広域化+2を発動させました。
この防具構成的に、入れるスキルはアイテム使用強化か広域化の2択になりそうですね。

マスターオブメラルーを持たせたかったのですが、その場合広域化+2が発動できないのでデスレストレインを持たせました。

まとめ

名探偵コナンのコラボ防具とはうってかわって、ゼル伝のコラボ防具は優秀と言っていいでしょう。
コラボ防具って結構使えないイメージがありましたが、今回の装備は良い感じですね~。

っていうか、コナンコラボの防具が悲惨過ぎてならない。
ネタでしか使いようがない、あんな産廃スキル用意してどうするんだよマジで。

これが配信されたことで盾コンデスレストさんが増えそうな気がする……。

盾コンで味方吹っ飛ばすのだけはやめようぜ!
麻痺片手担いでる人には吹っ飛ばされてばかりで良い思い出があまり無いわ。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

MHXX 名探偵コナンのコラボクエストが配信されました!「犯人シリーズ」の発動スキル、必要素材を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信された名探偵コナンのコラボクエストをこなして作成することの出来る「犯人シリーズ」の防具を紹介します! スポンサーリンク 目次1 クエスト内容2 犯人シリーズ紹介2.1 発動スキル2.2 全必要 …

MHXX 3DS版の更新データver 1.2.0&データ移行アプリが配信開始!スイッチ版より先にコラボ防具の合成が可能になります。【モンスターハンターダブルクロス】

3DS版『モンスターハンターダブルクロス』の更新データVer1.20及び、スイッチ版へのデータ移行アプリが本日配信開始となりました。 さらに『MHXX データ移行アプリ』が本日よりニンテンドーeショッ …

ガオウクオバルデの作成方法

MHXX 炭鉱ブラキで使われるガオウ・クオバルデの作り方、及び運用装備の紹介【モンスターハンターダブルクロス】

今回はブラキ炭鉱でよく見かけるガオウクオバルデの作成方法と、ブラキ炭鉱における立ち回りの紹介をします。 俺個人の意見としてはサポガンで部屋主やるのをオススメしますが、ヘビィを使いたい人用にも一応記述し …

炭鉱ブラキの効率化

MHXX 【ブラキ炭鉱】ヘビィ担いで効率効率言うよりサポガンで部屋立てたほうがよっぽど効率的な話【モンスターハンターダブルクロス】

まだヘビィで消耗してるの? クエスト内でどうすれば効率的に狩れるだとか言うより、その担いでるヘビィ捨ててサポガンやったほうがよっぽど効率が良いよ。 スポンサーリンク 目次1 ヘビィボウガンの場合2 サ …

灼けた甲殻の集め方

MHXX 【画像付】何かと入り用なピュアクリスタルと灼けた甲殻の集め方を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は色々な用途で使うことになるピュアクリスタルと灼けた甲殻の集め方を紹介します。 ピュアクリスタルはアトラル・カ装備や、シャガル装備の作成に、灼けた甲殻は研究室の拡張で大量に使うことになるので要チェ …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。